めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:ハロウィン

今日はハロウィン。

我が家のご近所さんはこの手の旬なイベントが大好きな方々が多くて、当然の如くハロウィンも楽しむ。

事前の飾りつけから雰囲気を高めていって、いざ本番の今日の夕方、魔女とかに仮装した子供たちが近所のお宅を1軒ずつ訪問。

皆「いたずらされてはかなわん」ので、事前に用意したお菓子を子供たちに配る手はず。

このご一行w、今年は昨年から比較してかなり範囲を広げたみたいでトータル10軒位は回ったんではないかと。


ここんとこ我が家、色々と忙しくて、イマイチこの勢いに乗れなかった感(コスプレとの準備とか)が漂いましたが、ご一行のパワーを少し分けて頂いて、その雰囲気を感じる事が出来ました。


晩酌時に頂いたイカの塩辛。


塩辛



これをチビチビつまみつつ、改めて思うのは、我が家のご近所さん達の、その「楽しいイベントは楽しまなきゃ勿体ない」ってスタンス、サイコーだなぁ、と。

来年は我が家も準備万端で挑みたいと思った今年のハロウィンでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

TDL10月27日(金)

何年振りかで東京ディズニーランドに行ってきました。ディズニーが特に好きという訳では無いですが、家から割と近いんで訪問回数はそれなりにあったりしたんですけどね。

ディズニーシーが出来てから行った事ないんで相当なもんです。

 

ディズニーランドってしばらく来ない内に、駐車場代(普通)が2,000円になってたり、チケットが、以前はあった入場券やビッグ10等の廃止でワンデイパスポートのみになってたり(5,800円)、相当高くつく娯楽になってたんですねぇ…。

そんな状態でお昼頃に入場したんですが、平日だから割と余裕だろ〜♪

なんて余裕こいてたら、とんでもない!

アトラクションは軒並み100分オーバーの待ち時間。パーク内は至る所で渋滞してます。まあイベント期間中(ハロウィン)というのもあるんでしょうけど…。

行列の出来る人気ラーメン店でも行列嫌いな私なんで、並ぶ訳もなく、ウロウロ歩くに留まりますよ。

で、結局パレード見て、パーク内のビュッフェのレストランで御飯食べて、パレード見て帰ってきました。

TDLデビューのムスメを連れて行ったんですが(それがメインだった)、案の定というか、パレードにはやっぱり興奮しまくりでしたね〜。

正直今までピンと来ませんでしたが、世のお父さん、お母さん方は、子供のそういう顔が見たくてアトラクションの行列に2時間近く並んだり、パレード開催まで沿道で一時間近く待ったり出来るんだな〜、と思いましたよ、ちょっとというか、かなり懲りましたけどね(笑)。

イベントも残り少ない週末の日曜、きっと激込みする事でしょうね〜、頑張ってくださいね。

追伸:我が家ではヨメとムスメが盛り上がり継続中で、来月あたりにまた「不満だぁ〜」となりそうです(笑)。

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ