めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:スーパームーン

今夜はスーパームーン。
スーパームーンって何なの?ってコドモ達に聞かれたので、この際、ちゃんと定義を覚えておこうとグーグル先生に教えて貰ったら、月が地球に一番近づくタイミングと満月または新月のタイミングが重なって、月が最も大きく見える事を言うらしい。

2015_09280020

確かにすごーく大きく、そして明るく光って見えましたねー。


そんな今日、我が家が家族ぐるみで大事に育ててたカブトムシのカブちゃんが☆になってしまいました。

6月下旬に成虫になってからおよそ3ヶ月という、我が家的には今までで一番長寿だったカブちゃんは、コドモ達にもまた、命の尊さを教えてくれました。

2015_08310001


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は朝の通勤時間帯にグランドスラム優勝がかかった全米オープンファイナルを戦う錦織圭選手の試合結果をテキストで眺めてたんだけど、会社に着いてすぐ、試合が終了した事を知りました。
結果的には完敗でしたが、様々な偉業を成し遂げた功績は非常に大きいですよね、お疲れ様。

で、仕事が終わって家に帰ってダラダラ過ごしていて、で、ダラダラと観戦していたベネズエラ戦。
結果的には、やっぱり単純なミスをしているうちは試合をものには出来ないのが当たり前という、シンプルな雑感に至ります。

2戦見ただけでまだまだなんともな感じなんですけど、アギーレ監督のサッカーは、ザッケローニのサッカーの継承という訳ではなく、1から自分のやりたいサッカーを構築しようとしている感がします。

おかげで試合展開的には「縦に早く」というリズムが多く、そのお蔭でスピーディーな印象を受けますが、その一方、まだまだ連携不足は否めず折角の好機も自分達のパスミスとかトラップミスで流れちゃうというのもしばしば見受けられました。

とはいえ、新勢力と中核の相性というか連携もだいぶ良くなった感じもするし、初召集された選手が結果を残せてるのは喜ばしい事な訳で。

あくまでもキリンはキリンなんですけど、早く勝利の喜びを味わって欲しいなー。

ムスコも最後まで諦めずに応援してましたw。

そんな今宵の月はスーパームーン。

ちょっと外出していた妻に教えられて見上げたそれは、確かにいつもよりも1,5倍増し位で足立区の空にピカピカと光り輝いておりました。


2014_09090002




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ