めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

カテゴリ:食べたり飲んだり

GWという事で、ちょっとした非日常感を求め、普段の休日だったらまず出向かない、近いんだけど、凄く混雑してるんだろうなー、と敬遠して縁遠かったソラマチの六厘舎に、非日常な一杯を頂きに行ってきました。

IMGP8303

妻は何度か足を運んだ事があるんですが、私とコドモ達は初めてのソラマチ、そして初めての六厘舎という事で、テンションは自ずと上がりまくります。

朝10時30分の開店に合わせ15分前の到着時に先客は10名くらい。もっと多い行列を仮想していたので、ちょっと拍子抜け。
事前に調べたお店のキャパを考えたら、開店まもなくで席に着ける人数なので一安心です。
待ってる間に店員さんから手渡されたメニューをしげしげと観賞します。

IMGP8304

さて定刻に開店、1グループ毎に食券購入、席に案内されるという流れ。

IMGP8306

我が家購入の食券の内訳は、私と妻はつけ麺(830円)を(うち私のは大盛(100円増し)、コドモ達は中華そば(700円)を。

席に着いてすぐ、コドモ達へのつけ麺の取り分け用へと、六厘舎といえばコレ!な憧れの青い器(取り皿)が目の前にw

IMGP8310


さて、着席してから5分程、最初に到着したのはつけ汁。
そのつけ汁の中にはこれまた、六厘舎といえばコレ!な、憧れの元祖海苔イカダ魚粉がプカプカ浮いております。

IMGP8314


間髪入れず麺の入った六厘舎ネームの丼も到着。

IMGP8312

その丼の中には丁寧に折り畳まれている特製の極太麺。


見た目はカッチリとした食感そうな麺ですが、実際にはモッチリ艶やかな食感で、適正なコシの強さと小麦の風味を感じられる美味しい麺です。

IMGP8315

大盛り指定にしたせいか、麺量もかなりボリューミー、なので遠慮せずガシガシ頂けます。

それに合わせるつけ汁は、いまやこの系統の東京代表トップランカーとも言える濃厚豚骨魚介系。

つけ汁の濃度は麺との絡みは良いけど、その量を大きく減らす程の粘度はない感じ。

具はチャーシューとメンマ、葱、それと先に記した海苔イカダ魚粉。
チャーシューはロースで歯応えが楽しめる物。


IMGP8320

食後のスープ割りはポットで。
柚子の風味が加わり後味さっぱり。

IMGP8322


コドモ達にと頼んだ中華そばは、クラシカルな東京豚骨っぽい味わいで割とこってり、塩気強めな味わい。

IMGP8317

IMGP8319

ちょっと頂いたんですが、やっぱ六厘舎はつけ麺が売りなお店なんですねー。


今から10年くらい前、自分もクチコミグルメサイトに書き込み始めた頃、自宅のある足立区から23区でいうところの逆サイド、大崎でこのお店が開店した直後からお勧めを頂いて、でもずーっと縁がなくて「死にたい位に憧れた海苔のイカダ六厘舎」だったんです。
そんな憧れの一杯の感想は、どうなんでしょうね、自分が今まで食べてきた、この店に追いつけ追い越せという感じの「またおま系」達に大きく差を付けてるっていう感じではなかったのは正直なところ。
長らく憧れ続けてハードルが上がり過ぎちゃってたのかな、と。
間違いなく美味しいんですけどね。

さすが都内有数の観光地の有名店、店内のどの店員さんもキビキビとした無駄な動きのないオペレーションで、お客をさばきまくる感じが凄いですねー。
これを見にくるだけでも足を運ぶ価値があるかも。

IMGP8323


さて、お店を後にした我が家。
折角だからと妻のナビでソラマチ内をウロウロしたんですが、個人的にも色々と気になるお店があって楽しいですねー。
帰りのパーキング代が、六厘舎のお代とそんなに変わらなくなっちゃったのにはびっくりしましたがw。


六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店つけ麺 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMGP8109

このカタルーニャ国旗みたいな赤と黄色のツートンのビルを拝むのはどのくらい振りだったんだろ?随分と久しぶりのような気がする。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

GW中なんだけど、コドモ達は学校な5月2日。
という訳で夫婦二人で何処かランチでも…って感じになるんですけど、そういう時の選択肢で一番最初に来るのはやっぱりラーメンなんですよねー、ラーメン派としては。
でも所用で出かけてた妻が帰宅してきたのが午後2時くらい。
そう、メンラー好きにはカウントダウンが迫る時間帯なので(この辺りのラーメン屋はだいたい2時半過ぎに中休みを取るお店が多い)、急いでダッシュして第1候補のお店に向かったんですが、残念な事にシャッター…。
よくよく考えてみると今日は月曜日な訳で(この辺りのラーメン屋は月曜定休日にしているお店が多い)、アレコレ流離って空腹に輪をかけるよりも、今いるこの場所から、他ジャンルの料理を提供するお店の中で最良の選択しようかと。

という訳で辿り着いたのは、割と久々訪問の味安。

ちなみに前回訪問時の記事はコチラ。



IMGP8286


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5月7日(土)。
自分と妻はお休みだけど、コドモ達は学校だったこの日、学校での引き渡し訓練を経て帰宅した後、さて昼食をと向かった先は亀有。

IMGP8341続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近、更新意欲が増してきて、今夜も貯まりに貯まってる飲食店訪問記事を書こうと思ってたんですが、ちょっと家族にアクシデントがあってバタバタしておりまして…。
もうバタバタのピークは過ぎたんですが、なんだか「PCの電源入れて〜」っつー、いつもブログ書く時の手順がなんとなく億劫で。

という訳でスマホからの投稿なんですが、あんまり使い勝手が宜しくないスマホなので、画像とかもほとんど撮らない&保存しないんですよねー。
そんな中でも保存されてた、先週の金曜お昼時の画像。
こー見えて普段、カップ麺を極力食べないようにしてるんですよねー。
だから会社のお昼でセブンイレブン製のカップ麺頂く頻度も月に一回あるかないかなんで、つい撮影しちゃう訳なんですねー。

2016_05_09_12_02_24


蒙古タンメン中本のカップ麺と、とんこつ煮玉子おにぎり。どちらも既にお馴染みの商品ですよねー。

で、お味のほうはというと、良い意味のジャンキー対ジャンキーという感じで、中々の食べごたえでしたw



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

埼玉県三郷市の中華飛天に久々に訪問してきました。
訪れたのは週末の晩御飯時。

015

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

環七の西新井大師前交差点を荒川方面に向かった通り沿いに出来た新店。
かつて同じような店名で日暮里で営業してたのは知ってたんですが、こちらに移転してきた模様。
もともと竹ノ塚の飲み屋さんから派生したお店らしいので、足立区内に戻ってきたっていってもあながち間違いではないかも。

IMGP8240

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この日は叔父さんの人生の最後を見届けるために病院へ行く。
病院からの帰路、普段の我が家の晩御飯よりも割と遅い時間だったので、サクッと食べられる感じの丸亀製麺へ。

加平インター近くの環七沿いの丸亀製麺。

IMGP8284

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

連休中に色々と記事をUPしようと目論んでいたんですが、なんだか色々バタバタしてまして…。
とりあえず明日の朝にUPする用の記事をこれから書こうかなーと思うんですが、もしかしたら寝落ちしちゃうかも、と、とりあえず言い訳の保険かけておきますw。

そんな訳でサクッと小ネタ。
この連休中にもちょいちょい通り過ぎた堀切菖蒲園の駅前通り。

IMGP8339

そんな堀切菖蒲園にいつの間にか新店が出来てた。

IMGP8340

店名は「ラーメン味噌屋燐(りん)」でいいのかな?画像ではなんだか看板に書かれてる店名と窓に貼り出されてる店名の漢字が違うような…。
看板から察するに、ラーメンの他に、飲みにも力を入れている感じなようで、堀切界隈のラーメン飲みの代表格wタカノのライバルになれるかどうかといった感じでしょうか。
場所は「ほっともっと」があったテナントと思われます。
ほっともっとが撤退したのは判ってたんですが、その後にラーメン屋さんが入っていたのは知らなかったなー。
この並びも割と入れ替わりが激しくなってきたので、なんとか頑張ってもらいたいですねー。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

以前にも記事にした事のある「菊水堂」のポテトチップスなんですが、ようやくゲットしてまいりました!

菊水堂のポテトチップスというのは、足立区のお隣、埼玉県八潮市にある「菊水堂」というメーカーさんが作るポテチなんですが、その商品群の中でも基本的に通販のみの取り扱いの「できたてポテトチップス」という、透明な袋に入っているポテチが以前、「マツコの知らない世界」って番組内で紹介されて、もの凄くレア度が上がって入手困難になってしまったんですよねー。

「できたてポテトチップスの原料はじゃがいもと塩と植物油の3つだけ!」
って売り文句も、なんともグッときますよねー。
最近はそういう「添加物不使用」とかのポテチが店頭に並んでいるのも見かけるようになってきましたが、やっぱり最初にそういうこだわりを売りにしたのはこの商品なんじゃないでしょうか。


そんな話題の商品、自分でも購入してみたくて、TV放映された後、工場の直売所に足を運ぶ事、通算5度目くらい。
でも手にした事はなく、いーっつも売り切れの札が掛かっている状態だったんですよねー。

で、今回、とある理由で仕事が午前中で終わり、お昼時に帰宅出来た時に、駄目モトで訪問してみたら、いつも出ている「売り切れ」の札がかかってないじゃないですか!


IMGP8252

工場直売所で購入できるのは1袋200円の「しお」と「のり」の2種類。それと100円の商品が数種あったのを見かけたんですが詳細は未確認。

ポテチの購入はお一人様5袋までとなっています。

そんな垂涎のアイテムにようやく手が届く!

一瞬(マックスまで買っちゃおうかなー…)なんて囁きが頭をよぎりましたがw、結局「しお」と「のり」、それぞれ1袋ずつ購入しました。


IMGP8253

IMGP8254

パッケージ裏のこだわり書き。

IMGP8255

IMGP8256


とりあえず「のり」から開封してみました。

IMGP8259

さて、頂いた感想を。

まず最初に来るのは、とにかく軽いんですよねー。
サクッとした食感というか歯ざわりも、油で揚げた感も、塩気の加減も。

何枚か続けて頂いていくうちに、じゃがいも本来の旨みが序々に増幅、その旨みを邪魔しない適度な薄塩加減なので、ホントにじゃがいものスライス食べてるような感じになってきます。
その食感の軽さ、じゃがいもの旨み伝わる美味さ、添加物不使用っていうのが多くの人に支持されて、ずーっと人気が継続中なのも納得出来る1品でした。

小さいお子さんにもおススメな商品です。
ウチのコドモ達もずーっと食べ続けておりましたw。


そのできたてポテトチップス、通販のほうは公式HPによると、今日の時点では5月下旬以降発送の商品を販売してましたが、実は本日、こういう放送予定があるみたいなんですよねー。


IMGP8257


その反響いかんでは、またレア度が増しちゃうかも…、です。


菊水堂 工場売店
住所    埼玉県八潮市大字垳58番地
営業日   月曜日から金曜日
営業時間 午前9時から午後5時まで
※購入の際は事務所に声をかけて下さい

以前の記事はコチラ


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割と定期になりつつある、八潮にある、我が家のお気に入りパン屋さん、ベーカリークローバーの記事。

BlogPaint
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

以前は「くるまやでいい」だったのが、最近だと「くるまやがいい」になってきました。

そんなこの日のくるまやラーメンご利用は足立保木間店。

IMGP8224

前回の訪問記事はコチラ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

とある木曜日の晩御飯時。
ラーメン難民になって小一時間程、流離った末に辿りついたのは、東和にあるラーメンばんだい。
綾瀬駅と亀有駅の中間っちゃ中間な、住宅街の中のポツン的に存在している1軒なんですが、集客力はこの日も相変わらずで後客が続々。

IMGP8069

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

はま寿司で。

2014_04070108
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本来ならば足立葛飾にまつわる飲食の記事をサクッと挙げたいところなんですが、あんまり時間がないので他のサクッとした記事を。

辛いもの好きな妻がついこないだ購入してきた、ティーヌン監修「元祖トムヤムラーメン」。

IMGP8138

この商品、毎年同じ時期に発売されてるような感じがして、で、実際に自分も昨年の同時期に食べているんですが、今年のはそれとはちょっと違うらしい。

なにが違うかっていうと、

IMGP8141


パクチーがマシマシなんですなー。

以前記事にしたりした、その時の1杯よりもパクチーの量が3倍という事で、「通常の3倍」というフレーズが好きな私も興味をグイグイ惹かれる訳です。

そんなパクチーがマシマシな1杯。
出来上がりまもなくの絵面はコチラ。

IMGP8142

当たり前ですが混ぜ前です。
画面中央には出来上がり後投入のタレみたいなのとふりかけみたいなヤツが。

さて、頂いた感想はというと、例年のごとく、スッパガライというトムヤムラーメンの特徴を良く具現化出来ている一杯かなー、と。
トムヤム味のヌードルは個人的に大好きで、よく輸入食材屋とかで購入してたんですが、本場のヤツは意外と麺がショボイっていう感じがしたりする事が多くて、やっぱ国産のトムヤムヌードルが最強だなーとかって思ってたんですが、パクチー量が3倍になったコチラ、味わい的にも本場モンに3倍くらいの差を付けた感が伝わる美味さの1杯でした。
まーパクチーのボリュームはそんなに多く感じなかったんですけどねー。

他の辛い系のカップ麺と同様、これまた寒い時期に発売されて、暖かくなると消えいく一品、食べてみたい人はお早めに確保したほうが宜しいかと思います。






人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

桜も咲きましたが、なんだかパッとしない天気が続いてますねー、残念です。
そんな、気分が滅入る日が続いているのも多少影響してるのかしてないのか判りませんが、最近なんだか更新頻度というか更新意欲が低下気味です…。
という訳で小ネタな記事を書こうかなーと。

浦和レッズに興梠(こうろき)って選手がいて、その興梠の事を試合の解説者が連呼する度、ウチのムスコがコロッケ、コロッケって聞き間違えるって話を以前記事にしたんですけど、その興梠と同じ浦和レッズでズラタンって選手がいまして。
その選手の事はグラタンと言い間違える訳です。
こうなるとさすがに狙ってんじゃねーかな?とも思ったりするんですが、ムスコ的にはそういう、狙った感は全然無いみたいで、至って真面目に答えてるんですよねー。

だからセブンイレブンで売っているグラタンコロッケバーガーは、ムスコ的に変換すると、

IMGP8050


ズラタンコウロキバーガー

という、浦和レッズの2トップなバーガーになる訳です。


そんなグラタンコロッケバーガー、相変わらすぎっしり詰まってる感の種が嬉しい美味さですねー。
そろそろ姿を消しそうですねー、もう一個くらい食べておこうかなー。


そんなグラコロの過去の実食記事はコチラから。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近コンビ二ネタはセブンイレブンばっかじゃねーか!っていうツッコミも判るんですが、これでもセブンイレブンオンリーという訳でもなく他のコンビ二にも足を運んでいるんですけどねー。
ただなんとなくブログ記事にしたいって思う商品の多くがセブンイレブン製っていうだけなんです。
という訳でまたまたセブンのおにぎりの記事。

IMGP7979


何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
燻製ソーセージ(以上、過去記事からのコピペ)。

続きを読む

3月27日(日)

この日は遅かったんです。

ムスコのサッカーにおいての判断力とか、動き出しとか。
練習から帰ってきて、で、これからどーするのか、どうしていきたいのかを含め、ムスコと沢山色々な話をして、で、とりあえず土手でも走ろうか、と。
過去にも何回かあったんですけど、そういうモヤモヤを抱えた時って、なんでか土手を走りたくなる&走らせたくなるもんなんですよね。

で、そんな土手は数か月の間、護岸工事をしていて、通れなかったのだけれども、よーやくその工事も終盤に差し掛かってきてた(現在は工事終わってます)。


IMGP8025

IMGP8026

で、ローカルネタになっちゃうんですが、とりあえず飯塚橋まで走ろうと。

IMGP8027

ムスコは黙々と走るわけです。

そして辿り着きました、飯塚橋の高架下。

IMGP8029

この時は耐震工事?をやってたのかな、なんだか工事の途中でしたね。
あ、そーいえば今思い出したんですが、この時にムスメも一緒に走ってたんですねー。走るペースが違うので、ムスメのほうは妻が見てたんですが、ムスメもムスコ同様、足を止めることなく飯塚橋まで辿り着きました。

で、橋の下を折り返しで再び走るムスコ(ムスメは帰りはリタイヤw)、さすがに辛そうでしたが、なんとかゴールしてました。

その日の晩御飯時、久々に某店に行こうかと。

IMGP8030

ここ最近、お通しの確率が高くなってる気がする枝豆。

IMGP8032

IMGP8033

料理とかお酒については既に何度も紹介している我が家定番の品々なので端折りますが、この日は大盛況でしたねー。

IMGP8034



IMGP8035

IMGP8036

IMGP8038

IMGP8043

IMGP8044

割と開店まもない時間に訪問したんですけど、料理が出てくるのに、かなり時間がかかった印象が残ってるんですよねー。

IMGP8045

IMGP8046

それに加え、自分らの後に同じもの頼んでる隣のテーブルのほうが先に到着しちゃってたり。

IMGP8047

まー、こんな日もあるんだなー。


人気ブログランキングへ 

↑このお店、先日訪問してきたんですが、その時は普通に戻ってました、やっぱあの日が特別だったんでしょうねー。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

初めて訪れた島忠ホームズ草加舎人店。
そこのフードコートの中の一角にある常勝軒TOKIOを利用してきました。

IMGP8010

日曜の1時過ぎの到着で注文待ちの列に先客5名くらい。
店頭はこうじグループらしく、山岸さんを前面に出した感じ。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

八潮にあるパン屋さん、ベーカリークローバーに久々の訪問。

以前の訪問記事はコチラから。








今回の目的も前回の訪問時同様、主にコドモ達への翌朝の朝ごはん目当てとかだったんですが、今回初めて閉店間際というかほぼ閉店な時間に訪問してきました。

012
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まるか食品から今週はじめに発売された話題の商品、ペヨングを食べてみました。

007


なんでもまるか食品のメインコンテンツ、ペヤングソースやきそばの弟分とか妹分とか、はたまた公式パチモンとかなんだか色々言われてますが、まるか食品の位置付けとしては、どーなんでしょうかねー。
ちなみに価格のほうはオープン価格となってまして。

どーやらこの辺りもペヤングでは出来ない展開っぽくて。
ちなみに私が購入したコンビニでは118円というプライスになってましたが、スーパーとかだと100円とかでも販売してそうですよねー。
つーか、ペヤングもたまーに特売で100円位で売ってたんですが、あの騒動以来なかなか値を下げないですよねー。

で、そんなジオンの未完成モビルスーツ、ジオング、じゃねーやペヨングですが、作り方はペヤングと同じ。
小袋に入ったかやくを麺の下にと入れてお湯を注ぎ、3分待った後にソースを開ける。

さて、3分待って出来上がった、オランダ代表のサッカー選手、デヨング、じゃねーやペヨングですが、早速食べてみます。

010

麺の食感とかはほぼペヤングと同等。
違いは具材の構成とソースの味というか濃度。
ペヤングのソースが中濃ソースくらいの濃さだとすると、ペヨングはウスターソース使用といった感じの濃度。
肉も入ってないので、ペヤングよりもコクが控えめで、その辺りが食後のさっぱり感に大きく寄与しているかも。
ペヤングとペヨングを並べて食べ比べた訳ではないので、思い込みとかの部分が作用してると思うんですけどねー。

具材の肉にこだわりがなければ、ペヤングの代替品としては全然アリな商品だと思います。


以前の記事中で、そのカラーリングから、ペヤングの事をガンダムに例えた事があるんですが。



それから当てはめて考えると「ジム」っていうのは普通なので、そのパチモン感を醸し出すパッケージを受けて、どちらかというとガンガルのほうがしっくりくるんじゃないかと。


次はとんかつソースくらいのドロッとした濃度のソースを使用した「ペユング」出したりしてw。
なんつってふざけた記事を書きながら調べてたらホントに「ぺユング」商標登録してんのね、まるか食品。
こりゃー、ペユングの登場も楽しみですねー。







人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近コンビ二ネタはセブンイレブンばっかじゃねーか!っていうツッコミも判るんですが、これでもセブンイレブンオンリーという訳でもなく他のコンビ二にも足を運んでいるんですけどねー。
ただなんとなくブログ記事にしたいって思う商品の多くがセブンイレブン製っていうだけなんです。
という訳でまたまたセブンのおにぎりの記事(以上、過去記事からのコピペ)。

何時のリリースだか判らないけど新発売ステッカーが貼ってあるのでリリースされたの最近だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
鶏唐揚げのサンドおむすび。

013

続きを読む

最近コンビ二ネタはセブンイレブンばっかじゃねーか!っていうツッコミも判るんですが、これでもセブンイレブンオンリーという訳でもなく他のコンビ二にも足を運んでいるんですけどねー。
ただなんとなくブログ記事にしたいって思う商品の多くがセブンイレブン製っていうだけなんです。
という訳でまたまたセブンのおにぎりの記事(以上、過去記事からのコピペ)。

2016_03_17_12_03_28

何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
しらすおむすび。

続きを読む

先日の事ですが。
何気に仕事のほうが多忙を極めてるんですが、そんな、今年初めてようやくゲット出来た土曜の休みに、家族で飲みにいこうと、向かった先は亀有。
パスに揺られる事20分弱、お目当てで向かった先で告げられた言葉は

015

「すいません、今日は貸切なんです…」

こういう箱でも丸々貸切ってあるんですねー。

貸切ならば仕方ないと周辺の第2候補、第3候補を巡るもどこも予約とかで一杯。
まあ、歓送迎が盛んな時期ですからねー、ある程度は仕方ないとして、ここまでとは正直思わなかった。

ちょっと困ったぞー。

いろいろ思案している中、ムスメが一言。
「この間行ったお店がいい」と。

という訳で電車に乗って隣駅、綾瀬へ向かう事に。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

金町駅から徒歩2分程、商業地角地にある、昨年オープンのお店。

BlogPaint続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


004


005

美味かったです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割と皆さん関心が高いのかな?キーワードで辿ってきて下さる方がポツポツ一定数いるシリーズのひとつ、セブンイレブンのナポリタンロール。

過去記事はコチラ。




2016_03_04_12_02_37


幾度目の復活なんでしょうか、それとも定期的なサイクルで起用を続けるのか分かりませんが、割と人気みたいだから、でもって季節感をあんまり感じさせない商品のような気がするので、いっその事通年販売するようにしちゃえばいいのになー、って購入する度いつも思います。
そんなナポリタンロールは先週、埼玉県三郷市で捕獲しました。なので東京では売っていないと思います、あしからず。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

我が家的には「辛辛魚(からからうお)=1月下旬から2月いっぱい」みたいな、季語に等しい、そんなカップ麺ネタをやるのも早くも6年目。

そんな辛辛魚、記事のタイトルとして2016と付けておりますが、パッケージに若干の変更はあるものの内容的にはおそらく、昨年度(2015年)の物とそんなに遜色ないような感じなのでレビューは過去のをちょっとtというかほぼ丸々引用w。

005
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

セブンイレブンのホットドッグ系の新商品、ホットドッグ(ザワークラウト風)税込198円を見かけたので試してみました。

011

公式の商品説明は

パリッとした食感のソーセージ、お酢で味付けたキャベツの千切り、ケチャップ、粒マスタードを組み合せたホットドッグです。肉のうま味とキャベツの酸味が相性抜群です。


との事。


早速頂いてみます。

013

レンジでチン推奨のこの商品。
温めた状態で頂くと、最初に店頭でこの商品を手に取った時の「これなんだか美味そう!」って印象から、
通常のホットドッグの上に、なんだか温かくて水気がベチャっとしちゃってるキャベツの漬物が乗ってるって印象になっちゃうから不思議。

パリッとした食感のソーセージには以前から好印象を抱いていたのだけれども、これにプラスされるザワークラウトに、そのトッピング効果を見出せるかどうかが評価の分かれ目でしょうかねー。
個人的にはザワークラウトは嫌いではないんですけどねー、通常のホットドッグでいいかなーw。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

三寒四温がようやく二寒五温って印象になりそうな位に、日中は厳しい寒さから解放される日が多くなってきましたねー。

やっぱさぶいさぶい冬から春に季節が移り変わるのは良い事ですよねー、花粉が舞うのはツライけど、それでも気温が上がるのは正直嬉しいです。

そんな春を迎える前に、ちょっと冬ネタの整理を。


ちょっと前に訪れていた、我が家から歩いて数分のちかばさかば。

2015_02030027




続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この辺りではお馴染み、赤い三角屋根がトレードマークのラーメンチェーン、くるまやラーメン。
そんな、かつてはその「くるまやラーメン」だったんですが、いつの間にか「ばんだい」って屋号に鞍替えしていたコチラ、およそ1年振りに訪問してきました。

1年前の訪問記事はコチラ


2016_01100120

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年の元旦の話なんですが、初売りに行った帰り道、ちょっと外で食べて帰ろうって事になり、で、道中のお店を幾つか気にしてみたんですが、案の定、軒並みお休みで、で、やってるお店、っていってもほぼファミレスで検索してたんですが、目ぼしいお店は行列が出来ちゃってるくらいに盛況な訳で。

でも、そういう時の為にリストアップしていたファミレスがあったんですねー。

そういう訳で、昨年オープンしていたジョイフルに行ってみました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

八潮にあるパン屋さん、ベーカリークローバーに、ちょっと久々に訪問してきたんですが。

以前の訪問記事はコチラから。






その再訪の目的はコドモ達への翌朝の朝ごはん目当てとかだったんですが、今回初めて夕方というかほぼ夜(6時近く)に訪問してきたんですねー。

BlogPaint続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お花茶屋の味噌ガッツに再訪してきました。

2016_02030013

前回訪問時の記事はコチラ。



続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近コンビ二ネタはセブンイレブンばっかじゃねーか!っていうツッコミも判るんですが、これでもセブンイレブンオンリーという訳でもなく他のコンビ二にも足を運んでいるんですけどねー。
ただなんとなくブログ記事にしたいって思う商品の多くがセブンイレブン製っていうだけなんです。
という訳でまたまたセブンのおにぎりの記事(以上、過去記事からのコピペ)。

2016_02070017


何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
トマトソースオムすび。

続きを読む

2016_02070001

2016_02070002

2016_02070003

2016_02070004

2016_02070005

2016_02070006

2016_02070007

2016_02070008

2016_02070009

2016_02070010

2016_02070011

2016_02070012

2016_02070013

2016_02070015

2016_02070016

この日は家族で初めてのカウンター席。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

A区某所にある、ベールに包まれまくっているお店。
およそ1年前から気になっていて、で、過去にも記事にした事があるんですが、ようやく行ってきました。


状況としては、ちょっと遅い晩御飯をこちら方面で取る事になり、幾つかの候補の中から、夜営業のみのこちらのお店、こういう状況じゃないと中々足を運べないって事で急遽プライオリティーを上げての訪問。

BlogPaint

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割とピッチ早く過ぎてく1月、そして2月。
なんでかというとやっぱり自分の仕事が繁忙期だからなんでしょうねー。
ここ最近のブログ記事は概ねスマホで暇な時間を見つけてチョコチョコ書いてるんですが、やっぱりPCに向かって記事を書いたほうがしっくりくるんですよねー。
忙しい中でもなんとかPCに向かえるような時間を意地でも作りたいと思ってるんですけどねー、眠かったりするとどうしてもねーw。

そんな忙しい日々の狭間、ムスコと共におつかいで訪れたファミリーマート。
お目当ての支払いを済ませ、お店を後にしようとしていた時、ふとチラリと伺ったホットスナックのコーナーにあったんですよねー、いももちが。
個人的に、この記事の中でもネタにしたりしたんですが、



セブンイレブンのいももちに好印象を抱いて、で、既に再食を繰り返しているいる我が家としては、是が非でも購入せずにはいられない商品だったので再びレジに舞い戻りw、購入させて頂きました。

2016_01280002

サイズ的には先に紹介したセブンイレブンの物とおそらく同程度ではないかと思います。

そのいももち、サックリとした食感の薄衣のフライ部分の中に、もっちもち感がしっかりあるじゃがいもの風味の生地。

2016_01280003

その中には薄ピンク色の明太チーズが包まれているんですが、これがまた、明太チーズの風味と塩気が、いももちの生地との相互作用で美味しさ倍増になってるんですよねー。

この商品、公式HPでの説明によると数量限定なんだそうで。
個人的には定番化しても良いんじゃないかなーと思うんですが。
お値段とかサイズ的にも手頃なので、機会があったら是非試してほしい一品です。

そんなファミマ、ホットスナックの脇には「中華まん」のガラスケースがあって、で、その中にはこれまたファミマの恒例商品?数量限定の「ウルトラまん」と「バルタンまん」があったんですが、ソチラは今回ちょっと遠慮しようかなー、と思っております。

人気ブログランキングへ 

↑セブンも好きですがファミマも好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます、コッチだけでもポチして頂ければ幸いです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

表題は某邦画のタイトルをもじったんですが判りましたかー?

西新井駅東口から徒歩2分程、イオンの裏手にあるお店。

2016_01240017

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

町屋駅から徒歩2、3分程の距離にある、都電荒川線の線路沿いのお店。
店舗外観は割と周辺の景色に溶け込んでいて意外に目立ち難いかも。

2016_01100025

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

平日夜に三郷のスーパービバホームにあれこれ買いに行った時、時間も時間だし、ココのフードコートで頂くか、って事で利用したのがこちら、讃岐うどんのお店、麦まる。

BlogPaint

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨年末に行われたクラブワールドカップ。
そのCWCでも圧倒的破壊力を示した、バルセロナの超強力アタッカー陣、メッシ、スアレス、ネイマールのMSN。
そんなMSNを体現出来る一杯があるのです、足立区の銀座きもりに。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先月訪問した際に、こりゃリピ必至だな、と思った八潮の新しいパン屋さん、ベーカリークローバー。

その時の訪問記事はコチラ。


その、訪問した翌週にも行ってたりして。

2015_12220017

塩パン。
適度な塩加減で素朴な生地の旨味が楽しめる一品、美味ーい。

2015_12220020

正式名称失念、じゃがいもを使ったハード系のパン。
生地は確かにじゃがいもを感じるもっちもちした粘りのあるパン。
割と好みが分かれるかもね。

2015_12220021

ロールパン。
ほんのりした甘さが伝わってくる軽い食感のもので、何個もパクパクいけちゃいそうな感じ。

2015_12220018

カレーパン。
この日も運良く焼き立てに遭遇。
パリッパリの表皮に包まれた中の生地のフワフワ具合、そして更にその中のカレールーの風味豊かな美味さ、そして更にその中のゴロッと入れられた角切り牛肉の美味さ。

2015_12220019



また別の日、この日は朝日が眩しい早朝7時台に訪問しました。

2015_12310001


2015_12310002

もっちり食パン(正式名称失念)。
確かにもっちもちした食感でした。

そしてカレーパン。

2015_12310003

この日は早朝焼き立てに出くわしたので、美味さも更に磨きがかかっていたような。
個人的にこのカレーパン、久々に出くわしたキラーコンテンツとしてヤラレてます。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いよいよ2016年が始まりましたね。
改めて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そんな2016年の元旦の我が家。
起床した後にお雑煮を家族全員で頂く。

2016_01010001

大好きなお餅のビローンとした食感を楽しんだ後、

2016_01010004

上野の某所へ初売り目当てで訪問。
その道中の綾瀬界隈の画像、いつもソレが真正面に見える川の手通りから望むスカイツリー。

BlogPaint

画像だとちっこいんだけど、ホンモノはもうちょっとこう、迫ってくるモノがあるっていうか、つい画像に納めたくなっちゃうというか。

そこから数分、堀切橋の上からは、さっきのスカイツリーの見え具合を考えたら今日は見えるんじゃねーかな?と思っていた富士山が見事に見えた。

2016_01010006

昔は見える時はもっとこう、正面にバーン!って見えてたんだけどね。
まあ、開発著しい時代ですからね。

その後、初売りを見事ゲット、帰路の浅草でお墓参りを経た後に再び見たスカイツリーはやっぱりくっきりしたシルエットでついつい画像を撮りたくなる感じだった。

2016_01010008

その後は自宅のほうに帰ってきて近場をウロウロして過ごした元旦でした。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年の年越しそば、家族会議の末、八潮市の「仙波そば せき」で頂こうという結果に。

2015_12310024

2015_12310029

家族全員、もりそばを注文。
私は初めての訪問時に頂いた以来のもりそば。

2015_12310032

年越しそばだからか、蕎麦が以前よりも長めな感じがするんだけど、気のせいかな?。
喉越し、風味とも良好で美味しい蕎麦でした。

その美味しいお蕎麦が2段も頂けるなんてね。

2015_12310033

やっぱり此処のお店で年越しそばを頂くって選択は正しかったw。
コドモ達も蕎麦湯まできっちり堪能してました。

2015_12310026

BlogPaint


ごちそうさまでした。
また来年も宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

毎年の行い、中学時代からの友達との忘年会。

BlogPaint


2015_12_29_17_19_18


2015_12_29_17_13_22


2015_12_29_17_36_29


2015_12_29_17_37_24


2015_12_29_17_38_14


2015_12_29_17_40_21


今年も誰も欠ける事なく全員参加。
これのお陰で今日一日死んでました(ようやく画像が正視出来る位に回復しました)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

大掃除の合間のサクッと昼食。
2015_12_29_12_42_17


すき家の牛丼とん汁おしんこセット。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

立石駅から徒歩3分程、鳥房とかがある駅前の商店街を抜けた先にある、今年11月にオープンした新店。
地元的には内藤選手が所属していた宮田ジムがある通り沿いといったほうが判り易いかも。
なんでも鹿児島の老舗ラーメン店「のり一」に勤めてた方が店長さんで、同じ一杯を頂けるという事で興味深々だったんですがようやく頂いてきました。

店舗外観はガラスの引き戸のお蔭で中の様子が伺いやすいw。

2015_12070088

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

12月はなにかと忙しいですねー。
という訳でなんだか色々と別件でPC弄くってて時間がなくなっちゃったので簡潔な記事、いつの間にか画像フォルダに溜まっているw最近のセブンイレブンの小ネタを。

2015_12220003

ナポリタンロールが復活してました。
この商品なんですが、すぐ近くの店舗になかったりと、はたまた遠くの店舗にあったりと、ちょっとコッペ系の取り扱いがよう判らんとです。
で、再販される時期もなんとなく不規則なこの商品だから、いっその事定番化しちゃえばなー、なんて事も思います。
そうそう、コッペ系のもう一つのお気に入り、ハムマカロニ君も復活していますよね、そういえば。


2015_12220004

セブンですみれのカップ麺を発売して15周年なのを記念して発売されたらしい、すみれの味噌キムチ。

現物(すみれの味噌キムチ)を食べた事がないのでよく判りませんが、そこにすみれらしさを感じる事は少なく。

2015_12220005

まあ、辛美味い1杯ではありますが。

ホットスナックのコーナーにあって、で、ずーっと気になってて、ようやく食べられた、いももちって商品(100円)。

2015_12220022

これがまた、事前予想通りのもっちもちした食感で。
サックサクに揚げられた薄い衣の中に、じゃがいもの風味のもっちもちした生地。
その中に、適度な塩気を感じる濃厚なチーズが入っているのが味のアクセント。

2015_12220023

例えるならば、はんぺんチーズフライのはんぺんの部分をかなり粘り気のあるもっちもち具合にしたような感じ。
ガラスケースの中に並んでいるならば是非ともゲットしたい美味しさな1品なんですが、残念ながらこの商品、東京では未発売なんですよねー。
なので、興味が沸いた方は是非とも埼玉か千葉のセブンイレブンに足を運んでくださいませ。
マジでお勧めですよ、コレ。


人気ブログランキングへ 

↑やっぱりセブンイレブン、好きですねー。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます、コッチだけでもポチして頂ければ幸いです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ