めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:アド街

本日放送2回目の海賊戦隊ゴーカイジャー。
今日、ヤマダ電機で初めて剣とか銃とかのオモチャを見たんですけど、値引き後の値段で3千円未満位の設定なんですね。

劇中でもトレードで銃を2丁使ったり、剣を2本使ったりするシーンがあるので、狙いとしては2つ購入する体(てい)の金額設定なんですな〜。

ゴーカイジャーの商品展開に加え、過去の戦隊も「レジェンド戦隊」として商品展開していくとの事。策略にのせられるのもシャクなんですけど、やり方上手いっすね〜、バンダイ。

そんな、やりかた上手なバンダイに乗せられて、小さくコレクション。

2月中旬からコンビニやスーパーで商品展開しているゴーカイジャーのソフビヒーロー

基本、一期一会だと思ってるソフビヒーロー、見つけた時に欲しい分を購入するのが正しいと思うんですけど、イチ社会人としては、会社勤め時のお昼休みに訪れるコンビニで、アレを全種類(つまり5箱)一度に購入するのは、この私でも流石に羞恥プレイな訳ですよw。

なので最初に発見した日にはとりあえずレッドとブルーを、ムスコの為に買っている体で購入。翌日にはグリーンとピンクを、ムスメの為に買っている体で購入



2011_02201月1日 0014



これがズゴ的にギリな購入方法な訳なんですけど、躊躇してたのがマズかったのか、イエローの姿が店頭から見えなくなった訳で。

ちなみにこのシリーズ、1箱12体セットのアソートなんですけど、人気の高いレッドが4で、他は2体づつの内訳みたいなんですけど、とあるお店ではレッドが3体、他も全色あるのにイエローが忽然と姿を消していたりと、なんでかイエローだけを見ない状態が続いていたんですね〜、今週。

そんな状態を記事にしようとしていたんですけど、今朝立ち寄ったセブンイレブンでようやくイエローがゲット出来、我が家にも海賊戦隊が勢ぞろいしました(小さいけど)。


2011_02201月1日 0020



このシリーズで気付いたんですけど、背の高い、低いもちゃんと反映されているんですね〜。今、レジェンド戦隊としてゴレンジャーが発売されたら、キレンジャーはやっぱりデ…なんですかね〜?。


そんなソフビヒーロー繋がりのネタ。ゴーカイジャーより半月程前に発売された仮面ライダーのソフビヒーロー。

当たり前かも、ですがオーズの、その中でも「タジャドルコンボ」の人気が高かったようで、こちらもセブンイレブン中心に数軒の訪問を要しました。


2011_02201月1日 0009



そんなオーズ関連の話題をもうひとつ。
今日の日中、妻が所用で出かけている間、2人の子供の面倒を見てたんですけど、ムスコが割といい子してたので、「サイ」メダルをあげました。


2011_02201月1日 0015



2011_02201月1日 0016



2011_02201月1日 0017



まあ、当然ちゃあ当然なんですけど、「ゴリラとゾウは?」と聞かれまして、それは、もっともっといい子を続けていかないと上げられない、と伝えておきました。
いい子を続けている間に、なんとか入手しなければ、と思うのも既に親バカなんでしょうね〜。

今月、食玩の予算ででいくら使ったかはなるべく内緒の方向でw。



話題はガラッと変わりますが、昨日のアド街で取り上げられていた街、「北綾瀬
」。この辺りが現在の我が家の地元であります。

放送を少し遅れてみましたが、まあまあ順当な結果でしたね〜。
この辺りで育った妻の同級生達も登場したようです。

範囲は物凄く広かったですが(明神の湯って亀有のほうが近いでしょ)。「川」とか「首都高入り口」とか「車両基地」がランク上位にくる我が地元って…。

ま〜、堀切菖蒲園も「荒川」が1位だったし、10年程前に放送した時の亀有も、「中川」が1位だったと思うんで、この辺りは「川」は付き物なんでしょうね〜。

今日はこのランキングでもチラッと紹介されたお店での晩ご飯でした。
既に紹介済みなお店なんですが、再び紹介するかどうかは未定という事で。



blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のアド街は、東京のリアル下町の重鎮、墨田区八広を紹介するようだけれども、その中で登場するであろうお店を軽く紹介。


2010_03221月1日 0013


以前食べに行ったラーメン店、「喰心坊(くいしんぼ)」の長屋状態の隣(画面右側)、大盛りが売りの「うまいや」のスカイツリーカレーが紹介される模様。
ランク予想は14位あたりかな?。

その他のランク入りは町工場とか大衆酒場(日の丸とか丸好とか伊勢元とか)とか王監督ゆかりネタとか。

そして栄えある1位の予想はズバリ「荒川」!

以前記事にした「足立区花畑」の時の1位予想「綾瀬川」は見事大外ししましたが、今回は割と自信あったりして。
これ当たったらオークスも取れる気がします。

喰心坊も割と印象が良かったんですけど、コチラのお店も店頭のメニュー表を拝見して、その割安感に心惹かれてたんですが、その筋(どの筋だ?)には割と知られているお店だったんですね〜。ちなみにライブドアグルメには店舗情報はあれど口コミゼロでした。

暫くはアド街効果で混み合いそうなので、私の訪問は先延ばしになりそうですな…。


blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けると、アド街予想が当たる気が…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

※閉店しました


近くに大型スーパーがあったりしますが、ほぼ住宅街といっていい場所にある、昨年秋オープンの白たい焼き屋さん。
先日のアド街「足立区花畑(はなはた)」の回でも紹介されていたお店。

2010_05161月1日 0047

オープンしてまだ半年程度とあって、流石に新しさを感じる店舗外観と店内の様子。

メニュー構成は「あんこ、くりいむ、ちょこれいと、きゃらめる、まっちゃ、ちいず」等々で各100円。

休日のちょっと遅めのオヤツに利用で頂いたのは「ちいず」。

2010_05161月1日 0050

アド街で紹介された事も影響してか、妻が行列に20分近く並んでようやくゲット。

サイズはかなり小振り。
一般的なたい焼きと比較するとおよそ半分近くの大きさかも。

2010_05161月1日 0051

手持ちのデジカメと並べてみました。


中の餡のチーズは、想像していたチーズ感ではなく、ちょっと甘さを感じるカマンベールみたいな感じでトロットロの物。

2010_05161月1日 0052

それを包む生地は、外はカリカリ…、まではいかないな、カリ…くらいの香ばしさの外皮。
一口噛むと、シットリとした歯応えの中の生地は餅粉由来のモチモチした食感の物で、確かに中の餡が何も入っていなければ、お餅としての代用も可能な味わい。
アド街の番組内のこの店紹介のVの中で、このお店の「白焼き」という、中に餡の入ってないたい焼きを晩ご飯のすき焼きの鍋に入れるという、
ちょっと演出が入っているようなシーンがありましたが、それもあながち間違ってないかも。
サイズは小さいけど腹持ちが良さそうなので、割といい感じのオヤツでした。

 

鯛焼工房 ( 六町 / たい焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



blogram投票ボタン


↑ポチして頂けると、中耳炎が治るような気がします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日のアド街は「足立区花畑(はなはた)」でしたが、正にそんな、いま足立区でもっとも熱い街、花畑のお店をご紹介。しかもこれ、今日のお話です。

そんなアド街の番組ランキング14位の「ジンギスパーク」の隣のお店。

今までテイクアウトのお弁当屋さんだと思っていたんですが、実際は和洋中…なんでもござれな定食屋さんの店頭でお弁当も販売しているよ的なお店でした。

2010_05081月1日 0014

という訳で、店頭はテイクアウト店風。
入り口を入った店内の様子は正面に4人掛けのテーブル席が4、厨房の前にカウンター席が数脚。
入り口の脇と店舗中央付近にビッシリのコミック類が陳列。

2010_05081月1日 0008

画像が暗いんですが、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと。

注文は店舗入り口右脇のカウンターの端で。
メニューは先に書いたように、魚等の定食類とそばとかの和系、フライ等の洋系、そして中華の姿もちらほらな、ホント多岐に渡るメニュー構成。


メニューのほんの一部。

2010_05081月1日 0006

2010_05081月1日 0007

土曜日のランチタイムとアイドルタイムの狭間に訪問、先客はなし。

冷やしそば(だったかな?正式名称失念、値段も忘れましたが多分400円前後だったような…)を大盛り(100円増し)でちくわ天(30円)をトッピングで注文。

10分程で丼到着、というかセルフなので受け渡し口に取りに行きます。


2010_05081月1日 0010

そばはたぶん茹で麺じゃなく生麺で、ややグレー色の星の存在も垣間見える物。
つゆは冷やし指定なので当然冷たく、見た目濃そうな醤油色の物。
上に乗る具は、輪切りの玉子が3切れ位、ワカメ、葱、刺身のツマみたいなw千切りの大根と人参。

2010_05081月1日 0011

そばは大盛り指定なのですが予想以上に盛りが良いそばです。
生麺っぽいツルツルッとした喉越しの良さを感じ、エッジ(四角感)も感じられるやや硬めな茹で具合もかなり好みな美味しい麺でした。

2010_05081月1日 0013

具はトッピングの「ちくわ天」も含め普通感が漂う物。
つゆは「冷やし」だからなのか、見た目の濃さ加減に反し、塩気が割と薄味に感じます。
個人的にはもうちょい濃い味のほうが好みなのですが、全体的なバランスを考えたらこの位のほうがいいのかな?。

総じて、大盛り指定とかトッピングとかを込み込みしたら600円近くなる1杯で、他所の立ち食いそば屋的な感覚でいうと、やや割高で到着時間は遅め(10分位)なんですけど、町のお蕎麦屋さんならば妥当な設定かな、と。

ま、店構え的に、そうは思えないですけどねw。

テイクアウトを含め、色々な種類の物が食べられるという点では、覚えておいても損はないかも、です。


きっちん・はっちゃん ( 六町 / その他軽食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




blogram投票ボタン


 ↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

そういや、今日(8日)のアド街は「足立区花畑」でしたね。
多分あの蕎麦屋と精肉店、それに朝市をやる魚屋までは取材の足跡を見つけたんですけど、あと残り27個のネタはなんですかね?

事前予想は…
・「スイミング教室若しくはプール」
・「たい焼き屋」
・「(ベルクス、ライフ等の)スーパーマーケット」
・「鳳神社」(大鷲神社)
・「車検場」
は割と順当に入るのではないかと…。

そして栄えある1位予想は、この辺り定番の1位でもあるw、川繋がりという事で、

「綾瀬川」

と大胆予想しておきます(割と大穴)。

予想といえば今週のマイルカップ。春のG1外しまくりなだけに、ここいらで一発当てておきたいところです、頑張れ自分。



話題は突然変わり…。



昨年
も今頃でしたか…。

夏も近づいてくると登場してくる憎いアンチクショウ。

そうです、今年もUTでガンダムシリーズのリリースが始まったのです(余談ですが同時期発売のワンピースシリーズもバカ売れみたいですね、在庫僅少みたいです。ワンピースもガンダムも欲しい人はお早めに購入されたほうが吉だと思います)。




という訳で3枚ゲット(私2枚、妻1枚)。


以下、デジカメ不調でピンボケ気味ですいません…。


3つ




画像右端、白いボディの胸に「RX−78」のワンポイント。背中側に「白い悪魔」ことガンダムのカットモデルのバックプリント。


ガンダム




1枚目の画像中央、黒いボディの胸に「MS−06S」のワンポイント。背中側に「赤い彗星」の代名詞でもあるシャアザクのカットモデルのバックプリント。


シャアザク




1枚目の画像左端、これは妻のやつ。グレーのボディの胸にシャアが劇中で搭乗した全モビルスーツ(モビルアーマー)のプリント。どういう並びか良く判りませんが、シャアズゴ小さめ…。


シャア1




背中側は、劇中でシャアが搭乗した乗り物系。


シャア2



シャア専用ムサイに始まりガウやマットアングラー、ザンジバル等、これまたシャアとの関連深い機体に混じってテキサスの攻防な「馬」や「馬車」を並べたのがなんとも面白いTシャツですな。


馬車



今年のUTガンダムは「アムロとシャア」というテーマらしく、出ているTシャツはすべてその関連。

最後に紹介したTシャツは同じパターンでアムロ版もあるんですけど、搭乗MSでガンキャノンはもとよりガンタンクまで描いているというマニアックさに笑いましたw。実はこのTシャツもちょっと欲しかったりして。



blogram投票ボタン
 


↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日放送予定のアド街は

 

「京成立石」!

 

という事で、勝手に内容予想してみます。

まずゆかりゲスト予想。
代表候補は実家が立石舟和の小出由華(ルーガ)、ジムが立石にあり、また本人も近くに住んでる世界王者、内藤大助
映画「間宮兄弟」のロケ地繋がりでドラドラの塚地。あと、つげ義春。そして葛飾ネタといえば、のなぎらさん

代表枠は3人と考えて、華的に小出由華、話題性で内藤大助、そして引き出しの多さでなぎらさんの3人と予想。

メインのランキングは羅列で。
飲み系は「宇ち多”」「鳥房」「ミツワ」が順当、つーか当確。
「二毛作」、以前登場の「江戸っ子」も再登場か。

食べ物系は「蘭州」、「洋食工房ヒロ」、「手打ち蕎麦玄庵」、「愛知屋」、あと名前忘れた豆腐屋(いいかげん)あたりで。

販売店系は「美濃屋脇坂商店」くらいしか思いつかない。あ、あと名前忘れたケーキ屋(いいかげん)あたりで。

施設系は「葛飾区役所」、「立石様」、「仲見世」、「呑んべ横丁」あたりは順当。ついでに「日赤病院」が出たら嬉しいな。

キーワード系(笑)は「昔ながらの商店街」、「踏切のある街」、「大衆酒場」、「再開発」等。

薬丸印の新名物はなんだろ?思いつかないや。ダメ元で愛知屋のハムカツ

とまあ、こんな予想をたてながら観るのもアド街の醍醐味。
ご近所ネタだと見る目が変わってきますからね〜。
予想がことごとく外れたら笑ってやって下さいな。

では、放送をお楽しみに〜。


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ