めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:夏休み

どうも。ズゴ田類です。

今日はね、久しぶりに夫婦2人で飲めるということでね、綾瀬に来ています。
家からバスで20分くらいで来れましたからね、近いですね。

で、なんで飲めるかっていうと、お盆休みに妻のお母さんが子供達を家に泊まらせてくれたからなんですね。
子供達はお母さん(義弟夫婦)のところに泊まれてラッキー、私達は飲みに行けてラッキー、正にウイン‐ウインという訳です。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

またしてもNTT(眠くてとてもツライ)状態。
なのでまたしても場繋ぎ的記事です。
ええ、お察しの通り、暫くこのパターン多用すると思います。


今日の東京下町の空は、時折怪しい色の雲が通るも、「もう梅雨明けたんじゃね?」と思える位のドピーカン状態の快晴でした。


そら


この画像のどこかにお月様もいます。


そんな快晴の今日はムスメの幼稚園の終業式でもあり、いよいよ夏休み時期突入という訳ですな。

まあ、あまり「あれもこれも」とガツガツせずに、家族が楽しく健康で過ごせばそれでいーかな、と思ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日(土曜日)までの事なんですけどね。
軽井沢でチョイと避暑をしてきました。

2009_08161月1日 0043


実は今回初めて夏に軽井沢を訪れたんですけど、流石に避暑地として有名なだけの事はあり、すごーく涼しく(夜は肌寒いくらい)過ごさせて頂きました。

食事はというと、ほとんどが自炊で(私は食べるの専門)、外食はほとんど出来ないというかしなかったのですけど、信州といえば、の蕎麦はちゃんと頂いてまいりました。

2009_08161月1日 0052


事前情報無しでの訪問でしたけど、かなり美味しかったです。近日中にレポするかも、です。

当たり前なんですけど明日からはまた仕事という日常に復帰、同じ境遇の皆さん、頑張りましょうね。


blogram投票ボタン 
↑上のボタンをクリックして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。 ブログパーツ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

8月10日(日)

すんげー忙しかった夏休み前の仕事を無事上げて挑んだ夏休み初日の日曜日。

午前中はアリオ亀有でセール品を漁り、

お昼は青戸でラーメン(後日詳細記事UP予定)。

2008_08101月1日 0011

昼食後もセール品をお買い物、で綾瀬。

その後は、ちょっとこの後の展開に備え、自宅に戻り、早々のバスタイム。

で、日没に合わせ、いざ有明。

ちょい遠目から東京湾大華火祭を挑む(多分字違ってる)。

 

2008_08101月1日 0021

実はこの花火大会初観覧。

事前のリサーチの甲斐あって、クルマでスイスイと楽な観覧でした。ま、そうじゃなけりゃ観に行かなかったんですけどね、諸事情的に。

花火のクライマックスも早々に、地元葛飾に戻り、亀有5丁目町会主催の盆踊りに出席。

 

2008_08101月1日 0024

2008_08101月1日 0026

今夏、初めての盆踊りを堪能中、サプライズゲストの平沢勝栄氏登場。

 

2008_08101月1日 0050

自身のリクエスト、炭坑節を見事踊りきり、地域密着を更に間のあたりにした夜でした。

あ〜、楽しかった!。


 

 


 

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ