めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:セブンカフェ

いつものセブンイレブンに行き、いつものようにアイスのケースに置いてあるセブンカフェのカップを取ろうとしたその時、なんだかいつもと様子が違う事に気づいた。


黒いセブンカフェがある!


どうやらその正体は新発売されたカフェラテ(税込180円)だったらしく、その発売を知っていた妻と共に試してみました。

DSC_0002


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

秋の到来を連想させるアイテムとして、個人的にはコレもアリじゃないかなーと思うのがグラコロというキーワード。
これのマックのTVCMが放送され始めると「ああ、秋だなあ…」と毎年思うのですが、そんな秋も深まってきた、いや、もはや本格的な冬の到来じゃないかと思える位に冷えた今週に発売されたセブンイレブンのグラタンコロッケバーガー(128円)を食べてみました。


13
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

既に何度もブログネタにしてる、セブンイレブンの大ヒット商品、セブンカフェ。
今まで導入していなかった店舗も続々提供開始し始めたからか、アイスコーヒーが品薄状態になってるらしい、特にLが。

品薄



あれが飲みたい時に飲めない、って事を考えるだけで禁断症状が出そうなのでw、増産体制、どうかお願いしますね。


そんな告知を見かけた日曜日の夕方。
サザエさんを見終わったあたりに都心方面に出かける。
24時間テレビの24時間マラソンを走る森三中・大島を応援しにね。

実は今年は行かなくてもいいかなー(過去にイモト、徳光さん、佐々木一家を応援しに行ってる、興味ある人は過去記事を探してみてね)って思ってたんだけど、コドモ達が「応援したーい!」ってうるさかったから、ね。


大島


実際に見た大島は、想像してたよりも小さくて、そして肌が白くてつるんつるんだった。
マラソン、お疲れ様でした。

24時間テレビ(&マラソン)については毎年、否定的、肯定的、様々な意見が出るけど、我が家的にはホントに頑張ってる人達をコドモ達に間近で見せられる良い機会だと思ってます。
あ、あと、これを見るのも夏の風物詩化してますしね。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割とすぐ集まってしまうセブンカフェの画像。
そりゃそうだ、セブンイレブンに立ち寄る度に飲んでるんだから。
という訳でボリュームアップの4連発。


〆覿霧三郷市、割と新しいセブン。


2013_08_07_07_28_59


のっけからピンボケでスイマセン。テプラ系で大きさと熱い冷たいが書いてあったような…。機会があったら画像再UPしてみます。


足立区花畑のほうのセブンイレブン。


2013_08_12_10_14_28


手書きのシールで「大」「小」って貼ってあります。



埼玉県八潮市のセブン。


2013_08_14_11_44_05


黄色のテプラ系でサイズと値段が貼ってあって判り易いですね。
ココのお店はコーヒーに加えるフレーバーが3種類くらい置いてありました。
かなり力を入れてる感じです。


ず覿霧八潮市のかなり新しめのセブンイレブン


2013_08_16_14_58_52


丸の中に「大」と「小」の表記が書かれたシールですが、ビミョーにずれてます。


書いてるうちに思い出して削除したんですが、同じお店の画像があったりして。
やっぱ撮ったらすぐにUPしないと忘れちゃうね、ドコのお店だったか。


それにしても、訪れたお店は見事に何らかのシールが貼ってる率100パーセント。改めて、デザインと実用性の両立って大変だなー、なんて思っちゃいました。

セブンは8月中にセブンカフェ全店で導入するとか言ってたので、未設置だった店舗も今週から導入し始めましたねー。
シールレスのセブンカフェを見たことがないという人は今のうちかもw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近流行ってる?セブンカフェのフロントパネルに独自解釈の判りやすい説明のテプラとかシールとか貼ってるサーバーの画像集め。 ウチのブログでも便乗してチョイチョイUPしていこうかな、と。

そういえば勝浦の辺りのセブンではテプラバージョンの宝庫でした。画像ナシなのが今にして悔やまれますが、今度行った時のお楽しみにしておきます。



2013_07_21_09_59_53


足立辰沼東店のセブンイレブン。
だいじゅさん、教えて頂き、ありがとうございます。


ホットをピンク、アイスをライトグリーンで色分けした後、普通と大の説明書き。非常に判りやすい感じで、迷い率もグッと減りそうです。


 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近更新が滞ってしまい、申し訳ないです…。

記事書いてる間に突然シャットダウンしたり、うまく立ち上がらなかったり、なんていうPC不調が、ここ一ヶ月のブログ不精の主な理由なんですけど、ムスメ誕生前に購入したPCもそろそろ寿命なのかなー、なんて、ビクビクしながら久々に画面に向かってます。

PCがクラッシュするしないに関わらず、この先スマホからの投稿も増えると思うのでカテゴリーというかテーマを色々分散化していこうかなーと思ってるんですが、ちょっと面倒な気もしないでもない。


話は突然変わり、つい先日、個人的に、コレとコレを合わせたらスゴイ事になるんじゃないか?というのを実践してみました。

過去記事でも暑苦しいほどに唱えている、個人的にコロッケパン界最強の「ほりぐち」のコロッケパンと、先駆者ローソンとか後発のサンクスとかファミマとかには全然興味が沸かなくなってしまった、コンビニコーヒー界最強のセブンイレブンのセブンカフェ。

そんな夢のタッグ。

最強タッグ




最強同士は互いの持ち味も、そして、思い入れ度合いも更に増幅させるんだ、と知った、今年の夏の初めでした。


堀切界隈で、「おやつは300円以内で」ってロケーションに出くわした時には、迷わずコレを推しときます。


あ、ちなみに「ほりぐち」から一番近いセブンにはセブンカフェ未導入だったので、実践したい方はご注意を。

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑励みになります、いつもありがとうございます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いつの頃からか目にするようになってきた、セブンイレブンのレジカウンター端に鎮座する、銀色のニクイやつ。

そう、セブンカフェを試してみました。

2013_05191月1日 0017
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ