めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:アンパンマン

5月5日(水)

今日はこどもの日。

だから、自分がブログの記事を書いている後ろで、コドモ達がオモチャを並びに並べてお店屋さんゴッコをしてても怒らない。

今日はこどもの日だから、コドモ達に「お昼何が食べたい?」と聞いてみると、予想通り「ラーメン」という返答だったのだけれどもw、いつも店頭を通る度に猛烈におねだりをしてくる近所のGに出向く。

そんなGでは相変わらずのアンパンマンフェア。


ガスト 3



コドモ達は2人共にキッズハンバーグプレートを注文。



ガスト 2


私は、なんだっけ…?
ハンバーグにチーズ入っているやつ。


ガスト 1



いつもは残し気味なムスメと、いつも完食するムスコ、今日は逆転でムスメ完食、ムスコが残すという結果に。

その後は、今日はこどもの日だから、いつもは素通りするであろう公園に立ち寄り、しばし遊ばせる。午後3時近くでも気温は25度位?の足立区、ビッショリとは行かなくとも汗ばむ位まで30分程遊ばせた後、帰宅。

帰宅してからもコドモ達の遊びたいゴコロは収まらないので、家の駐車場で遊ばせる。これも普段だったら家の中に格納するところなのだけれど、今日はこどもの日なので特別に。

コドモ達は簡易テントでオママゴト、私は車弄くりでおよそ1時間程過ごし、そのままお風呂。
晩御飯は先程のGが残っているので軽めに蕎麦。今日の都合7時間くらい遊んで過ごしたコドモ達、さすがに疲れたのか二人揃って8時前に就寝。

今日で今年のGWは終了。
相変わらず自宅とその近郊で過ごした連休だけれども、例年何かしらのアクシデントに見舞われていた我が家。
昨年に続き今年も平穏無事に過ごせただけで良しとしておきます。

皆さんもお疲れ様でした。
お互い、また明日から頑張りましょーね!


blogram投票ボタン


 ↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この記事から約4ヶ月、その間に色々と成長を遂げている我がムスメ、好きなキャラクターもアンパンマンのアの字も出ない位、ゴーオンジャーに夢中の現在進行形。

そんなムスメですが、こんなノボリを見つけたら、

 

ガスト 6

 

たちまちアンパンマンフリークに逆戻りするんじゃねーの?という親の予想通り、ノボリを見られたある日、案の定のグズり様。

まあ、とある約束を以前からしていて、それを実行していたムスメ、ご褒美がてらにしぶしぶガスト詣で。

キッズメニューはこんな感じ。

ガスト 5

 

 

ムスメの選択はキッズカレープレート。

 

ガスト 4


 

で、私はなんだっけ?品名失念のハンバーグとフライが乗った奴。

 

ガスト 3

 

お味の感想?普通としかいいようがない。

ムスメはこのワンプレートでも相変わらずの苦戦中。親的にはもっと、食べるの好き好きになって欲しいんだけどな〜。

ケツモチとしては、結局、ムスメの残した物をキッチリ頂く次第。

 

そんなガスト、再び訪問。一月の間に2回訪問の親バカっぷり。

ムスメはこんな物、

ガスト 1

 

で、前回お昼寝中でありつけなかったムスコはカレーのプレート。

私はまたしてもなんだっけ?の品名を忘れる位の力入れの無さ加減。

餡かけチャーハンの類だったと思う。

 

こんなのを頂きました。

ガスト 2


え?料理の印象だって?またしても普通としか言えなかったり。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

序々に都内の幹線道路に余裕が出来てきました、スイスイ。

という訳でお盆休み満喫中の火曜日、今日は昨日のそそうを解消すべく、朝からシネコン。

朝イチの回で「アンパンマン」。

アンパンマン

映画の感想は「映画を語ろう」にでも初投稿しようと思ってるんですが、昨年も未遂に終わってるんで実行に移すかは微妙なところ。

ま、一言で言えば鉄板のストーリーですな、アンパンマン好き、つまり幼児にとっては。

映画を観終わった後、併設のショッピングモールをプラプラと。

真新しい発見が無いので一旦地元に帰り、チョイ遅めの昼食の為にまたもウロウロするも、軒並みお盆休み…。

そうこうしている間に、ラーメン好きにとっては魔の時間帯、昼休み(14時半頃〜)が迫ってくる。そんな訳で、ちょっと通りかかった時に保険をかけといた(営業中確認済みだった)、個人的に葛飾最強と思っている「うどん」のお店に営業終了間際に飛び込み、ざるうどん大盛りを食す。

 

ざるうどん大盛り

 

うどんアップ

どうっすか?この色艶。お味のほうは相変わらずの最強具合。

そういえば帰りがけに一軒気になるうどん屋を発見した。ハシゴしようかとも思ったけれども、賞讃の余韻が残っていたので断念。今度そっちも試してみます。

賞讃のお盆休み情報は13〜16日だったかな?念のため確認したほうがいいですよ。

明日は今日より更に早い起床予定の予定、なんで、そろそろ寝るとしますよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

寝ても醒めてもアンパンマン。

他の子だったら、やれプリキュアだのトーマスだの、少しは他のキャラに移行してもいい時期だと思うんですけど、頑固なまでにアンパンマンまっしぐら。あの顔が付いているだけで、すげ〜必要のない物まで欲しがるトリコっぷり。

そんなアンパンマンが大好きなムスメ、そんなムスメにいつ見つかるか?とヒヤヒヤしていたこのキャンペーンのノボリ。
先日ついにはっきりと発見されてしまいました。

いつもだったら、何とか言いくるめて他のお店にするところなんですけど、水ぼうそうとか風邪とかで我慢続きだったムスメ、たまにはリクエストに応えてあげようと思い、とうとうガスト訪問。あ、ちなみに表題は「アンパンチ!」とかけてます。う〜ん、我ながらセンスなし。

 

アンパンマン


頼んだのはキッズにぎわいプレート(590円)。

でムスメが頂く前に、日頃の習慣でパチリ。
数種お子様メニューがある中、選んだ決め手を聞いたところ、

「枝豆とプリンがあるから!」だそう。

お味のほうは可も無く不可も無く、まあ雰囲気物といった感じ。
ケチャップライス半分、エビフライ一本、プリン半分、ポテト数本を食べた感想ですけどね。
ええ、後始末です(笑)。

まあ、この訪問、当人は割とストレス解消になったみたいだったので結果オーライ。

ちなみにムスコはお子さまうどんセットをバクバク。飽くなき食欲のムスコ、こちらは後始末がいらない位の喰いっぷりでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ