ウチのブログに来る人の足跡として、まあ、検索ワードの定番みたいなのがあるんですが、その中でも割と毎月、同じくらいの頻度で読まれてる記事の1つに、柴又のやぶ忠ってお蕎麦屋さんの記事があるんですよ(たとえばこの記事とか)。

そのお蕎麦屋さんは美味しいお蕎麦をお腹一杯食べられるお店で、毎年の年越しそばは出来ればそちらで頂きたいっていうくらい家族全員大好きなお店だったんですよねー。

が、しかし、昨年末に残念ながら突然閉店しちゃいまして、で、今年の2月に味噌煮込みうどんの専門店としてリニューアルオープンしたんですよ。

で、昨年の大晦日に店頭で持ち帰りのお蕎麦を販売していた女将さんに直にリニューアルの話を聞いてたんで、何気にリニューアルオープンはそれはそれで楽しみだった訳なんですよ。あんだけ美味しいお蕎麦を作るのを止めてまでやりたい味噌煮込みうどんってどんなのか?なんて事にも興味が沸きましたしね。

で、3月ですかねー。とある日曜のお昼時に店頭を伺ってまいりました。


2015_03200047
続きを読む