めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:町屋

町屋駅から徒歩2、3分程の距離にある、都電荒川線の線路沿いのお店。
店舗外観は割と周辺の景色に溶け込んでいて意外に目立ち難いかも。

2016_01100025

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まちや!相変わらず月イチ程度で利用している、なんか好きな街、町屋。

下町の象徴ともいえる京成線、その高架下を都電荒川線(画像には映っていません)が、一所懸命走っている光景。その向こうには近代的なタワーマンションがそびえ建ちますが、そのハッキリとしたコントラストもなんだか良い感じの雰囲気。

 

このタワーマンションに住んでいる人達が「ときわ食堂」とか「小林」にハマったり、「浜作」でもんじゃ焼いちゃってたりしてたら、それはそれで楽しい出来事だなあ、と妄想族する今日この頃。

つーかザラかなあ…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ