この記事のちょっと続きです。

立石坦担麺火のきに行った後、そーいえばどっかで立石の吞んべ横丁関連のお店が閉店してるって記述を見たのを思い出し、ちょっとその辺りを覗いて参りました。

IMGP9570

ここがそのお店だったんですが、残念ながら先の記述通りに閉店してました。

IMGP9569

店頭には閉店のご挨拶の紙が貼られてたんですが、それによると昨年末の閉店だったようですね。
21年間の営業、おつかれさまでした。

一応ひととおり、横丁の様子も伺ってきました。

IMGP9568

雲ひとつない快晴のまっ昼間なのに、横丁の薄暗さは相変わらずです。

IMGP9567

雲ひとつない快晴のまっ昼間なのに、営業してる形跡のあるスナックが数軒あって、で、すでに酔客がいるっていうのも凄い。

IMGP9566

ロナ君に連れてってもらったおでんやも健在。

IMGP9571

この日は自分らと同じように、この地を見学している人もチラホラいました。

IMGP9573

ツッコミ見どころ満載ですもんねー、この辺り。

IMGP9572


IMGP9575

この横丁と、その奥に見えるマンションの対比がなんとも。

IMGP9574

やっぱこの看板渋いなー。

IMGP9576

先のおらんだ亭閉店は再開発に向けた動きの一環という感じっぽくて、で、横丁のほうも心配になって見に来たんですが、直ちにこの景色が変わるっていう感じではないっぽいので安心しました。
でも、この光景を目に焼き付けたいって人は、あんまりのんびり構えてないほうが良いかもね。


おまけ

IMGP9577

レクチャーが厳しいオバちゃんを想像しながら見る、「酔てる」の記述がなんだか微笑ましいw。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回ポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。