めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:ベアブリック

8月12日(火)

この日はホントは別の予定があったのだけれども、朝からどんよりとした天気で、後に崩れるとの予想だったので

2014_08130003


目的地変更、雨が降っても濡れない場所という事でレイクタウンに行ってきました。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

サントリーから発売されているCCレモンのオマケ。
キン肉マンのBE@RBRICK(ベアブリック)が6月5日からリリース開始(関連の公式ブログはコチラ)。

CCレモンのパッケージとテイストのリニューアルに併せてのキャンペーンみたいですが、コレが割と反響大きいようで。
という訳で私も、冷え冷えの陳列棚から一番前のキン肉スグルをゲット。


2012_06101月1日 0015

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

リプトンから発売されているスマートタイムズというペットボトルのミルクティーのオマケ。
フレッドペリーとベアブリックのコラボ


「らしさ」を感じるのはテニスとかモッズとかかもですが、個人的に好きなのはユニオンジャックのヤツ。


フレッドペリー


コレね。

主要コンビニでの展開のほか、スーパーでも流通してます。
全6種の展開で割と集め易いと思いますが、そろそろ姿を消してきましたね。

このアパレルメーカーとのコラボという流れ、他メーカーでもなんとなくパクるかな〜、と(ラルフとか)。

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩の記事のオーメダルに近い物がありますが、先週末セブンイレブンを訪れた時に遭遇した、ペプシネックスの販促キャンペーン、ガンダム×ベアブリックのコラボ第2弾(←リンク既に切れてます。7.3追記)。

このオマケ、全然知りませんでした。
完全に出遅れましたわ。

そのファーストコンタクトの時はまだ余裕で、数ある中でギャンを選択したんですけど、まーこれは良し。

だってギャン、カッコエエし。

ペプシ×ガンダム



その後、毎日のように訪れている職場近くのコンビニとかスーパーでチョコチョコ買い集めるとするか!と思っているんですけど、初遭遇から3日が経ち、4日が経ち、5日が経ち…。

……。

ヤベェ…!入荷ないじゃん!

それとも既に品切れなのか、とにかくあのオマケが見当たらない、偉い人にはソレが判らんのですよ!。

オフィシャルな画像を見る限り第2弾のほうが、全体のおよそ半数(8体)を占める、人物系のキャラが立っているというか、これぞベアブリックの真骨頂な感じな訳なんですよ。

特にこちとらシャアズゴを名乗ってブログその他の活動をしている以上、是が非でも「ぼうやだからさ」のグラサンのシャア、それとノーマルスーツのシャアはゲットしたい!。
その次に人物系をひとり残らずゲットしたい(特にフラウ、そしてブライトの塗り分けったら)。

そして、人物系をゲットした後のMS系。これも頑張ろうと思うんですけど、その塗り分け。
デザインですげー努力の後が偲ばれる出来ですね、特にジオング、そしてガンタンク。
逆にMAから初選出のザクレロは流石に強引な塗り分けかと。

前回の販促キャンペーン時は無事にフルコンプ出来たんですけど、今回は現時点でギャンの1個のみ。

ヤフオクとか使うの邪道でしょ!というシンクの私、今から果たしてどれだけ収集出来るのか?
無事にフルコンプ出来たあかつきには「おめでとう!」の意味でのボタンを押して下されば、こんなに嬉しい事はない、とアムロ風に〆ときます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ペプシネックスの冬の販促キャンペーン、ガンダムのベアブリックのオマケにまんまと乗せられ、遅ればせながらフルコンプしました。


フルコンプ



↑余計なのが1コ混じってますがスルーでお願いします。

ペプシお得意のベアブリック、しかもネタはガンダムと、どちらも好きなアイテムでのキャンペーンなので割と頑張っちゃったんですが、振り返ってみると、こりゃー、どうみてもベアブリックに不向きだろ、という、我がHNネタ元のMSもあったり。

そんな中、やっぱ生き生きしているのは人物系じゃあないかと。
特にアムロレイ、ランバラルが気に入ってます。

 

blogram投票ボタン


 ↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ