めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:ポケモントレッタ

今日は舎人プレイグラウンドでムスコのサッカー大会。


2014_09280003

試合開始前には長袖を羽織る位の涼しさ〜肌寒さだったんだけど、試合を重ねていくうちに、ツクツクボウシも鳴くくらいにドンドン気温上昇、最後の試合のほうはTシャツで観戦するぐらいな気候でした。

試合のほうはかなり頑張ってましたねー。
勝ちたいって気持ちの伝わるプレーが多く見受けられました。
で、結果なんですが、そんな頑張りが実って4戦して3勝1敗という結果でした、おつかれさま。

そんな頑張りのご褒美という訳ではないんですが、ゲームをせがまれたのでクルマを洗車した後、某所へゲームをしにいきました。


いつもは行列ナシのこのお店なんですが、さすがに稼動間もないという感じで先客がチラホラ。
ムスコが並んだ列とは別の、離れの筐体を見ていたらマスターのリザードンが出現したのでソチラへ並び直してプレイ開始。

他の子のサーチの感じを見てても、なんだか潜伏された感じがしててノーマルやスーパーばかりが出る中、3クレ目でお目当てのリザードン出現。

2014_09280010


昨日ゲットしたディアルガを早速起用、後は過去弾のHドリュウズを2体。で、ドリルライナーで削りまくってゲットチャンスに持ち込む。

ゲットモードでムスコが出したボールはまたしても、のモンスターボールでしたが、なんとなく入りそうな予感そのまんま、開始2日目でマスターのリザードンを無事ゲット出来ました。


2014_09280013


その後、別の筐体でLディアルガが出てるのを見かけて3クレジットプレイしたんですが結局出会う事が適わず。
代わりにHファイアローを2体ゲットしてこの日のゲームは終了。
終わってみれば6クレでマスター1、ハイパー2という好成績でした。
こんな好調がずーっと続けばいいんですけどねー。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

8月12日(火)

この日はホントは別の予定があったのだけれども、朝からどんよりとした天気で、後に崩れるとの予想だったので

2014_08130003


目的地変更、雨が降っても濡れない場所という事でレイクタウンに行ってきました。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4月24日から稼動したポケモントレッタの最新作、ザ・ポケモントレッタの01弾。

我が家も稼動日からワーワー騒いでたムスコにせがまれて、ようやくプレイした土曜日。

いきなりのミュウツー遭遇!。


2014_04280002


ってもスーパーだったんですけど、ムスコの憧れのポケモンですからねー、本人はかなりエキサイトできた対戦だったようです。
結果は無事ゲット。この日は他にハイパーのローブシンもゲット。

トータル4クレで黄色警告2回と、割と幸先のよい01弾デビューでした。今回はレジェンドやマスターと何回戦えるかなー?


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年の春から小学校入学を控えているムスコ。
そのムスコが昨年の夏頃から序々に夢中になりだしてきたポケモントレッタっていうアーケードゲームがあるんですけど、それを知らないとおそらく全く判らないネタなんですが。

ようやく今日、初めてのマスタークラスをゲット出来ました!

つっても私、仕事だったのでその瞬間には立ち会ってなかったんですけどね。
同行した妻によると、ゲット出来た瞬間、随分とテンパった顔をしてたみたいw。

そんなムスコの憧れだったマスタークラスのギラティナは、いつの間にやら親の私も憧れの存在だった訳でw。


2014_03290005


サクッとゲット出来ちゃう子は出来ちゃうんだろうけど、今までレジェンド、マスタークラスを取りそこね続けた我が家にとってはこれだけで酒のツマミになっちゃう訳で(それは大げさ)。

それにしてもザ・ポケモントレッタ00弾、今までで一番、力を入れてプレーしてる(させてる)弾なんですけど、相性が悪いのか、中々「すごく強いポケモン」に出会えませんねー。

稼動直後のプレー時にゼルネアスにも一度対戦出来たんですけどねー(結局ゲットならずでしたが)。


2014_02_16_17_00_14



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近やたらと眠いんですよねー、寒いからなんでしょうか。

そんな訳で最近寝ちゃうの早くて、で、書き損じていた日曜の出来事の備忘録。


1月19日(日)

今日はムスコの通う幼稚園での製作展。
という訳で激務続きだった今週なので、プリキュアとかポケモンとか見ないで寝ていたーい日曜日も平日みたいな時間で起床。

天気は良いけど気温が低い&風が強い最中、園に向かう。


2014_01190038


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スーパーで売ってるパックのシラス、そのシラスの中に混ざっているタコとか小魚とかエビとかカニの幼生とか。

そんな、メインのシラスを差し置いて、時には主役級に躍り出てしまう、シラスの中の小さなモンスター、題してシラッスモンスター、略してシラモンが大好きです。

で、その大好きはウチの子達にも無事に遺伝したようで、スーパーのお魚売り場での品定めは、いかに美味そうなシラスを選ぶよりか、いかにシラモンが混じっているかに重きを置いている訳で。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ