めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:京成線

今年の我が家のGWの初日に向かったのは上野動物園。

昨年と同じ目的地をトレースしようかな、と。

昨年の記事はコチラ。


でもちょっと違うのは出発点。
今回は堀切菖蒲園駅からの出発。

2015_05030003


あ、そうそう、売店がなくなっちゃったんですね。


2015_05030002

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今更ながら今年のGWの備忘録的な記事を。

この日は上野の国立科学博物館へ行く計画。
色々と決めてた事をまとめて実践しようと試みる。

今日のねらい
・体力アップとかその他諸々で、とにかく沢山歩きたい(歩かせたい)
・電車にほとんど乗った事ないコドモ達に電車の乗り方を教えたい
・出来たらイケてるお買い物もしたい

という訳でまずは電車に乗るために我が故郷、堀切のコインPにクルマを入れる。
そして駅までテクテク歩く。

2013_05061月1日 0018



相変わらず変らない町並みに和む。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まちや!相変わらず月イチ程度で利用している、なんか好きな街、町屋。

下町の象徴ともいえる京成線、その高架下を都電荒川線(画像には映っていません)が、一所懸命走っている光景。その向こうには近代的なタワーマンションがそびえ建ちますが、そのハッキリとしたコントラストもなんだか良い感じの雰囲気。

 

このタワーマンションに住んでいる人達が「ときわ食堂」とか「小林」にハマったり、「浜作」でもんじゃ焼いちゃってたりしてたら、それはそれで楽しい出来事だなあ、と妄想族する今日この頃。

つーかザラかなあ…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ