割とセブンイレブンユーザーなんですけど、一番近所なのはファミマなのだ。
で、朝御飯を買いに久々にファミマへ。

「あーっ!」

その少し驚きの声の元、同行のコドモ達がレジの脇で発見した、

モンスターズインクのサリーとマイクをイメージした肉まん(各190円)。

発売されるのは知ってたけど、もう発売されてたんだー。
コドモ達にせがまれた事もあってサリーのほうを購入。


サリー

お味のほうは、皮も餡も過去に食べたスライム肉まんと同じ感じ。
皮はお馴染み食欲のそそらない寒色系ですがw、意外にもモチモチして、しっかりした歯応えの生地は割と好きなタイプ。
餡は小粒ながらも筍とかシイタケとかを感じられます。
こちらもしっかりとした餡が、ゴロンと入ってるような感じ。

同時発売でマイク(しお肉まん)も発売されてるんだけど、ソッチはスルーでいいかな…。

50万食限定らしいけど、ここ最近の酷暑続きではそんなに競争は激しくないんだろうなw。

※ファミマの「まん」関連記事

・スライム肉まん

・桜ミクまん



 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑おかげさまでじわりじわりと上がってきましたよ。
夏休みという事で、もうちょい上を狙っていこうかと思います。