めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:オーメダル

先週末の土曜日の事。
翌日に控えた安田記念を予想すべくスポーツ新聞を購入しようとたまたま立ち寄ったセブンイレブンでふと目にしたお菓子売り場。

パッ!と目に飛び込んできたのは、オーメダル4!。

最近オーメダル関連の情報収集をしてなかったので全然知らなかったんですけど、いつの間にやらリリースされていたんですねぇ〜。

ラインナップはこんな感じ。


オーメダル4 8



劇中のコンボには多大に興味のあるムスコ&私ですが、逆に言うとガンバライド向けのはあまり興味が沸かないんですよね〜、あくまで戦いゴッコメインな訳で。

という訳で、ラインナップで気になるのは最新コンボ、プトティラ関連。

が、時すでに遅し。プテラ、トリケラの姿はあれどティラノの姿が…。



オーメダル4 9



でもまあ、残り1個でプトティラコンプという状況というのはある意味恵まれてる環境なのかも。


そんなプテラ。


オーメダル4 6



そしてトリケラ。


オーメダル4 7



「プテラ!トリケラ!タコ!」とか「プテラ!トリケラ!ゾウ!」の亜種のスキャンをしてるムスコと戦いながら、(早くティラノを見つけてあげたいな〜)と思うのは親バカという方向で。



そんな親バカっぷりを発揮するのはこの数日後。
以前にも購入前歴があった職場近くのスーパーに別件で顔を出した時に、ふと覗いたお菓子売り場(この時点で既に親バカw)で、若干の期待通りに、オーメダル4が大量陳列されているじゃないっすか!。

その山から発見したのは、まぎれもない「ティラノメダル」。
同じ色合のプテラとかトリケラと間違えてたら、その受けるショック、相当なものだと思うので、何度もハコを確認しました。
ついで、といっちゃなんですが、ガンバライド向けのメダルラインナップから、個人的に好きなライダー、「ジョーカーメダル」もゲットしました。



オーメダル4 5




そんな親バカ愛が沢山詰まったティラノメダル。


オーメダル4 1


オーメダル4 3



ついでに「ジョーカーメダル」も。


オーメダル4 2


オーメダル4 4



という訳で無事にティラノをゲット出来て、プトティラコンボも完成出来る環境にあるんですが、実はまだムスコに見せてないんですよね〜。

というのも、オーメダル4を発見する数日前に、未購入だったオーメダルセット1


オーメダルセット1


を買い与えていたからっていうのもあって、オーメダル4を購入した時に、日を空けずあんまりポンポン与え過ぎちゃっても…、という親心と、あげたらスゲー喜ぶんだろうな〜、という親バカな心、そして、実は自分も早く変身音が聞きたくてたまらない、というコドモゴコロを持ち合わせていて、未だにちょっと葛藤しているからなんですよね。

まあ、今週末のオーズ放送後には、ウチのプトティラと戦ってそうですがw。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こうがみ



ハッピバースデー!

ディアムスコ!



という訳で、忘れていた訳じゃないですが、中々立て込んでて書き記してなかった4.14
我がムスコの4才の誕生日だ。

今春から幼稚園に入園、毎日新しい発見があるようで、私が帰宅すると、まるでバナナマン日村の「少年時代の貴乃花」みたいに、「あどで〜、あどで〜」と、玄関先で矢継ぎ早に、その日にあった事を教えてくれようとするムスコ。

そんなムスコやムスメと一緒に過ごすという生活、まあ、家族なんだから当たり前なんですけど、子供と一緒に寝起きして、ご飯食べて、お風呂入って…、そんな日常の行為を重ねていく事が、3月11日、テレビ画面から映る未曾有の大震災から受けた無力感から割に早期に抜け出せたんだと、今になって思います。

そんなムスコへの誕生日プレゼントは、大好きな仮面ライダーオーズのオーメダルセット2と3。


オーメダルセット2,3


もちろんネットで転売屋利用とかじゃなくて、普通のおもちゃ屋で正規の値段よりも割引いてる値段で購入しました。

本人も特にサゴーゾが出来るのが嬉しかったみたいで、メダルをスキャンした後に、私に向かってガチで戦いゴッコを挑んできます。
私もガチ3、ヤオ7の割合でヤミーとかグリードになって、攻撃を受けます。

こんな遣り取りを毎回30分くらい続けるの、コドモでしょうか?
いいえ、親バカw。



blogram投票ボタン



↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。


 人気ブログランキングへ


↑更にコチラもポチして頂けたら思わず踊りだすかも。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

記事に拍手頂けるの、何気に嬉しいもんなんです。
なんだかテストで「よく出来ました」を頂いた時みたいな感じに近いかな。
そんな拍手機能で、いつもコメント付けてくださるオッドアイさん、ありがとうございます(&レスが返せず申し訳ないです)。

そんな、いつもより多めの拍手を頂いた、前回の記事に関連しているんですが、ムスメのひなまつりお遊戯会に同席していたムスコ3才。

午前9時から午後3時過ぎという、結構な長丁場な会なので、途中でグズグズするかと思ったんですが、割とおとなしく見学出来てましてね。


ほぼこんな体勢でしたが。


ムスコ



なんでおとなしく見れていたかというと、その理由の大半は、事前にアレで釣っていたからなんですね〜。


「いい子に出来てたらアレあげる」、と。



そのアレとは?の問いの答えはというと。

そう、ムスコが収集に夢中になっている仮面ライダーオーズのオーメダルなんですね〜。これが物凄い効力を発揮する訳なんです、ムスコの場合。



そういう訳で新たに授けたオーメダルはデンライナー。


オーメダル デンライナー 2



オーメダル デンライナー 3



オーメダル デンライナー 1



っつっても、電王はそんな観てなかったので、これのありがたみがあまり判らないオレ、参上。

ガンバライド向けのヤツは縁が青いんですね〜、今回開封して初めて知りました。まぁ、我が家ではガンバライドで使う事はないと思いますけど。



そんな、「ちゃんと出来たらあげる」のごほうびも残すところあと数枚。

補充をしたいのは山々なんですけど、お察しの通り相変わらず品薄状態なんですよね〜。先週発売のオーメダルセットのシャウタも結局買えずでしたし。

まあ、いざとなったらゴーカイジャーにスライドさせるとしますw。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

・今日、いやもう昨日か、とにかくニチアサ(日曜朝)のスーパーヒーロータイム、先週終了の「天装戦隊ゴセイジャー」は1年通してどーにもアレな状態が響いたのか、本日から放送開始の「海賊戦隊ゴーカイジャー」では過去の戦隊全てを登場させるという、いわば仮面ライダーディケイド商法での展開なんですが、初回からゴレンジャーとシンケンジャーという馴染み戦隊が登場するという展開で、既に個人的ブレイク確実な訳で、当面食玩をマークする事でしょう、我が家、というか私。



・スーパーヒーロータイムといえば、もう1つ、忘れちゃいけない仮面ライダーオーズ。平成ライダーシリーズでもキバ以降しか見てない私ですが(子供の付き合いで見てるので)、今まで一番面白かった「仮面ライダーW」を凌駕しましたね、個人的に。
キャラが敵・味方全て見事に立っているんですよね~。こちらも世界感に見事ハマっております。

そんなオーズのコアメダルの1つ、ウナギ。


2011_02131月1日 0001


2011_02131月1日 0002


2011_02131月1日 0003



先日、テレマガ付録のパンダメダルをロストしやがった我がムスコ、反省してるのが垣間見えた&もうオーズドライバーを外に持っていかない、メダルを無くさない約束をしたので、ストックのメダルをプレゼントしてあげました。

保護者の皆さん、メダルはホントに紛失し易いのでかならず数量チェックしたほうがいいですよ。

他のニチアサ、スイートプリキュアは放送2回目にして、なんだか初代の焼き直し的な感じがしてきました。
ドラゴンボール改、展開の速さが「改」の売りだと思ってたんですけど、ここ最近の展開の遅さは全然「改」じゃねーじゃん…。





・以前も食べた事あるんですが画像が無かったので記事にするの見送っていたセブンイレブンで発売している「ギョーザまん」。


2011_02131月1日 0005


たぶん110円くらい。


2011_02131月1日 0004


見た目的にもギョーザを彷彿とさせるルックス。

中の餡もギョーザの種っぽく、その種の味付けも、いかにも判り易いギョーザっぽく。


2011_02131月1日 0006


他の「まん」に比べ割と低カロリー、この冬、食べておいても損はない一品でした。
そういえばセブンイレブン、あの辛辛魚を再販しましたね。また食べたいな~。


・この先の様々な子供にまつわるイベント毎(卒園式とか入園式とか入学式とか)に備え、ビデオカメラとデジカメを新調しました。あと、あまり関係ないけど以前から欲しかったスペックの体重計が激安だったのでソチラも購入。

特にデジカメ、今まで2台利用してたんですけど、1台は画質とかシャッタースピードが好みだったんですけど、カードの読み込みエラーがしょっちゅう出て安定性に欠ける状態の物。
もう一台は、先のデジカメの後継機で、正に後継者として起用したんですが、起動時間とかシャッタースピードとか画質とか、先代に比べスペックは格段に上がっているはずなのに、ま~、使えないデジカメだった訳です。

そんな状態なので、例えばラーメンの撮影をする時には、先に書いたデジカメで恐る恐る撮影して、カードエラーが収まらなかったら不本意ながら後継機のほうで撮影するという状態が、ほぼ1年半続いていた訳で。
そんなこんなでその撮影ストレスを軽減すべく導入したのがペンタックスのRZ10という機種。
これ、数ヶ月前に店頭で見かけて、そのルックス、性能、撮影時のレスポンス、全部自分にはどストライクだったんですよ。

2011_02131月1日 0008


という訳で、我が家の通算5代目のデジカメ、パンダカラーのパン君で、これからバシバシ…、上げられっかな~?。



blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

日本代表、アジアカップ優勝の結果を反映されてのFIFAランク17位だって。過去最高位じゃないですか?不確かだけど。いずれにしても喜ばしいですな。

さて本題、相変わらず品薄状態が続いているオーメダルですが、ようやくオーズドライバーのセットされている以外のメダルをゲットする事が出来ました。

それがテレビマガジン3月号の特別付録「パンダメダル」。


オーメダル2 1



当たり前ですが、スキャンすると「パンダ!」の串田節が炸裂しますw。


これ、昨日の発売日に、妻とムスコで朝イチに買い求めたみたいなんですけど、事前に予想してた様に、その夜には店頭からテレビマガジンが姿を消してました。

話をちょっと戻します。

そのテレビマガジン発売日、お昼を前にして妻からの「パンダメダル、ゲットだぜ!」という内容のメールを受けてからのお昼休み、「どれどれ、コチラはどんな盛り上がりなのかい?」と職場近くの大型スーパーを半ば冷やかし気味で伺うと、平積みのテレビマガジンが20冊くらいあったかな?ちょっと拍子抜けした訳ですよ。

で、いつものようにオーメダル目当てで食玩のコーナーをチェックすると、またいつもと然程変わらない商品陳列。またいつものようにドリンクコーナーでコーヒーを買おうと歩みを進めると、な、なんと、今までお目にかかった事のない「オーメダル」が、しかも大量陳列(おおよそ40個以上)であるじゃないですか!

さすがに声までは出しませんでしたが、その時のドッキドキは何とも久し振りに味わう高揚感でしたw。


オーメダル2 4


オーメダル2 3



そんな訳で、クジャク、コンドルを含んだセルメダル中心に複数個をゲット。これで我が家のオーズも初めて別のコンボ、タジャドルが出来るようになりました。

その他のメダルは放送終了までの期間に、鴻上会長みたいに小出しでチョイチョイ与えていこうと思いますw。

そんなオーメダル2、ラインナップはこんな感じ。


オーメダル2 2



どれもその音声が聞いてみたくなるのが、この商品の魅力の1つなんでしょうな~。



ちなみに翌日(だから本日)、同店舗を伺うとテレビマガジン、オーメダル2共に売り切れの状態でした。やっぱ凄いなオーズ。


※臨時特報

本日(2日)に訪れた足立区東和のマ〇エツにて30個程のオーメダル2を確認しました。閉店間際の訪問だったので明日の開店時には確実にオーメダルがあると思います(在庫の種類は未確認ですが)。

テレビマガジンも狙い目は書店じゃなくて小規模なスーパーとかのほうが遭遇出来る確率が高いかも。

いずれにしても、転売屋ヤミーの手に渡る前に、ホントに欲しがってる全国の小さな仮面ライダーオーズ達に、ストレスなく行き渡ってほしいものですな、オーメダル。



blogram投票ボタン 


↑ポチして頂けたら更なるオーメダル情報がリリースできるかも。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

一旦おざなりになってしまうと、あっという間に一週間経ってしまうのもウチのブログのクオリティ。

そんなマイブログなんですが、つい2週間程前から「人気記事」というカウントダウン方式の人気記事(反響の多い記事)を表示するプラグインを付けたんですが、これが割とアクセス解析を兼ねているような表示結果をしていて、先週末の
「アメトーク・ビーバップ芸人」からの流れで、多数「ラーメン輝」の記事へ訪問をして頂いたようなんですが、肝心のテル情報には乏しい記事ですんまそん。

そんな人気記事。

現在、ランク1位まっしぐらなオーズドライバー関連記事なんですけど、心優しい読者さんから頂いた情報を元に密かに購入を狙っていた「オーメダル02」ですが、発売当日の先週土曜日はあいにくの出勤、それでもお昼休みに会社の近所のおもちゃ屋に詣でるも、既に完売の状態。

既に顔なじみになりつつある店員さんに事情を聞いたら、なんでも当日の朝6時に一番最初の購入希望者が店頭に並び始め、お店オープン前に既に入荷数(ちなみにこのお店は10個だったらしい)に達し、お店オープンの10時には受け渡し作業を残すのみだった模様。


はあ?なんだそれ?


正直、オーズドライバー関連の過熱具合はググれば容易く察する事が出来るんですけど、ここまで高嶺の花になるとは、申し訳ないですが、冷めましたわコチラ。

という訳でウチのブログ的にオーメダルゲットは、求めているんだけども、基本的には、並ばない、プレミア付加で買わない、で紹介していこうと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ