めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:マルモのおきて

今日、エアコンレスでも暑さしのげた人は、暑さに対して慣れというか耐性が出来てきたんじゃないかと。

そんな土曜日。
ウチのブログ内の人気記事を表示するプラグインがあるんですけど(右カラム参照)、順位変動が割と激しいウチのブログ内のランキングにおいて、先々週からずーっと1位を記録してる記事があるんですね。
それが「マルモのおきて ロケ地めぐりあい」って記事なんですけど。

このドラマの世間での関心の高さ故の1位継続中なんですが、そんな「マルモのおきて」もいよいよ明日で最終回を迎えます。
先の震災後から暫しテレビ観賞に対し無気力だったんですけど、久々に翌週の放送が楽しみになっていたホームドラマでした。
その集大成、コドモ達を早く寝かしつけてマターリと鑑賞したいです。

そんなマルモ前夜、我が家の晩餐はギョーザナイト。


2011_07021月1日 0005



妻が「50個こしらえた」と言っていたギョーザもムスメとムスコの成長と共に、けして供給過多じゃない数字になってきたのがちょっと怖いところで、結局すべて夕飯時に平らげました。

このギョーザナイト、我が家は月イチ程度の開催なんですけど、やる度に個数は増加の一歩を辿っていて、近い将来、その数は100個に近づいていく事でしょう、いやマジで。

こういう感じでギョーザをたらふく食べる事を覚えていっているウチの子達、その成長が嬉しいのは、親バカなんでしょうねw。


そしてギョーザナイトを経て、コドモ達を寝かしつけた後の晩酌のお供は、久々のモツ系。


2011_07021月1日 0013



部位でいうとテッチャンといった感じのアブラ多し。

我が家がよく利用する精肉店での定番商品で、自分で過熱調理する商品なんですけど、以前自分で調理した時、火通しし過ぎて全て溶け出し全部スープ状にしてしまった苦い経験wがあるので、妻はササッと軽めに火を当てて形を残した状態の上に葱を散らす。


2011_07021月1日 0014


これがまた、腸の部分の適度は歯応えと、口に入れると溶けてなくなるアブラ部分のコントラストが見事なアテで、麦とホップ、進む進むw。


 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

もはや社会現象が起こっているといっても過言ではない、フジテレビ日曜9時からのドラマ「マルモのおきて」。

そのマルモの世界感を味わいたいと思い、劇中でロケ地になっている場所を、先週末に彷徨ってまいりました。
ええ、ミーハーなのは言われなくても判ってますとも。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ最近の日曜日の楽しみのひとつ、マルモのおきてというドラマ。

今作で連ドラ初主演の阿部サダヲの好演も然る事ながら、もうふたりの主役、双子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木幅くんのハンパない演技力、そしてハンパない可愛さに毎週毎週ヤラレてます。

設定が小学校一年生という事で、同じく一年生のムスメと重ね合わせて観てたり、という背景もありますが、この春のドラマはコレだけ見てればいいや、と思ってたり。

そしてもうひとつのここ最近の楽しみのひとつは、競馬なんですね。
震災直後は馬券を買う事も叶わず、ちょっと興味を失っていた訳なんですけど、馬券発売再開の報を受けてからまた段々とモチベーションが上がってきました。という訳で震災後初の馬券購入。

そんなヴィクトリアマイル。
注目ポイントは何といってもアパパネ対ブエナビスタの女王同士の初対決。
予想的にもこの2強は外せないという事で手堅くこんな馬券に。


2011_05151月1日 0025


結果はご承知の通りアパパネが優勝。マイルじゃなかったらブエナに有利に働いたかもしれないですね。
およそ1年振りにようやく予想が的中しました。ヴィクトリアマイルはテッパン率が高いような。
終わってみればやっぱ1,2番人気が絡んだ手ごろでガッチリな競馬でした。

とにかく、自分の馬券が絡んでいたせいもあるけどw、観ていて久々に熱くなった、記憶に残るレースでした。

あ、勝ち馬投票券の使い道は、投資金額(他にも3連単購入してた)を差し引いた額を今月末まで期限の自動車税の足しと来週のレースの軍資金、それに東日本大震災の義援金に充てようと思っております。

この勢いで来週もガッチリ取りたいな〜。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ