めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:菖蒲まつり

なんだか最近やたら忙しいとか体調があんまり良くなかったとか、あと、ユーロやってるじゃないですか、今。
それの観戦とかが重なったりでブログ更新がままならない状態だったんですが、そんな状態だからネタ的にもそんなに溜まってないんですよねー。
という訳でネタ不足を補うべく、単体で記事にはしない幾つかの小ネタを挙げておこうかな、と。

最近気になったものを車窓からパチリしたものをいくつか。

IMGP8547

割と反響のある記事、ビバホーム足立神明店ですが、



桜木橋の上からも割とハッキリ看板が確認出来る事に気付きました。開店が楽しみですねー。


IMGP8545

今月(6月)は我が故郷、堀切菖蒲園が一番盛り上がる季節。
という事で菖蒲まつり、絶賛開催中です。


BlogPaint

所用で松戸を通過する時とかによく使う道沿いの八百屋さん、「やすいよやすいよ青果店」。
このお店を見かける度に、ついつい出川を想像してしまうんですよねーw。

こんな記事ですいませんw。
これからユーロ観戦にそなえてしばし仮眠しようかなーと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「八潮ふるさとフェアに行ってきた」という記事タイトルなんですが、家族のリクエストの所用をこなす為に訪れたフレスポ@八潮に日曜日に出向いたところ、1階の駐車場でイベントをやっていたのでちょっと寄ってみたっていうのが正直なところなんです。

そんな八潮ふるさとフェアの様子を少しばかりご紹介。

2015_05240021

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

わが故郷、堀切菖蒲園の事、たまには書かないとね。

という訳で遅ればせながら、菖蒲まつり2011

2011_06131月1日 0002



この町が1年で一番活気づく時期なのだけれども。

いつもの中央通りの一福向かいの看板には「東日本大震災復興支援」「がんばろう日本!!」「東北がんばれ!!」の文字が躍る。

この町に落としたお金の一部が被災地支援に繋がります。

どうぞお越しの際は、道中の小売店でチョコチョコ買い物して、菖蒲園を見学した後、この辺りの数多くの飲食店で食事をして、更にはこの辺りの大衆酒場で乾杯して、お土産も是非、この辺りでどうぞ。

被災地支援プラス、堀切の支援に繋がりますのでどうぞ宜しく。

今週がかなり見頃みたいですよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今週金曜から始まった我が出身地、堀切菖蒲園の「菖蒲まつり」2009。

 

2009_06101月1日 0003


 

町興し的意味合いの強かったイベントも開催する毎に認知され、今では都内を代表するといっても過言ではない菖蒲系イベント(そんな分け方があるか!と怒られそうですが)の第一人者のこのイベント、今年で30周年記念だそうです。

そんな、菖蒲園関係者さん達や地元商店街さん達の努力の賜物の菖蒲まつり、良かったら見に来て、そしてサポーターとしては、この界隈で飲み食いしてジャンジャンお金落として頂ければ幸いです(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

菖蒲まつり
Powered by PICS

6月は我がホーム堀切菖蒲園が1年で一番賑わう季節。
その訳は先週5日から始まった「堀切かつしか菖蒲まつり」に他ならない。

この時期だけは駅から堀切菖蒲園に続く通りが軽い人の波。

「なんだ、駅名の通り、菖蒲園しかねーじゃねぇか。」

等と言うのは早計。

駅周辺を見渡せば、美味しいお店、美味しいお土産、美味しい酒も沢山あるので、是非寄り道も是非是非ご利用をお願いしますよ〜。


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ