めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

キーワード:麦とホップ を含む記事

BlogPaint

麦とホップの応募シールを集めると絶対もらえる、麦とホップ スペースバーレイが自宅に到着したので飲んでみました。

自分が応募したのは6缶貰える口で、割と可愛らしいサイズのダンボールにて到着してました。

開封するとこんな印刷物が。

IMGP8703

そして本体。

IMGP8704


IMGP8705

で、肝心のお味なんですが、割と苦味を前面に出している感じに見受けられました。で、その苦味の感じとアルコール度数の高さから受けるリキュール感があいまってる感じで、割と辛口な1本っていう印象でした。

正直なところ、通常の金色ラベルの麦とホップと比べると、金のほうが美味いよなーという1本だったんですが、まあコレ、店頭に並ばない限定醸造のノベルティですからねー。とりあえず頂く際にはスペーシー感を存分に増しつつ「限定」ってところにも有り難みを感じつつ頂くと、ちょっと味わいが変わるかも、です。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

長らく当ブログの公式ドリンクとして何かにつけ多くの記事に登場してきた「麦とホップ」ですが、最近どーもマズ…いや口に合わなくなってきて。

なんで麦とホップが口に合わなくなったかというと、いつの頃からか最初の飲み口が明らかに以前と違うんですよねー。
なんだかリキュール感が前面に出てるというか。

どーやらリキュールの比率とか配合とかが関係しているような感じで、この飲み口の変化に繋がっているような感じがするんですよね。
元々ホッピーとかそれに近い物(ビアテイスト飲料プラス焼酎)は好きなんですけど、私が第三のビールに求めたいのは、リキュールがビンビンに利いたホッピー風じゃなくって、あくまでも擬似ビールとしての味なんですよねー。
数年前の「麦とホップ」は、当時のキャッチコピー通り、「私にはビールです」だったんですよ。

で、そんな味覚の変化は自分だけかと思ったら、妻もそう思っていたそうで。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ある日の事です。

ふと思いたって、いつも飲んでる「麦とホップ」をホッピー扱いにして、焼酎で割ってみました。

名付けて「麦とホッピー」w。


2015_05190044


で、飲んだ結果、翌日に仕事を控えてる時にはあんまり飲まないほうがいいぞ、おっかねえぞw、って結論に達したので忘れないようにココに記しておきます、麦とホッピー、攻撃力高すぎ。



blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近過ごし易い夜が続いてまして、ついつい就寝優先になってブログ更新を疎かにしてしまってスイマセン。
この連休でちょっと幾つか書いていこうと思ってるんですが、今年の夏休み関連の記事を書くモチベーションは低下してしまいましたのでコソッと書いておこうかと思います。


さて、ここのところの健康志向の高まりからかビール大手各社が続々とリリースされている、プリン体ゼロ、糖質ゼロのいわゆるゼロゼロ発泡酒。


最近マンネリ気味になってきたムギホ(麦とホップ)の代役としてイケるのかどーかも兼ねて、試してみたズラ(最近の潮流に乗ってコマさん風に書いてみました)。



2014_09130016

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークって場所で行われたムスコのサッカー大会の付き添いをしました。


2014_05170016


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この日はムスコのサッカー大会のお供。


およそ1ヶ月振りの大会観戦。

2014_04280008


4月以前までは幼稚園児だったムスコですが、園児だけの大会ってよりも1つ上のカテゴリー?小学1年生に混じっての大会参加が多かったのですが、今日は純然たる1年生の大会。みんなが同じ学年だからフィジカル的にはそんなに差はなかった訳で。

で、その中で、ムスコに対し個人的に思っていた、通用する事通用しない事が顕著に現れた、「とても惜しい」試合結果でした。

至極当たり前な事なんですけど、練習の積み重ねってホントに大事で、でも、それが実って試合に活きていくっていうのを、大会を見る度に実感させられております。

という事で、ウチのムスコに限らず、ひ〇〇〇組の皆さん達は自分が予想していたよりも上のレベルに達してました。見てないのたった一ヶ月なのに、コドモの進歩ってスゴイね。


ちなみにこの大会で、ウチのムスコも無事、初得点出来ました!。


2014_04280014


親バカなんですねー、やっぱり。

プルップルのホルモンをアテに頂いた、その日の麦とホップは最高に美味かったですw。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おかしをくれないといたずらするぞ!

そんなチビッ子オバケたちが我が家にも来ましたよ。
そんな声を聞くって事はもう10月も終わりな訳ですな。

という事で、単独では記事にし辛いんだけど、でもブロガーの悲しき習性で、食べ物だとつい画像撮っちゃう、そんな画像を集めて10月のまとめにしてみました。


2013_10141月1日 0009

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

百式

百式


ドム

麦とホップ黒





シャー専

麦とホップ 赤





あとグフ(青)があるんだけど、残念ながら画像が見つからなかった。


という訳で先日、コンビニを訪れた際に見かけた麦とホップのシャー専もとい赤。



最初はノベルティだったんだよね、確かコレ。
例のごとく当たらなかったんだけどね。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

つい一週間前にはこんなだったのが


さくら
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日のコンビニ訪問時、コドモの付き合いでお菓子コーナーに立ち寄った際、駄菓子ブースでなぜかミョーに気になる商品があったので、思わず購入してみた。

その名もやきとり大将。


やきとり大将

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近は地味に忙しい&花粉症被害でおメメの調子があんまり宜しくない状態なんですが、週末くらいは録り貯めた「テラスハウス」とか「泣くな!はらちゃん」とか見ながらダラダラと真夜中まで飲んじゃってもいーよね?。

そんな真夜中にどーしても焼き鳥が食べたくなって、で、そういう時の為の特効薬として「ほていのやきとり」があるんだけど。
でも、そのほていさんも補充するのを忘れてた。でもコンビニの焼き鳥はどーもなー…。

そんなヤキトラーの非常時の為にも冷凍庫に備えておきたい1品がある。

それがセブンイレブンを始めセブン&アイグループで売っているセブンプレミアムの炭火焼チキン(198円)。


パッケ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

そーいえば今年の正月明け、ウチのブログの公式ドリンク、麦とホップがいつの間にか新しくなっていて、それをネタにした記事でも書こうかと思ってたんだけど、なんだか最近バタバタしていて、記事にしようかとしていた事すら忘れてたよw。

そんな麦とホップ。


麦とホップ、ニュー


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今更ながらこの間、ムスコと映画を見てきた。
実は前売券を購入していたのだけれども中々観に行ける機会がなくて、で、そろそろヤバイな…と思ってググってみたら案の定、その週末までの公開だった。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

知らない人は全然だけれど知ってる人は知っている、今週発売予定だったけど、いわくが付いちゃって発売中止、回収騒ぎになってたヤングマガジンの7号。

で、結果、中身はそのまま、表紙等を差し替えて8号として発売するという緊急措置を展開して発売する事だったんだけれども、その8号を一足早くフライングゲットwしてきた。


2013_01191月1日 0009
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近やたらに夜中にお腹空くんだけど、そんなお腹が空いて空いてどうしようもなくて。

で、マンモス西っぽく自宅を抜け出してコンビニダッシュした時の選択肢なんですけど。


おでん野郎

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、コンビニを訪れた際に見かけた麦とホップの黒。
最初はノベルティだったんだよね、確かコレ。


麦とホップ黒
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニで見かけた新製品。
新しもの好きとしては見逃せませんよ。


スパークリングホップ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウチのブログの公式飲料、麦とホップが先週くらいからいつの間にか冬仕様になっていた。

2012_10241月1日 00012012_10241月1日 0002



ついこないだ、秋のやつが出たと思ったばかりなのにね。今年はホントに時が経つのが早いなぁ…。もうハロウィンだしね。


今回のパッケージの隠れキャラ?は白鳥。


2012_10241月1日 0003


相変わらず洒落とります。


個人的には寒いのがニガテなので、早く桜の麦とホップが飲める季節になって欲しいなーと、今から考えてます。まあ、このままの忙しない状態だったら、あっという間にそこまで到達するんでしょうねw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本来だったらアレコレ書いて1つの記事に出来るネタ群なんですけど、最近なんだか時間が無くて…。

で、寝かせてたらあっという間に

「ハァ?今更このネタですかー?」

って思われる事必至なネタばかりなので、とりあえず画像だけでもUPしておこうかな、と。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年の中秋の名月は9月30日(日)だったのだけれども、その日はあいにく朝から台風が本州縦断か?という空模様。
それにしても17号とか18号とかテレビで言ってるの聞くたびに、双子の人造人間の事を思い出しちゃったり。



台風




続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先週末の日曜、涼しいを通り越して、半袖だと肌寒ささえ感じるくらいの気温でしたね。

で、買出しに出かけたスーパーの売り場の一角には、今日の気温を考えたら決して気が早くない、おでん種とか鍋の具材のコーナーが。

で、自然な流れ的wに今期初のおでん鍋での夕食となりました。



おでんとホップ


相方にはもちのろーん麦とホップもね。

アッツアツのちくわぶを、軽めのおでん芸みたいにハフハフしながら食べてると、いつの間にか額に汗してたり。


実は結婚前は、おでんでご飯を食べられなかった、というか、私の実家のおでん鍋の時にはご飯が出てなかったので、食べる習慣がなかったんですよね。もう、その日はおでんだけ。

なので、結婚当初、おでんの時にご飯をよそってくる妻に対して割と異文化感を感じてたりしてたんですけど、今では白いご飯がないと物足りなくなりましたw。
慣れって凄いですねー。


そんなおでん鍋、今日みたいな気温にはぴったりでした。
やっぱ、おでんっていいすね。

今シーズンも沢山食べたいと思いますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

毎年、これが来ると(変わると)夏が終わったな〜、と感じる要因のひとつでもある、麦とホップの秋バージョン2012。


2012_09071月1日 0005



例年、その彩りと共に、動物系のサブキャラの存在も楽しみなんですけど、そんな今年のサブキャラはトンボでした。


2012_09071月1日 0006



そんな麦とホップ、今年の秋のキャンペーンは、赤い麦とホップが当たるらしいですよ。


2012_09021月1日 0053



こんだけブログで麦とホップ紹介してるんだから、たまには…なんて邪な考えも浮かぶけど、まあ、1万分の1になれる様、自力で頑張りますよ。


そんな麦とホップには、カレーがとても合う。


2012_09071月1日 0016



色合い的にもそーだけど、味的にもバッチリなんですよね。いつもカレーと共にサンゴー2本飲んじゃいますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑週末はいつも落ち込むんですが今週は調子いいですねー、ありがとうございます!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニ売りのUCCの無糖コーヒーにオマケで付いているランボルギーニコレクション。

既にリリースから10日以上経ち、最早絶滅か?と思っていたんですが、会社帰りにヤンマガ買いに立ち寄ったセブンイレブンにあった、ありましたよ、まだ!

しかも最前列に赤のカウンタックと橙のムルシエラゴらしきルックスのヤツが。

迷わず2本をヤンマガと共にレジへ。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年の七夕、あいにくの雨。

っつーか、そもそも例年、梅雨時期な訳だから晴れるほうが少ないんじゃねーの?と、毎年思っていたのを思い出す日なのかも。

そんな雨の様子を受けて、ムスコが幼稚園で作ってきた笹のお飾りも軒先に避難。


笹の葉さらさら



続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

予想はされていた事だけれども、7月1日からのレバ刺し禁止令を前に、テレビも連日のようにレバ刺し特需を紹介しているもんだから、ここに来ての駆け込み需要が凄いらしい。
なんとなく、東池袋大勝軒のファイナルの時の報道のされ方と似てるね。


まあ、みんな、最後になるかもしれないレバ刺しをただ食べておきたいだけなんだよね。
という訳で、私も最後になるかもしれないレバ刺しと真正面で向き合ってみた(っつーのは大袈裟だな)。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は朝からあいにくの雨空。

という訳で実行したかった事のほとんどが実行出来ず。
おかげでムスコとの戦いゴッコに明け暮れてました。

夕方から所用で外出、こちらも本来の目的が果たせず。
仕方がないのでウインドーショッピング。

そうこうしているうちに晩飯時になったので、どうしようかと思案するものの決定的な案が浮かばず。
流していた堀切菖蒲園で急遽起用の「鬼っこ」案。

「鬼っこ」とは堀切菖蒲園の有名餃子屋さん、ハルビン餃子の隣に位置する、持ち帰りのお弁当屋さん(当ブログ過去記事)。


2012_06161月1日 0016



そんなに腹っぺかしでも無かったので、さして迷わずカツ丼(350円)を選択した私でした。


その帰り道、これまた堀切菖蒲園。


2012_06161月1日 0018



持ち帰り専門のもつ焼き屋「花や」で、シロ、レバ、カシラを複数本ずつゲット。
ちなみにどれも1本70円。

持ち帰り専門とはいっても、持参した缶チューハイで一杯やってる人を何度か見た事があるので、まあ、そんな感じ。


家に帰って晩ご飯。

2012_06161月1日 0020


カツ丼。
まあ、値段が値段だけに直ぐに伝わる成型肉感。

一口食べてすぐ、そういや以前もコレ食べて、次はコレ頼むの止めておこう…
って思ったのを思い出した。年取るとどーも忘れっぽくなるね。

これはこのカツ丼が悪いとかじゃなくて、単に自分の問題。まあ、この値段より高くてもザラにありますしね。

一応フォローいれますと、鬼っ子の魅力はそのジャンクっぽさ全開なやっつけ具合に集約されてると思うんです。え?、フォローになってない?

その辺りの相性は良いので、鬼っことはこれからも良好な関係を続けていこうと思うんですが、このカツ丼に関しては、次は頼むの止めておこう(って、また頼んだりして)。

その肉の歯応え不足を補うべく、間にもつ焼きの串持って、カシラの歯応えとかレバーの食感とかシロのクニュクニュを楽しみながらきっちり平らげました。


2012_06161月1日 0022



麦とホップも飲んじゃって。

2012_06161月1日 0023



そういや、今更な話ですが、青い麦とホップは残念ながら我が家には届きませんでした。こんなにステマ、いや、紹介してたのに…。

もし次があるとしたらブログのURLも書き添えて応募するとします(割とヤラシイ)。


その後には割と巻きでコドモ達をお風呂→添い寝で寝かしつけ、お昼に買ってあったタコキムチで再び麦とホップ。

2012_06161月1日 0024





で、今に至るんですが、スイマセン、飲食店訪問ネタはまた明日以降という事で宜しくです。


あ、忘れちゃいけない堀切菖蒲まつり。


2012_06161月1日 0017



絶賛開催中です。こちらも宜しくです。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑そんな、菖蒲の街の宣伝係長のマーケティング努力にどうかポチを。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日の午後も、また結構なゲリラ豪雨でしたね〜。子供の頃の5月ってこんなに不安定な天候でしたっけ?


さて、ちょっと前の話なので、最盛期は過ぎちゃったけど、まだまだ旬なホタルイカ。
麦とホップのアテにと、妻が用意しててくれました。


2012_05241月1日 0006




酢味噌で食べる機会の多いホタルイカだけど、今回は付属してなかったのでワサビ醤油で。
コッチの食べ方も良いですよね。

ホタルイカ、美味しいんだけど、カラストンビ辺りとお目々はニガテ。
どーにも噛み砕き難いし、そのまま飲み込めないんですよね。
だから、出来るだけ食べる前に取り除く。
箸のトレーニングにもなるしねw。



旬の物を、その時期に食べる。

出荷規制とかそういう諸々が晴れて、どこの産地でも誰でも食べられるのが当たり前の日に1日でも早く戻れる様になればいいですよね。

 

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、記事にしたコンビニ売りのコーヒーに付くオマケのネタの記事。


コッチのヤツは割と順当にというか、フツーに毎朝飲むコーヒーを、あくまで大人選び(コンビニ棚の前面陳列のみで集める)で集まりました。


2012_05171月1日 0002



こうしてみるとやっぱり精悍な感じがしますが、普通に直線もままならずコースアウトしますぜ、コレ(やり方がマズい?)。あと、やっぱディテールが甘いというか、コースに沿って走らす前提のプルバックカー作りみたいな感じで、こまいとこダメですね…。ムスコが楽しげに遊んでました。

そういや鈴鹿って見に行った事はあれど自走はないや。
ゲームとかでコースのライン取りはバッチリなんですけどね(あとモナコとかも)。


で、コッチのヤツ

コッチも基本、大人選びなんですが、ようやくコンプが近づいてまいりました。



2012_05171月1日 0003



が、個人的に割と重要な位置付けの憎いアンチクショウ、ミウラさんが何処探してもいないんですな〜。

カラーリング的な見間違いも多大にあるかもしれないけど(黒系は全部で4種あるから)、陳列棚の奥をこっそり覗いてもその姿を見かける事がないんですよね〜。
ホントに存在すんの、ミウラ?って感じなんですよね〜。

っつーか、ミウラはオレンジでしょー、やっぱ。


そんなランボのオマケのクオリティ。


2012_05171月1日 0009


2012_05171月1日 0010



改めて、「凄いな〜」等と思いながら、麦とホップをガブガブ飲んだ夜でした。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日の晩酌時、何かアテになるものはないかと、冷蔵庫をガサガサしてたら出てきた盛岡冷麺。


2012_04141月1日 0001


そういやアズマックス、大滝詠一インスパの「冷麺で恋をして」って歌、歌ってたね。


レーメンで恋をして

(画像クリックでようつべのその曲に飛びます)

上記の歌をカラオケで熱唱するには至らないですが、それなりに好きな冷麺。
歌詞内容から察するに上記の歌は韓国冷麺ですが、今回のネタは盛岡冷麺。

その冷麺のパッケージを見てみると、「北緯40度岩手県岩手郡岩手町」とある。

2012_04141月1日 0003

更に裏の表記を見てみると、製造元の社名が「北緯四十度のまち株式会社」とある。

2012_04141月1日 0002

そんな盛岡冷麺。

麺とスープの素の状態で食べてみました。
だって入れられそうな具がなかったんだもん。


2012_04141月1日 0005

麦とホップのアテという使い方の感想なのだけれども、半透明〜やや白の麺はコシというよりもツルツルとした喉越し重視といった感じ。

スープは酸味と辛味が味の主軸。比率では酸味のほうが強いかな?。
麺がスープとよく絡むというか馴染んで、相乗効果で麦とホップもグビグビと。
美味しい一杯でした。


この商品、妻がスーパーの特売で78円くらい?で購入したんですが、このクオリティだったら100円でも安いな。

見つけ次第再購入決定な、美味しくて、尚且つ被災地を応援出来る麺製品でした。

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は割と強めの向かい風で、チャリ通としては割と手強い一日でした。


さて、先日、いつものように飲んでいた麦とホップの桜缶

鮮やかな桜に気をとられていて、妻に指摘されるまで、その存在を全く知らなかった土筆(つくし)の存在。



2012_03291月1日 0007


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日(3月20日)は春分の日でお休みな火曜日。

という事でマニックマンデーな月曜も、

「明日は文句なしのお休みですが何か?」

的な感じで仕事をこなしてました(今年に入ってから未だ土曜休みほぼゼロの忙しさ)。

そんな春分の日、ちょっと調べてみたら20日になったり21日になったりの、いわば流動的な祝日だったんですね、初めて知りました(皆さん知ってました?)。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩のバーレーン戦、勝って五輪出場、良かったですね〜、おめでとう。

ホントはコレ関連の記事を昨晩書こうと思ってたんですが、なんだか地震とか、自身のコンディション不良(今年の花粉症がハンパない)とかで、萎えちゃいました。

で、それとは全く関係ない今日の記事。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

およそ二ヶ月振りの土曜休みのこの日、朝からみぞれ混じりのあいにくの天気でしたが、休みのありがたさを実感して思わず2度寝。

こんなの出来るのも休みならでは…。といっても、たぶん

「自分だけ学校でパパとムスコが休みなんてズルイ」

なんて考えてたムスメがワーワー騒いで結局、ムスメを見送る時間帯(8時くらい)には罰ゲーム的に起床させられたんですけどね。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

三寒四温じゃなくて六寒一温だな…。

なんて事を呟きたくなる位に寒かった今年の冬でしたが、今日の気温の上がり方の感じは、ようやく春らしさを感じられるもので過ごし易い一日でした。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウチのブログの公式飲料、麦とホップ。

そんな麦とホップ、いつものように麦とホップのケースを買ってきて、いつものように冷蔵庫で冷やそうとして、ケースから6缶パックを取り出した時に、いつもじゃない事に気がついた。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年のバレンタインデーはあいにくの雨空で、またしても寒い一日でしたね。

会社から帰宅途中に、たぶんバレンタインのチョコを受け渡したその後、みたいな、好き同士、でも手も繋がない、みたいな、中学生の男女を見たんですけど、雨はそれなりに降っているのに傘も差さず、でもニコニコして歩いてたんですわ。

それ以外にも傘差さずの中学生がチラホラ。そういえば割としょっちゅう、そういう子を見るかも。傘持たないのが流行り?それとも面倒くさいのか?

いずれにしても、この寒空の下で、そんなに着込んでなさそうなジャージで、しかも雨に振られてもニコニコ顔、中学生の若さって凄いわ、ホント。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今週も早朝からコドモ達のテレビ観賞に付き合わされて、日曜日だというのに7時前に起こされる。

割と寝不足の状態で付き合ったゴーカイジャー、フォーゼ、プリキュア。
ゴーカイジャーは来週で最終回。なんだか少し寂しいのは毎年の事だけどね。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は祝日。
世間的には「土曜なのに祝日で休みだからなんだか損したキブン」なんて言ってる輩もいるけど、個人的には年明けてから1回しか土曜休んでないので非常に楽しみだった、この日。

まあ、大々的に朝寝坊をする以外、特に大きな用事もなく、自分の身の丈にあった事をこなすだけ、なんですけどね。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

生誕から40周年を迎えたカップヌードル。
その40周年を記念して作られたのが巷で話題のカップヌードルキング。



2012_01291月1日 0028




レギュラーのカップヌードルの、およそ1.5倍、隣に並ぶ、ウチのブログの物差し的存在、麦とホップ(高さ約12センチ)と比べても相当なボリュームのコイツな訳ですが、食べた感想はというと…。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


今日は節分の日。

何となくこの日(2月3日)は、巻き物を食べないといけないんじゃないか?、と、セブンイレブンの策略にハマり、何気にここ数年、しかも方角もちょい気にしてる我が家。

こういう事からも、食文化の変化を肌で感じている次第。
だってもう、この日に巻き寿司関係をスルーするの、クリスマスに鳥モモとか、とにかく鶏肉食べないのと同じような感覚ですもん。

という訳で今日の晩餐。
恵方巻と思いきや、最近益々韓流づいてる妻のお手製キムパブ。



キムパブ




キムパブ(韓国式海苔巻き)らしく、韓国海苔アンド、酢飯じゃなく胡麻油なんですね。

まあ、コドモ達が食べ易いようにと、丸かぶり(太巻1本)じゃなかったりするんですけどね。

まあ、これをオカズに、白飯を食べたりしたんですけどね(リアルに)。




そんな節分、豆撒きのほうの話。


帰宅するなり、「パパ、鬼やって!」とリクエストしてくるコドモ達の期待に応え、ベニースーパーで豆購入時に貰ってきた「でん六豆」の赤塚不二夫お面を被ると、なんでかガチで逃げ回るコドモ達。

こんなん、本物のなまはげに出くわしたらどうするんだろ?


その後、家族全員でオニ役をローテーション。壁際に立ったオニに目がけ、豆を優しくぶつけ合いました。

その後、リビング中に散乱した豆を、それぞれ年の数だけ拾っていた時に、ふとムスメが、

「いいなあ〜パパとママは、沢山食べられて…」

とつぶやいた。


豆が大好きなムスメからして見ると、豆がそんなに好きじゃなくて、軽く苦行的に自分の年の数の豆を頂く夫婦も、羨ましくてしかたないみたい。



そんな2月の最初のイベント、寝しなにムスメもムスコも

「豆まき(豆ぶつけあい)楽しかった〜♪」

と言ってくれたのが嬉かったんですが、これは何歳までやれるのかな〜?


こういうイベントをこなす度に、少しずつ芽生えてきた、そんな心配。やれるモンならずっとやりたいと思ってるんですけどね。





節分




当ブログ公式飲料、麦とホップを飲みつつ、豆をアテに、ふと、そんな事を考えたりする訳です。

 


blogram投票ボタン
 

 
人気ブログランキングへ 


↑1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

マックの人気シリーズ、Big America。
それの2012年度版の第2弾、ラスベガスバーガーを食べてみた。


(今日発売、食べたい、食べたい…)と念じていたら、妻がドライブスルーで買ってきてくれました(多謝)。

ちなみにお値段のほう、実売価格は420円なんですけどクーポン利用で320円で購入。

そんなラスベガス、頂く前のガワのルックスはこんな感じ。



2012_01271月1日 0001


大きさ比較用に当ブログ公式飲料、麦とホップと記念撮影してみました(ちなみに麦とホップの高さは約12センチ)。


2012_01271月1日 0003


さて、ラスベガス。

商品の売りとしてはスライスビーフとビーフパティの2種の肉のコンビネーションと、クリームチーズソース。
商品イメージは、ラスベガスの上質なディナーをイメージしたんだそうだ。



見た目ですが、バンズが3段だったグランドキャニオンに比べると、中間層のバンズのカサがない分、ラスベガスはボリューム不足に感じるかも。



ラスベガス





ガブリとかじりつきたい衝動にかられますが、わざわざパシってきてくれた妻とシェアするために、真っ二つに包丁入刀。
トップのバンズには丁度いい位置に縦に割れ目が入っているので、それがガイドラインになりました。



2012_01271月1日 0007


こうして見ると、層の構成がより一層判りやすいかと。


その層の構成としては



2012_01271月1日 0008


バンズ

クリームチーズソース

スライスビーフのソース

スライスビーフ

ビーフパティ

チェダーチーズ

レタス

もう一回クリームチーズソース

バンズ


といった感じかな。

 

そんなラスベガス、食べた感想はというと、スライスビーフの上に盛られているソースは割と甘い味付けで、そのスライスビーフも個人的には甘いタレで頂く焼肉みたいw。


2012_01271月1日 0006




パティは通常のビーフパティの約2.5倍と謳っているだけあってさすがにその存在感を感じますが、ややパサついた食感かな〜。
約2.5倍、どうせだったら切りよくシャア専用な約3倍にすれば良かったのに。

クリームチーズソース、口当たりさっぱりな感じ、でも、確かにクリームチーズのコクを感じられて美味しいソースです。
このクリームチーズソースと上層部のちょっと甘い味付けのソースのコラボがかなり良い感じなんですね〜。
2種の肉の重さを中和してくれるような。

前作のグランドキャニオンは、ガツンと肉の美味さがストレートに伝わってくる感じだったんですけど、このラスベガスは、2種のソースが上手く肉の存在を中和して、重いんだけどヘルシーに感じさせている、そんな印象を受けました。

2月中旬までの限定発売、興味ある人はお早めに。

 

実際にカロリーは592kcalと、736kcalだったグランドキャニオンに比べ、確かにライトなんですよね。

さらに半分づつ食べたので1人分はおよそ300kcalの摂取。明日頑張って落とすとしますw。


マクドナルド 八潮駅前店 ( 八潮 / ファーストフード )

★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





※ちなみに第1弾のグランドキャニオンバーガーレポはコチラ

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩の積雪、見事に私の通勤に影響を及ぼしたのは言うまでもなし。


普段より30分早い起床、普段より30分早い「行ってきます」。



2012-01-24 07.12.14



朝焼けまばゆい早朝にも関わらず、目の前には既に幾多もの人達が出勤とか通学とか、とにかく行動し始めてるという、いわば同志の轍(わだち)が。



2012-01-24 07.16.32



駅までどのくらいだろ?20分くらい?その駅に通じる道路は、歩きの私のほうが遥かに進むスピードが早いと感じるほどの大渋滞。


その主だった理由は、進んだ先に、この橋があるからなんですね〜。


2012_01_24_07_24_38



トラックがケツをズルンコズルンコさせてました。





隣駅で下車、徒歩0分で目の前に広がる展望は、とても駅前には見えないでしょ。



2012_01_24_07_48_53




さて、業務終了。


帰りの電車の車内、ふと視線を上げた先の、この広告。


2012_01_24_17_22_38



なんとなくマサカズに「YOU飲っちゃいなよ!」と後押しされた感じがして。



まあ、すぐにでも飲りたかったんですけど。




2012_01_24_18_06_25




今晩の晩ご飯は、外が寒ければ寒いほど美味くなると言われる、おでん鍋だったんですが。




2012_01241月1日 0003



晩酌のアテも、当然のごとく、おでんだったりする訳です。
この日に限らず、いつも常備酒は麦とホップなんですけど、この麦とホップ、特におでんとの相性の良さはグンバツなんですよね〜。

かつて「でんホツ」といえば、ホッピーとおでんというのが相場だったんですが、個人的には「ホツ」の部分、麦とホップに差し替えても差し支えないかと。


およそ1年振りの電車通勤だったんですが、久々に電車乗ると多少の緊張感が伴なう事に気付き始めました。

今宵の晩酌がいつにも増して美味いのは、おでんと麦とホップの相性の良さだけではなくて、雪道をエッチラ歩いた運動量と、久々の電車利用から伴なった疲労感も作用してるんでしょうね、たぶんw。




ちなみに今回の記事、初めてスマホのカメラとアプリの無音カメラ、それにデジカメと、3種類の画像を組み合わせたんですけど、やっぱりデジカメが一番使い勝手良いですね〜。


 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

数日前から自宅PCのモデムの調子が悪く、ソチラからネット接続出来ないんで、スマホでログインしてるんですけど、勝手が違うんで非常に不自由なんですけど、やらないと慣れませんからねー、こういうの。

と言う訳で、暫くはスマホからのログインが続きそうです。本当だったら新店情報とかドラマの話とか書きたかったんですけど、それらの記事は自分的にスマホからは無理なんですよね。


そういえば昨日、巷で話題沸騰中の「麦と東北ホップ」を飲みました。

28





飲んだ感想的には、目隠しをしての利き酒ならぬ、「利き麦とホップ」をしてもきっと区別がつかない位の、安定感のある「麦とホップ」具合でしたが。

被災地で採れた原料を、被災地の工場で生産した、この麦とホップの商品化には、サッポロビールという企業からの、震災からの復興にかける強い決意を感じたのは私だけではないはず。

やっぱり飲み続けよう、麦とホップ。
15

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

既にコンビニ棚では秋味とかがハバを利かせている中、当ブログの公式ドリンク、麦とホップのパッケージもいつの間にか秋仕様という事で、昨年と同様のモミジ柄ですが、今年のはアクセントとして鹿くんがいます。


麦とホップ

あいかわらずセンス良いデザインですね〜、さすがリキュール(発泡性),領番長。
これからも飲み続けまくります。

 

blogram投票ボタン

↑今日は野菜の日だったみたいですよ(831の語呂合わせ)。


 人気ブログランキングへ 

↑私はトウモロコシとモヤシを食べました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

一足お先に沖縄での夏休みを満喫してきた妹夫婦&母ちゃんからお土産を頂いた。

妹夫婦からは「琉神マブヤー」という、沖縄ご当地ヒーローのソフビ&ちんすこう。


2011_08031月1日 0007



この琉神マブヤーというヒーロー、以前にTVで見た事あるかもしれないし、無いかもしれない。

顔は、「シーサーみたい」と言ったムスメの意見をそのまま尊重。



2011_08031月1日 0011


どですか?

この手のご当地ヒーローはトホホな物も多いけど、シージェッター海斗に次いで、中々にカッコイイですね、マブヤー。


そんなマブヤーって言葉の意味は、ちんすこうの箱の端っこに書いてありました。


2011_08031月1日 0014




さて、母ちゃんからのお土産はご当地のマンゴー(3個入り)。


2011_08031月1日 0016



ここにもシーサーが。


2011_08031月1日 0017



既に食べ頃に熟しているマンゴーちゃん。

妻いわく、「種の存在がジャマで割と切るの難しい」らしいんですけど、なんとか、「よくある絵」に近づけたのは流石というか。



2011_08031月1日 0018



2011_08031月1日 0019




そんなマンゴー、一言で表現すると、



圧倒的




あ、あまうますぎじゃないか……



普段フルーツをそんなに食さない、というか甘い物を敬遠しがちな私でも、これの甘美味さは別格で、最後の一カケラまできっちりと頂きました、麦とホップのツマミでね。

せっかくなのでコラボで撮っておきました。



2011_08031月1日 0020



図らずも多少の沖縄気分を満喫出来た夜でした。



 

blogram投票ボタン

↑そのうち我が家も沖縄に旅行に行きたいなぁ。



 人気ブログランキングへ 

↑その前に足元固めないと、ですけどね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日、エアコンレスでも暑さしのげた人は、暑さに対して慣れというか耐性が出来てきたんじゃないかと。

そんな土曜日。
ウチのブログ内の人気記事を表示するプラグインがあるんですけど(右カラム参照)、順位変動が割と激しいウチのブログ内のランキングにおいて、先々週からずーっと1位を記録してる記事があるんですね。
それが「マルモのおきて ロケ地めぐりあい」って記事なんですけど。

このドラマの世間での関心の高さ故の1位継続中なんですが、そんな「マルモのおきて」もいよいよ明日で最終回を迎えます。
先の震災後から暫しテレビ観賞に対し無気力だったんですけど、久々に翌週の放送が楽しみになっていたホームドラマでした。
その集大成、コドモ達を早く寝かしつけてマターリと鑑賞したいです。

そんなマルモ前夜、我が家の晩餐はギョーザナイト。


2011_07021月1日 0005



妻が「50個こしらえた」と言っていたギョーザもムスメとムスコの成長と共に、けして供給過多じゃない数字になってきたのがちょっと怖いところで、結局すべて夕飯時に平らげました。

このギョーザナイト、我が家は月イチ程度の開催なんですけど、やる度に個数は増加の一歩を辿っていて、近い将来、その数は100個に近づいていく事でしょう、いやマジで。

こういう感じでギョーザをたらふく食べる事を覚えていっているウチの子達、その成長が嬉しいのは、親バカなんでしょうねw。


そしてギョーザナイトを経て、コドモ達を寝かしつけた後の晩酌のお供は、久々のモツ系。


2011_07021月1日 0013



部位でいうとテッチャンといった感じのアブラ多し。

我が家がよく利用する精肉店での定番商品で、自分で過熱調理する商品なんですけど、以前自分で調理した時、火通しし過ぎて全て溶け出し全部スープ状にしてしまった苦い経験wがあるので、妻はササッと軽めに火を当てて形を残した状態の上に葱を散らす。


2011_07021月1日 0014


これがまた、腸の部分の適度は歯応えと、口に入れると溶けてなくなるアブラ部分のコントラストが見事なアテで、麦とホップ、進む進むw。


 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

当ブログの公式ドリンク、麦とホップのパッケージがいつの間にか夏仕様という事で、ヒマワリが咲き乱れておりました。


麦とホップ ヒマワリ



いつも思うんですけど、こういう時期的なネタの使い方が上手いパッケージですね(過去記事2010年秋バージョン2011年春バージョン)。


さて、このパッケージのネタのヒマワリ、企画が何時頃だったかは判らないんですけど、我が家的には非常にタイムリーなネタで。

というのも、ムスメが名付けた「ひまちゃん」という名のヒマワリの成長の様子を、毎日、出勤時と帰宅時に気にかけているんですね。
そんなに気にかけている理由のひとつは勿論、ムスメに観察日記を付けさせる、というものなんですけど、それ以外の理由は、そのヒマワリが持つポテンシャルに期待しているからなんですね〜。

既にご承知の方も多いと思いますが、ヒマワリの性質として、放射性物質(セシウム)を吸収するらしく、既にチェルノブイリでも汚染された土壌の除染作業の為、その土地にヒマワリが植えられているそうなんですよね。

という訳で、我が家の「ひまちゃん」にも、いーっぱい吸収してほしいな〜、と思ってます。

そういう理由を抜きにしても、ヒマワリが夏風になびく姿は個人的に大好きな絵ズラなので、今年は出来うる限り育てまくりたいと思います。

そして、近い将来、大量のヒマワリが復興のシンボルとして、福島の空の下でなびいて欲しいな〜、なんて事を勝手に、でも、切に願っております。

 

blogram投票ボタン

↑ポチ効果、実感しております、ありがとうございます!



 人気ブログランキングへ 

↑こちらのポチも非常に嬉しいです!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いや〜、今日も暑かったですね〜。おかげで午後は、頭の中ずーっとキンキンに冷えたルービーが支配してました。
ま、結局飲んだの、いつもの麦とホップなんですけどね。

今日の晩ご飯。


2011_06231月1日 0002

多分、妻的には「毒をもって毒を制す」みたいな感覚での「暑さには熱さ」を踏まえてのスンドゥブ・チゲなんですけど。

これがまた、美味いんですけど、いちいち食べてるそばから汗だくになる訳ですわ、折角の湯あがりなのにw。
とか言いつつシロ(ライス)お代わり、鍋もコドモ達のケツモチで、きっちり平らげました。

まあ、今のうち、こうやって汗腺をブワッと開かせるのも、この節電の夏を乗り切るのにはいいかもね。
多分あと何回か、夏鍋をやる事でしょうw。

 

 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、晩酌のアテにと購入しておいた湖池屋の新製品、

カラムーチョチップス やげん堀七味唐辛子味を食べてみた。


まずパッケージから。


カラムーチョ 3



「東京浅草のヒー」というキャッチがいいすね。
それとお馴染み、やげん堀の七味のパッケージ。


え?、やげん堀って何ですか?、と。


そういう人にはコチラ(今からおよそ5年程前に私が東京グルメ(現ライブドアグルメ)に書いた記事)を参照してみてね。
過去記事再利用というリサイクル事業なので決して手抜きではありませぬ。


さて、そんなコラボ商品。

一枚手にとってとりあえず写真撮ってみても、多分何も特徴らしき特徴は伝わらなさそう…。


カラムーチョ 2


食べてみると、…。

うん、確かに辛い。

通常のチリパウダーのカラムーチョって、辛さの中にも酸味とかを感じたりするんですけど、コレはホント、真っ直ぐな辛さ一辺倒ですわ。おかげで麦とホップ、進む進む。

という訳で、その辛さの内訳、七味唐辛子というよりも、一味みたいな感覚。

やげん掘の七味つったら、辛さの中に、胡麻の炒った香ばしさとか陳皮(みかんの皮)の清々しさとか、まあ、とにかく「深い」んですけど、これ、多分、他の辛いチップス系とシャッフルして「利きチップス」したら当てられなさそう…。

実はこの商品、割と歴史があるみたいで、以前に食べた時の画像がウチのPCに残ってました。


カラムーチョ 1


データによると、撮影したのは2007年の6月。
ウチのムスコが産まれた直後ですね、この時期。

あまり覚えてませんが、この時も今時期の期間限定だったんでしょうね。
味のほうもあまり覚えてないんですけど、この1袋しか食べてないと思うので、やっぱ自分のイメージの「やげん堀」とはあんまり近くなかったんでしょうね。

色々書きましたが、

「ただ単に辛いチップスが食べたいんだよう!」

とお嘆きの義兄達にとっては、かなりふさわしい、辛美味い一袋であったと告げておきます。

毎年恒例なのか判りませんが、来年にも再販されるのであれば、更なる進化を遂げて欲しいな〜、期待してます。

 

blogram投票ボタン

↑とある大義の為に頑張ってます、ポチお願いします!



 人気ブログランキングへ


↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

東京都足立区では今現在、震災直後に品薄状態といわれた商品が震災前に近い状態にまで回復しつつあります。

が、しかし、未だ回復の兆しが見えない商品が(以下、あくまで私の見聞きした範囲で感じた話です)。

それがタバコとビール。

タバコに関しては既に解脱者として2年以上経過しているので、個人的には対岸の火事、という感じもしないでもないが、実のところ、今でもフラッシュバックというか、無性に吸いたくなる時があるんですよ、すぐ収まるけど。

自分でもこんな状態なんだから、喫煙者の人達はそりゃもー、戦々恐々なんでしょうな。

みんなどうしてるか、喫煙している人に話を聞いたら、在庫にまだ余裕のある外国産タバコで近い味の物で対応しているみたいで。
色々な店舗に貼り出されている「お1人様タバコ1箱限りで」という注意書きにも、その求めっぷりは容易く想像出来る訳で。
迷っている人は、これを機会にスパッと止めちゃうのもいいかもよ。


同様にビール、発泡酒関係。



エビスビール


先のタバコ問題に比べ、コチラは私も密接な関係にあります。
私の勝手な憶測なんですけど、確かに震災によって甚大な被害を被った工場によりライン停止、みたいな諸事情が品薄の大部分を占める理由でもあると思うんですが、震災によってもたらされた「自粛」という流れも多大に影響あるんじゃないかな〜、と思うんですよ。

停電によって「もしかしたら電車が動かなくなるかも…」という考えで、会社帰りに職場近くで酒を飲むのを敬遠したり、今こんな時期に人目もはばからず酒を飲むのはもしかして背徳的?とか、そういう理由で、本来だったら外で消費するアルコールを自宅で賄うようになったら、そりゃー、陳列棚から姿を消すスピードも速くなりますよね。

コチラも国産物は在庫僅少、諸外国から輸入されたビールや発泡酒がハバをきかしている状態。

先日、酒屋の人に話を伺ったんですけど、各メーカーとも減産という形で生産は出来ているみたいなんですけど、その供給に対しての需要が追いつかずの品薄状態らしいです。
先月のミネラルウォーターの状態と同じですね。

だから店頭に並ぶ状況も突発的。入荷したら店頭に出すけど、何時いつ入荷とかはっきりとした事はお店側では判らない状態みたい。
少なくとも足立区内のとある酒屋では。

まあ、個人的には当ブログ公式ドリンクである「麦とホップ」の代替ドリンクは山のようにある…、というか基本アルコール入ってれば、ビールでも発泡酒でもチューハイでも焼酎でも、それこそ被災地で造られたジャパンでも、その他諸々でもオッケーなんですけどね。

先月に起きた水騒動の報道の過熱っぷりを反省してか、あまりテレビでは報道しないですね。
という訳で、赤ちゃんをおぶったお母さんが水を求めて数軒のスーパーをハシゴするという絵を流して、水の買占めは止めましょう、というコメントで〆る放送はするのに、タバコや酒の供給が滞る事態に陥るのを危惧した人が一人で何カートンや何ケースも買い溜めするのはあまり報じてなかったね、民放テレビ。

水は生活必需品、かたやタバコと酒は嗜好品という大きな違いがあるんですけど、高負担税の割合の差で騒がないのか判りませんが、被災者の方たちにとって、それらの摂取が「落ち着く」とか「支え」とか「精神安定」に繋がるなら、コチラの2品目もその他の物資同様、被災地優先と考えて、過度な買い溜めは控えましょうね、お互いに。



blogram投票ボタン



 ↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。


人気ブログランキングへ

↑コチラのポチもどうぞ宜しくお願いします!。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ