めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:元渕江公園

本当に月日の経つのは早いもので、今年も残すところあと10日弱になってしまいました。
ブログの記事アップを1日数件やってもとても消化しきれないほど宿題というか飲食ネタの書き残しがあるんですが、今年書き残したヤツは来年以降ちょびちょびやろうかなーと。
で、とりあえずそれらを追い越しで、今日行ってきたやつの記事を。

もはや足立区の冬のイベントの代名詞といっても過言じゃないんじゃね?って思えるほどの恒例行事になった、元渕江公園を中心に竹ノ塚エリアで行われる、光の祭典2015を見てきました。

2015_12220043

とは言っても、滞在中にムスコが「寒い寒い」って大袈裟なほど寒がったので、結局10分程の滞在だったんですけどねw。

2015_12220037

休日前の訪問で、で、ちょっと混んじゃってるかなーという事前予想は外れ、周辺のコインPにも、そして園内にも余裕が感じられたお客さん具合の訪問でした。

2015_12220041

この公園のすぐ近くにはこういうお店、もあったりするので、興味ある人は是非ともこのイベントと合わせ足を運んでくだされ!

で、我が家の晩御飯。
なんとなく12月って、「今年もそろそろ終わりだからあのお店を食べとくか」って気分の月になりませんか?我が家はそうなるんですよねー。という感じで我が家のリピ第1弾店の訪問。

2015_12220044

割と久々だけど相変わらず美味かったなー。
画像はムスコの頼んだヤツなんだけどねw。
この時の飲食記事は後日書きまーす。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「パパ、ウサギが飼いたいんだけど…」
「今年の誕生日プレゼントはウサギがいいなー」

クラスのお友達の影響で、こんな事を言い出していたムスメ。

さすがにそれは無理。

だけど、ウサギに触れ合いたい、そんな願望、ちょっと適えられる場所があるんです、足立区にも。


それが既に過去記事で何度か紹介している元渕江公園内にある生物園というところなんですねー。

園内では時間帯によっては、小動物を膝の上に乗っけてナデナデ出来たり。

BlogPaint

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いまや足立区の冬の風物詩となった感のある、元渕江公園で開催される光の祭典。

今年も行ってまいりました。


2013_12130002
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ