今日は節分でしたね。
そろそろ年の数だけ豆を食べるというのが辛くなってきました。
子供達は「沢山食べられていいなー、いいなー」とか言うんですがw

そんな節分とは全然関係ないカップ麺ネタを。

日清からリリースのカップヌードルの新作、カップヌードル抹茶。
ちょっとどーなのかな?と思ったんですが実食する機会があったので食べてみました。

IMG_1508


パッケージからしてキワモノ的な匂いのするカップヌードル抹茶ですが、お湯を注いだ後の出来上がりの絵面は更にキワモノ臭が増してくる量産型ザクみたいな抹茶色。

IMG_1509

公式の商品紹介によると、最初から薄緑色になっている麺は茶そばをイメージしたんだとか。

でもそのお味は意外や意外、シーフードヌードルを更にクリーミーにした物という感じで、肝心の抹茶感はあんまり感じられず、食べ進めていくうちに、かなり遠くにその存在を実感する効かせ具合といった感じ。
正直、通常のシーフードヌードルより美味しく感じられました。

キワモノ的なジャンルでも流石の日清、上手くまとめてきますねー。
機会があったら是非試してみて下さい。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回ポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。