めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:麦とホップ

ある日の事です。

ふと思いたって、いつも飲んでる「麦とホップ」をホッピー扱いにして、焼酎で割ってみました。

名付けて「麦とホッピー」w。


2015_05190044


で、飲んだ結果、翌日に仕事を控えてる時にはあんまり飲まないほうがいいぞ、おっかねえぞw、って結論に達したので忘れないようにココに記しておきます、麦とホッピー、攻撃力高すぎ。



blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

百式

百式


ドム

麦とホップ黒





シャー専

麦とホップ 赤





あとグフ(青)があるんだけど、残念ながら画像が見つからなかった。


という訳で先日、コンビニを訪れた際に見かけた麦とホップのシャー専もとい赤。



最初はノベルティだったんだよね、確かコレ。
例のごとく当たらなかったんだけどね。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

そーいえば今年の正月明け、ウチのブログの公式ドリンク、麦とホップがいつの間にか新しくなっていて、それをネタにした記事でも書こうかと思ってたんだけど、なんだか最近バタバタしていて、記事にしようかとしていた事すら忘れてたよw。

そんな麦とホップ。


麦とホップ、ニュー


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先週末の日曜、涼しいを通り越して、半袖だと肌寒ささえ感じるくらいの気温でしたね。

で、買出しに出かけたスーパーの売り場の一角には、今日の気温を考えたら決して気が早くない、おでん種とか鍋の具材のコーナーが。

で、自然な流れ的wに今期初のおでん鍋での夕食となりました。



おでんとホップ


相方にはもちのろーん麦とホップもね。

アッツアツのちくわぶを、軽めのおでん芸みたいにハフハフしながら食べてると、いつの間にか額に汗してたり。


実は結婚前は、おでんでご飯を食べられなかった、というか、私の実家のおでん鍋の時にはご飯が出てなかったので、食べる習慣がなかったんですよね。もう、その日はおでんだけ。

なので、結婚当初、おでんの時にご飯をよそってくる妻に対して割と異文化感を感じてたりしてたんですけど、今では白いご飯がないと物足りなくなりましたw。
慣れって凄いですねー。


そんなおでん鍋、今日みたいな気温にはぴったりでした。
やっぱ、おでんっていいすね。

今シーズンも沢山食べたいと思いますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

毎年、これが来ると(変わると)夏が終わったな〜、と感じる要因のひとつでもある、麦とホップの秋バージョン2012。


2012_09071月1日 0005



例年、その彩りと共に、動物系のサブキャラの存在も楽しみなんですけど、そんな今年のサブキャラはトンボでした。


2012_09071月1日 0006



そんな麦とホップ、今年の秋のキャンペーンは、赤い麦とホップが当たるらしいですよ。


2012_09021月1日 0053



こんだけブログで麦とホップ紹介してるんだから、たまには…なんて邪な考えも浮かぶけど、まあ、1万分の1になれる様、自力で頑張りますよ。


そんな麦とホップには、カレーがとても合う。


2012_09071月1日 0016



色合い的にもそーだけど、味的にもバッチリなんですよね。いつもカレーと共にサンゴー2本飲んじゃいますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑週末はいつも落ち込むんですが今週は調子いいですねー、ありがとうございます!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は朝からあいにくの雨空。

という訳で実行したかった事のほとんどが実行出来ず。
おかげでムスコとの戦いゴッコに明け暮れてました。

夕方から所用で外出、こちらも本来の目的が果たせず。
仕方がないのでウインドーショッピング。

そうこうしているうちに晩飯時になったので、どうしようかと思案するものの決定的な案が浮かばず。
流していた堀切菖蒲園で急遽起用の「鬼っこ」案。

「鬼っこ」とは堀切菖蒲園の有名餃子屋さん、ハルビン餃子の隣に位置する、持ち帰りのお弁当屋さん(当ブログ過去記事)。


2012_06161月1日 0016



そんなに腹っぺかしでも無かったので、さして迷わずカツ丼(350円)を選択した私でした。


その帰り道、これまた堀切菖蒲園。


2012_06161月1日 0018



持ち帰り専門のもつ焼き屋「花や」で、シロ、レバ、カシラを複数本ずつゲット。
ちなみにどれも1本70円。

持ち帰り専門とはいっても、持参した缶チューハイで一杯やってる人を何度か見た事があるので、まあ、そんな感じ。


家に帰って晩ご飯。

2012_06161月1日 0020


カツ丼。
まあ、値段が値段だけに直ぐに伝わる成型肉感。

一口食べてすぐ、そういや以前もコレ食べて、次はコレ頼むの止めておこう…
って思ったのを思い出した。年取るとどーも忘れっぽくなるね。

これはこのカツ丼が悪いとかじゃなくて、単に自分の問題。まあ、この値段より高くてもザラにありますしね。

一応フォローいれますと、鬼っ子の魅力はそのジャンクっぽさ全開なやっつけ具合に集約されてると思うんです。え?、フォローになってない?

その辺りの相性は良いので、鬼っことはこれからも良好な関係を続けていこうと思うんですが、このカツ丼に関しては、次は頼むの止めておこう(って、また頼んだりして)。

その肉の歯応え不足を補うべく、間にもつ焼きの串持って、カシラの歯応えとかレバーの食感とかシロのクニュクニュを楽しみながらきっちり平らげました。


2012_06161月1日 0022



麦とホップも飲んじゃって。

2012_06161月1日 0023



そういや、今更な話ですが、青い麦とホップは残念ながら我が家には届きませんでした。こんなにステマ、いや、紹介してたのに…。

もし次があるとしたらブログのURLも書き添えて応募するとします(割とヤラシイ)。


その後には割と巻きでコドモ達をお風呂→添い寝で寝かしつけ、お昼に買ってあったタコキムチで再び麦とホップ。

2012_06161月1日 0024





で、今に至るんですが、スイマセン、飲食店訪問ネタはまた明日以降という事で宜しくです。


あ、忘れちゃいけない堀切菖蒲まつり。


2012_06161月1日 0017



絶賛開催中です。こちらも宜しくです。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑そんな、菖蒲の街の宣伝係長のマーケティング努力にどうかポチを。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

寒さが和らいでくるのは嬉しいんですけど、それと反比例で増殖してくるのが花粉症問題なんですな〜。

ここんところの花粉増殖でおメメショボショボ。で、同じような症状の方は判って貰えるかもしれないんですが、とにかく目が重くて眠くなるんですわ。
そんな訳で、こちとらブログ更新はおろかPCの電源すら入れられない日々が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?。

わがブログ公式ドリンクw、麦とホップの装いが、恒例になりつつある旬に合わせた季節バージョンの春の花見バージョンになりましたね。



花見




さて花見、今年の強力すぎる花粉を踏まえて、屋外での花見はいわば自殺行為なんでしょうな〜、我が家の場合。
すでに滅入ってますw。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

暦の上では秋なので、勝手に決めたウチのブログ公式ドリンク、「麦とホップ」の装いも、こんな感じで秋仕様になりました。



秋だね



見た目いい感じですね〜、こうなれば冬バージョンも楽しみになりますね。

話題はガラッと変わり、明日はW杯以降、初めての代表戦。
この試合から再びブラジルW杯へ長い戦いが続いていく。

そんなパラグアイ戦、選手もとりあえず新体制の下での手探りな状態で、個々が2ヶ月程前に通用した個人技での試合展開になると予想されるでしょう。

個人的にはホームだしW杯で惜敗した雪辱を晴らして欲しいと思うのだけれども、何れにしてもフルボッコには出来ないかな〜。



blogram投票ボタン


↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ