めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:初詣

ムスコの練習終了後に亀有に出向く。
時刻はお昼時だったので、この辺りで昼食をと。

アルカード…じゃなかったビーンズに名称が変わったんだっけ?亀有駅のガード下。
その中のなか卯。

IMGP7956

なんだっけ?牛丼と鴨だしそばのセットだっけ。

IMGP7957

ベニーと七味で化粧して頂く。
ここ最近、牛丼といえばすき家ばかりだったから、久しぶりに食べるなか卯の牛丼は割に新鮮な味わいだったりするんですよねー。

その後、今さらながら今年の初詣を実行するために浅草へ。

IMGP7958

世間的には3連休の中日という事だからでしょうか、結構な人出。

IMGP7959

もう3月だし、今年はいいかなー?などとも思った初詣でしたが、やっぱり実行出来て良かったなー。
その後、浅草のお墓へ軽くお墓参り。

あ、この日の前後はわがふるさと、堀切界隈で大きなイベントが開かれてたようで。
で、浅草に行くときも、そして浅草から帰ってくる時も、その様子を気にしていたんですが。

BlogPaint

なんだか普段と変わらない、いつもの堀切って印象でした。

その後はムスメのリクエストで八潮のフレスポに向かう。

妻とムスメが所用を済ませている間、私とムスコはイベントスペースで行われていたフリースタイルフットボール&バスケットボールを観賞。

最初は私の横でじっと見ていたムスコでしたが。

BlogPaint

数々の妙技に心を惹かれたようで、気持ちは段々と前のめりに。

BlogPaint

気付けば「がぶり寄り」な位置で、正座で観賞してましたw。

人の心を動かせるようなパフォーマンスが出来るのって凄いですよねー、皆さんおつかれさまでした。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

遅ればせながら初詣の記事を。
いや、温めていたネタじゃなくて、今日行ってきたんですよね、ホントに今更ながら。

場所はいつもの浅草寺。


2014_02160028
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

遅ればせながら、浅草寺で初詣をして参りました。


浅草寺



毎年、三が日を外してササッと訪れるんですけど、それでも凄い人手でした。

願い事はそんなに欲張らずに、お賽銭の額に見合ったものにしておきました。
良い事が沢山ある年にしたいですね~。


 blogram投票ボタン

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この間の日曜に、ようやく本年の初詣でをしてまいりました。

実は前日、パパ友ママ友との新年会で記憶を無くす位酒を浴びまして(気付いたら缶ビール1ケースやってました)。この日は欠かさず見ていたゴーオンジャーも見逃すような体たらく。

ようやく酒が抜けきったと自覚出来た3時過ぎに行動開始、道中に立ち寄った「三島屋」でたこ焼きをゲットして、

初コナモン

 

こちらも今年初のコナモン詣でを済ます。

余談ですが、いつの間にやら三島屋のテイクアウトたこ焼き、10玉になってたんですね〜(写真はムスメが先走った後の9玉)、このお店を知った頃は14玉だったのを思い出し、原材料価格高騰ってヤダな〜、って改めて思った。

三島屋に立ち寄った後、クルマをそのまま観音裏に走らせ、Pに。

ちなみにP、何処も満車で、境内まで徒歩15分位の所しか空いてませんでした。

 

浅草寺1

浅草寺2

ガキの頃から初詣の地としているこの地ですが、今年は明らかに例年とは違う雰囲気。

元日から10日も過ぎれば例年ながら、ごゆるりと詣で出来る状態なんですが、今年はまるで元日を彷彿とさせるような長い人の列。

皆、不景気だのなんだので色々大変なんだな〜、と思いつつも、コチラもその辺りは他人事じゃないのでキッチリお願いしてきました。

早く景気良くなって欲しいですね〜。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ