本来ならば足立葛飾にまつわる飲食の記事をサクッと挙げたいところなんですが、あんまり時間がないので他のサクッとした記事を。

辛いもの好きな妻がついこないだ購入してきた、ティーヌン監修「元祖トムヤムラーメン」。

IMGP8138

この商品、毎年同じ時期に発売されてるような感じがして、で、実際に自分も昨年の同時期に食べているんですが、今年のはそれとはちょっと違うらしい。

なにが違うかっていうと、

IMGP8141


パクチーがマシマシなんですなー。

以前記事にしたりした、その時の1杯よりもパクチーの量が3倍という事で、「通常の3倍」というフレーズが好きな私も興味をグイグイ惹かれる訳です。

そんなパクチーがマシマシな1杯。
出来上がりまもなくの絵面はコチラ。

IMGP8142

当たり前ですが混ぜ前です。
画面中央には出来上がり後投入のタレみたいなのとふりかけみたいなヤツが。

さて、頂いた感想はというと、例年のごとく、スッパガライというトムヤムラーメンの特徴を良く具現化出来ている一杯かなー、と。
トムヤム味のヌードルは個人的に大好きで、よく輸入食材屋とかで購入してたんですが、本場のヤツは意外と麺がショボイっていう感じがしたりする事が多くて、やっぱ国産のトムヤムヌードルが最強だなーとかって思ってたんですが、パクチー量が3倍になったコチラ、味わい的にも本場モンに3倍くらいの差を付けた感が伝わる美味さの1杯でした。
まーパクチーのボリュームはそんなに多く感じなかったんですけどねー。

他の辛い系のカップ麺と同様、これまた寒い時期に発売されて、暖かくなると消えいく一品、食べてみたい人はお早めに確保したほうが宜しいかと思います。






人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。