めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:仮面ライダーオーズ

本日放送2回目の海賊戦隊ゴーカイジャー。
今日、ヤマダ電機で初めて剣とか銃とかのオモチャを見たんですけど、値引き後の値段で3千円未満位の設定なんですね。

劇中でもトレードで銃を2丁使ったり、剣を2本使ったりするシーンがあるので、狙いとしては2つ購入する体(てい)の金額設定なんですな〜。

ゴーカイジャーの商品展開に加え、過去の戦隊も「レジェンド戦隊」として商品展開していくとの事。策略にのせられるのもシャクなんですけど、やり方上手いっすね〜、バンダイ。

そんな、やりかた上手なバンダイに乗せられて、小さくコレクション。

2月中旬からコンビニやスーパーで商品展開しているゴーカイジャーのソフビヒーロー

基本、一期一会だと思ってるソフビヒーロー、見つけた時に欲しい分を購入するのが正しいと思うんですけど、イチ社会人としては、会社勤め時のお昼休みに訪れるコンビニで、アレを全種類(つまり5箱)一度に購入するのは、この私でも流石に羞恥プレイな訳ですよw。

なので最初に発見した日にはとりあえずレッドとブルーを、ムスコの為に買っている体で購入。翌日にはグリーンとピンクを、ムスメの為に買っている体で購入



2011_02201月1日 0014



これがズゴ的にギリな購入方法な訳なんですけど、躊躇してたのがマズかったのか、イエローの姿が店頭から見えなくなった訳で。

ちなみにこのシリーズ、1箱12体セットのアソートなんですけど、人気の高いレッドが4で、他は2体づつの内訳みたいなんですけど、とあるお店ではレッドが3体、他も全色あるのにイエローが忽然と姿を消していたりと、なんでかイエローだけを見ない状態が続いていたんですね〜、今週。

そんな状態を記事にしようとしていたんですけど、今朝立ち寄ったセブンイレブンでようやくイエローがゲット出来、我が家にも海賊戦隊が勢ぞろいしました(小さいけど)。


2011_02201月1日 0020



このシリーズで気付いたんですけど、背の高い、低いもちゃんと反映されているんですね〜。今、レジェンド戦隊としてゴレンジャーが発売されたら、キレンジャーはやっぱりデ…なんですかね〜?。


そんなソフビヒーロー繋がりのネタ。ゴーカイジャーより半月程前に発売された仮面ライダーのソフビヒーロー。

当たり前かも、ですがオーズの、その中でも「タジャドルコンボ」の人気が高かったようで、こちらもセブンイレブン中心に数軒の訪問を要しました。


2011_02201月1日 0009



そんなオーズ関連の話題をもうひとつ。
今日の日中、妻が所用で出かけている間、2人の子供の面倒を見てたんですけど、ムスコが割といい子してたので、「サイ」メダルをあげました。


2011_02201月1日 0015



2011_02201月1日 0016



2011_02201月1日 0017



まあ、当然ちゃあ当然なんですけど、「ゴリラとゾウは?」と聞かれまして、それは、もっともっといい子を続けていかないと上げられない、と伝えておきました。
いい子を続けている間に、なんとか入手しなければ、と思うのも既に親バカなんでしょうね〜。

今月、食玩の予算ででいくら使ったかはなるべく内緒の方向でw。



話題はガラッと変わりますが、昨日のアド街で取り上げられていた街、「北綾瀬
」。この辺りが現在の我が家の地元であります。

放送を少し遅れてみましたが、まあまあ順当な結果でしたね〜。
この辺りで育った妻の同級生達も登場したようです。

範囲は物凄く広かったですが(明神の湯って亀有のほうが近いでしょ)。「川」とか「首都高入り口」とか「車両基地」がランク上位にくる我が地元って…。

ま〜、堀切菖蒲園も「荒川」が1位だったし、10年程前に放送した時の亀有も、「中川」が1位だったと思うんで、この辺りは「川」は付き物なんでしょうね〜。

今日はこのランキングでもチラッと紹介されたお店での晩ご飯でした。
既に紹介済みなお店なんですが、再び紹介するかどうかは未定という事で。



blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩というか早朝というか、とにかくアジアカップ決勝のブログ記事をUPし終わったのが4時位だったのかな?、その時は未だ興奮冷めやらずの状態で、あわよくば別の記事を書いちまおうか、なんてテンションだったんですが、とりあえず床に着いた訳ですよ。

まあ、それで正解だったようで、その3時間後の朝7時、自然に目覚めたムスメ&ムスコの日曜恒例のテレビ観賞の為に、ドンドンと文字通りたたき起こされ、フラッフラと半寝になりながらも、バトルスピリッツ→ゴセイジャー→仮面ライダーオーズ→ハートキャッチプリキュア→ドラゴンボール改→ワンピースを見届けた訳です。

プリキュアは今日が最終回。ロクにストーリーを追ってませんでしたが、最終回というのは、なんでもちょっと寂しいものがありますね。

木曜から発症のムスメのインフルエンザも症状がだいぶ良くなり、平熱キープ、もうほとんど治ったようです。懸念された家族への感染もリスクはほぼ無くなったみたいで良かった、良かった。

ここ数日自宅に閉じこもりのムスメ(&妻とムスコ)の気分転換の為、クルマで近場をウロウロ。
子供達が食べたがっていた仮面ライダーオーズのアイスは何処探してもその姿は伺えなくなってました。そこで気付いたんですが食玩のオーメダル2、セブンイレブンでチョイチョイ販売しているみたいですよ。
売っていた形跡を目撃したんですが、結局現物には出会えず。
いったい何時になれば手に入るんですかね~、オーメダル。
とりあえずテレビマガジンの付録のパンダメダルは何がなんでも手に入れますけどね。

結局コドモ達には別のアイスを提供、その流れでふとスカイツリーを拝みたくなり、アチラ方面(墨田区)へ。

道中、お昼に飲んだタミフルが効いたのか、着いた時にはムスメはグースカ。
久々に真近で拝んだスカイツリーは、やっぱり、な大きさに育ってました。


2011_01301月1日 0009




せっかくなので、先ほど立ち寄ったセブンでゲットした仮面ライダーオーズ、タジャドルコンボとも一緒にパチリ。



2011_01301月1日 0002



そういや、今日登場でしたねタジャドル。まあまあカッコいいですね、このコンボも。


その後は月島に寄り、ちょっと前から食べたいモードになっていたレバーフライを4枚ゲット。


2011_01301月1日 0013



この頃には先に寝ていたムスメに加え、ムスコもグースカ。
なので、夫婦で揚げたてをパクつきながら帰宅の途に就きました。


2011_01301月1日 0014



何気に睡眠不足な両親をヨソに、結局家に着くまで2人ともグースカな状態。
やっぱ睡眠っつーのは大事なクスリなんだな~、と、改めて感じた日曜日でした、おやすみなさい。

blogram投票ボタン

↑ポチして頂けたらいい夢みれそうです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

一旦おざなりになってしまうと、あっという間に一週間経ってしまうのもウチのブログのクオリティ。

そんなマイブログなんですが、つい2週間程前から「人気記事」というカウントダウン方式の人気記事(反響の多い記事)を表示するプラグインを付けたんですが、これが割とアクセス解析を兼ねているような表示結果をしていて、先週末の
「アメトーク・ビーバップ芸人」からの流れで、多数「ラーメン輝」の記事へ訪問をして頂いたようなんですが、肝心のテル情報には乏しい記事ですんまそん。

そんな人気記事。

現在、ランク1位まっしぐらなオーズドライバー関連記事なんですけど、心優しい読者さんから頂いた情報を元に密かに購入を狙っていた「オーメダル02」ですが、発売当日の先週土曜日はあいにくの出勤、それでもお昼休みに会社の近所のおもちゃ屋に詣でるも、既に完売の状態。

既に顔なじみになりつつある店員さんに事情を聞いたら、なんでも当日の朝6時に一番最初の購入希望者が店頭に並び始め、お店オープン前に既に入荷数(ちなみにこのお店は10個だったらしい)に達し、お店オープンの10時には受け渡し作業を残すのみだった模様。


はあ?なんだそれ?


正直、オーズドライバー関連の過熱具合はググれば容易く察する事が出来るんですけど、ここまで高嶺の花になるとは、申し訳ないですが、冷めましたわコチラ。

という訳でウチのブログ的にオーメダルゲットは、求めているんだけども、基本的には、並ばない、プレミア付加で買わない、で紹介していこうと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ最近懸念材料だった、ムスコへのサンタさんからの贈り物2010。

サンタに欲しがっているのは、ヤフオクでも軒並み1万越えという値段が付いている、現在品薄状態で入手が難しい仮面ライダーオーズの「DXオーズドライバー」

その姿を追い求めてお店を伺うも、常に振られる事、およそ3週間。
つい1ヵ月前には山積み状態だったのに…。

そんなオーズドライバー、なんとか入手したいという親バカ心丸出しで、色々と情報を仕入れ、アタリを付けたのが本日、11月5日の金曜日。

こちとら、ガンプラ買うのに小学生ながら長時間の行列に並んだ事多々ある、いわゆるファースト世代な訳で。
その経験を踏まえると、人気商品は大手な店ほど、週末入荷、そして週末に店頭に出す傾向が強いような気がする訳です。

そんなシックスセンスをフルに働かせて、訪れたのはアリオ亀有。

おもちゃ売り場はクリスマス商戦を前に、陳列を変えたようで、以前山積みを見たブースよりも奥まったところにゴセイジャー、その対面にオーズのブースが。

ここ数週間、見慣れた光景、主役であるべきオーズドライバー、メダジャリバーの姿のないオーズブースの陳列棚。
その棚の際になにやらノボリが。

そのノボリには「オーズドライバーは人気人気商品につきお1人様1点で〜」みたいな注意書き。

どうやら裏側というか表側の目立つ場所に、そのブースがあったようで、そのスッカラカン振りはコチラからも伺いしれたので、

(やっぱ推測通り今日入荷してたんだ、もっと早く来れればなぁ〜(訪問したのは19時過ぎ))と、思いながら、ソチラのほうを見ると、

な、なんとそこにヤツの姿があるじゃないですか!


まさかのラスイチ。

当然のごとく即、小脇に抱え、nanakoで清算。

実売価格5,980円でしたが、あれこれ探し回る手間を考えたら、これで手を打つのは最良の結果だと思いました。


オーズドライバー 2
オーズドライバー 1




そんなオーズドライバー、目の当たりにしたムスコの喜ぶ様が楽しみなのは勿論なんですけど、自分もどんなギミックか、かなり楽しみなんですよね〜。早くクリスマスこないかな〜w。

それまでに「両親からのプレゼント」としてオーメダル集めないと、なんですけどね。




追伸:同じ境遇の方、心中お察し申し上げます。
品薄状態が続いているのはバンダイも把握しているはず。

幾多のヒーローを輩出(というか商品化)しているバンダイだったら、各オークションサイトに蔓延っている不躾な輩の出品物の、もはや子供たちのプレゼントとはいえない程吊り上げられた価格を適正なものにするべく、、そして、本来、手にするべき主役の子供たちの手に届くように、大増産をしてくれるはずでしょう、きっと。

ヒーローがヒーローであるために、頑張れバンダイ!



blogram投票ボタン


↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ