めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

タグ:もんじゃ

この日はタクモンGO(自宅もんじゃでGOw)。

IMGP9736

らあめんババアは、かのラメック並に良い仕事してくれますよ、おすすめ(ベビースターだと味が濃すぎるんですよねー)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

つい先日も記事にした、足立区佐野のおもしろ居酒屋、田吾作。
とある平日にまたしてもタゴってきました。

先の記事にも書いたんですが、田吾作詣ではどちらかというとコドモ達のリクエストによって実行される事が多いんですが、この日はなんとなく親側がタゴりたかったんですよねー。
で、そんな親の申し出を子が断る訳もなく、無事にタゴれた訳です。

まずは生でカンパイ!。

2015_09300006
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ヨルダン戦に続き、シリア戦も割とグダグダだったようですね(結局見れていない)。まあ、各国に研究され尽くされている中での大会参加は、こんなもんじゃないかと。どちらかというとアジアカップは調子尻上がりじゃないですか日本。これから調子上向いていきますよ、きっと。
で、タイトルとコンフェデ枠ゲットだぜ。


という訳で話は本題に。

先日行われた、ムスメの通う幼稚園での新春恒例のカルタ大会。
紆余曲折ありましたが、見事総合優勝してまいりました~♪。


初タイトル


振り返ると昨年末からガチで勝負し続け、ムスメを全敗させて散々悔しがらせた妻に対しての負けん気の賜物が多大にあると思っております(私は専ら読み手役でした)。

そんな、何気に負けず嫌いなムスメ。

当日、私が仕事から帰宅すると、サプライズ的演出で、トロフィーを後ろ手に抱えてニヤニヤと玄関に現れてきました。

そんなムスメの様子を見たらベタ褒めしない訳にはいけないでしょう、親バカ的には。当然夫婦揃ってベッタベタしておきましたよ。

そして、これまたよくある「食べたいものなーに?」のごちそうクエスチョン。
こういう時に使うんですね。

対してのムスメのアンサーは「もんじゃ!」。



ある意味まっとうな下町っ子の願い。
そしてある意味低コストで親思いなディナー。

そんな訳でイエモン(家でもんじゃ)。



イエモン



まだ数回しか使用してないホットプレートがプチ故障してたとかのアクシデントがありましたが、もんじゃ、お好み焼き、ヤキソバのコナモンロードを平らげたムスメも今年の春から小学生。
卒園前に、お友達と力を合わせた末のカルタ大会優勝という最高の思い出が出来たと思います。


パパはようちえんのときにひらがながぜんぶよめなかったよ、たぶん。
すごいね、おめでとう!!


blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ