めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

カテゴリ:オマケ類

ダイジェストでしか観れてないんですが、先日のバルサの歴史的逆転劇は凄かったですねー。
そんなCLもいよいよR8という事で、これからも色んなドラマが生まれそうで期待してます。

そしてCLと言えばハイネケン。
普段だったらあんまり手が伸びない銘柄なんですが、なんかCL観てるとちょくちょく入るCMのお陰でたまには飲んで見たいなーって気分になるんですよねー。
そんな、ちょっとハイネケンカモンな状態の中、ちょっと気になるオマケが付いてたので、思わずホイホイされちゃいましたw

IMG_1726



某所でハイネケンのCLのグラスのコレクションを見て以来、アレはどうやって手に入れたんだろ?って、ちょっと気になってたんですよねー、このノベルティのグラス。
手に入れたのは足立区内の某スーパー。
なんかディスプレイされてる感じだったんですが、ちゃんと売ってくれましたw
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

久々の缶コーヒーのオマケネタ。

過去に幾つもクオリティの高いシリーズをリリースしているアサヒワンダの車ネタ。
今回は新商品「アサヒワンダ 金のラテ」の販促で、トミカとコラボした商品、カプセルトミカだって。


2014_05280004

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近気になって集めているんだけど、中々思うようには集まらない、キリン午後の紅茶 美味しい無糖のオマケ、サッカー日本代表のユニ(を着た胸像)のマグネット。



2014_02260011


2010年。

これは南アの時に着てた奴だね。

俊輔が今のところ最後に袖を通したユニだ。


W杯イヤーという事でこういうオマケを考案したんだろうけど全6種のラインナップの内訳は、2004、2006、2008、2010、2012、2014と、規則的に並んだ偶数年の奴なんですね。


この中では割と思いいれの強い、コンフェデで俊輔が大暴れした2004年のヤツとかW杯ドイツの時のサムライブルーが欲しいんだけど、自分ちの近所には中々ないんですよねー。


ちなみに全てアディダス社製なんだけど、それらのロゴは見当たらないので、そういう絡みはないのかもしれない。個人的には入ってて欲しいんだけど。


という訳で、なんとなく日本代表の歴史的に重要なドーハの悲劇の94年の時の翼とかW杯初出場した98年の時の炎とかWユース準優勝〜00シドニー五輪の時の羽とか02日韓W杯のプツプツしたヤツとかも第2弾のネタとしてあるかもしれない、っつーか是非出して!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ダイドーブレンドのコンビニ限定のオマケ付き商品、ネタは頭文字D。
熱心なヤンマガ読者な私なので、この企画は知っていたのだけれども、リリース日はすっかり忘れてた。
先日立ち寄ったセブンのレジ脇、平置きだったので選び放題。
とはいっても既に主役機は姿を消してる。

でもいーのだ、これが本命だったのだから。


シビック

という訳でシビック。

劇中ではチョイとヒール気味に登場していた感のある慎吾のシビックですが、今回のラインナップの中での唯一のホンダ車という事で、まず確保したかったんですね。
そんなシビック、俗にスポーツシビックと呼ばれる型なんですけど、私自身もこれの時のフェリオのSIRに乗ってたのでちょっと思い入れがある型なんですよねー。
で、似てる似てないでいったら、どちらかと言うと似てない方向なんですけど、いいんですよね、こういうのは立体化される事に意義があるっていうかw。

他の車種もパッと見、そんなに似てない感じが漂いますが、雰囲気モンとしてはまあ、アリではないかと。

機会があったらヤンマガ繋がりでナニトモ(現:なに友)をネタにして頂ければなー。箱買いするんだけどなー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニ売りのUCC THE COFFEEにこんなの付いてた。

「FAIRLADYZ COLLECTION 究極の進化'Z'の軌跡」。

2013_05061月1日 0076

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

なんだかんだでアッチウロウロ、コッチウロウロした土曜日。
ブログネタも溜まったんだけれども、明日も割と早起きする方向でスケジュールをこなそうと思うので小ネタをひとつ。


今日訪れたセブンで、初めて遭遇したUCCのハーレーのオマケのヤツ。
マスク・ザ・レッドさんのブログ【該当記事】でその存在を知ったのだけれども。
ネット社会って恐ろしい物で、既に発売展開されているエリアの人達がフルコンプしてる記事とか拝見してると、実は自分の近所でも既に展開されてて、で、みんなあっという間に買い求めちゃって見かけないだけじゃないんだろうか?等と思ったりもする時があるんだけど、このハーレーのヤツ、足立区では展開され始めなんじゃないかと。
だって家の近所のファミマとかセブンじゃ、未だにポルシェのやつあったりするんだもん。

今日立ち寄ったセブンは、家からちょっと離れてるんだけど、以前からオマケ付きドリンクの販売に熱心で、在庫が沢山ある時は平積みで選び放題だから、何かをコンプしたい時には凄く重宝するのだけれど、近所の人もそれをみんな知ってるから、人気のあるヤツは結局先に姿を消すんですね。

そんな中でも、このシリーズでイチバン欲しかったヤツは残ってた。
残ってたからあまり人気ない?
でも個人的にはハーレーってこれだろ、の原体験のハーレーはFLH系(カウル付いてるヤツ)なんですよねー。


ハーレー



小学生の頃になんでかハーレーのブームが起きて、それは映画のイージーライダーも若干関係していたような気もするんですが、でも、それ系の連想でイチバン思い起こされるのは仮面ライダーなんですねー。

なんと、その昔、ハーレーに乗る仮面ライダーがいたんですねー。
その名も仮面ライダースーパー1。



この映像はカラオケ版みたいで、あんまりハーレー映らないんだけどね。

それまでの仮面ライダーの乗るバイクはどちらかというとオフロード車ベースの機動性重視で製作されてて、で、スーパー1もそういうバイクを持ってたんですけど、もう1台ハーレーベースのヤツのバイクを持ってて、で、番組OPでそっちばっかり乗ってて、それが普通、仮面ライダーって台座を利用したジャンプシーンとか、山道を土煙立てて走り去るってイメージがあるじゃないですか。

でも、スーパー1はハーレーだから、そういうの一切無しで、一般道をゆったりツーリングしてる映像が非常に優雅に写って衝撃的だったんですわ。
まあ、そんな話はどうでもいいんですけどねw。

そんなハーレーなんですが、実はあんまり好きでも嫌いでもなく普通なんだけど、これが付いてる無糖のブラックのコーヒー。
ウチのブログで度々書いてるんだけど、これがなんともマズ…、いや、口に合わないのでコレ1個で止めときます。
国産車シリーズだったら無理してでも集めたんだけどねw。

そんなハーレー、第2弾も来月出るそうで、欲しい人はマメにコンビニチェックをしたほうがいいと思います。
あー、UCC、フェアレディZのシリーズも展開する(してる)ようで。足立区はまだまだの様子なんで、コチラは頑張って集めちゃおうかな、と。

 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニ売りのジョージア コクの超微糖にこんなの付いてた。

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー

ベンツ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニ売りのダイドーブレンドにこんなの付いてた。

ダイドーのやつ



スターアライアンスプルバックプレーンコレクションだって。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先週の日曜に訪れたファミマのコーヒーの陳列棚、ダイドーの缶コーヒーになにやらオマケが。

オマケ付いてると簡単に銘柄変更しちゃう私、という訳でゲットしてみました、ダイドーブレンドのブルース・リー フィギュアコレクション。


2012_12021月1日 0070

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ちょっと前まで「最強の艦艇」をリリースしていたUCCから再びのオマケ攻撃。
最速の翼コレクション(日米競演!)。


2012_11041月1日 0023


専門誌「航空ファン」監修らしい。


2012_11041月1日 0028



続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ハコスカと並び、ヒストリックなGT−Rのもう1つ、ケンメリのGT−R。

これまた言っておくもんですね、妻に

「あと2番(このシリーズのケンメリの番号)が欲しいんだよなー…」

って呟いといたら、今日の帰宅時の玄関にデデンとケースに入ったケンメリが鎮座しておりましたw。


ケンメリ1

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

中学の同級生でNって奴がいて、まあ、今でも付き合いがあるんですけど。
で、ソイツが無茶苦茶クルマに詳しい奴で。

どんだけ詳しかったかというと、中学の校庭に停めてあった先生の車(もちMT車)を難なく校庭グルグル運転出来ちゃう位のスキルの持ち主で。

で、特にソイツ、日産が好きで、どんだけ日産が好きだったかというと、あまりにも好きすぎて日産に就職したんですよ、結局1年位で辞めちゃったけど。

そん時に思ったのは、クルマもオンナもあまりに好きすぎてもダメなんだな、とw。

ちなみに今もクルマ関係の仕事に就いてるんですけど、まあ、そんだけクルマ好きなヤツと中1の時に同じクラスになって。

で、ソイツが色々教えてくる訳ですよ、その膨大な知識を。

その膨大な知識の多くは右から左へ受け流していたんですけどw、ある時引っかかったキーワードがあって。

それがケーピージーシーテンってヤツなんですけど。
判ります?ケーピージーシーテン。

いわゆるハコスカの車両型式番号なんですねー、KPGC10って。

良く判らないけど、その当時から車を車名ではなく車両型式番号で呼ぶのがなんとなく偉いって風潮があって、それの代表格、その当時にモデルチェンジしてたレビン/トレノも既にAE86(いわゆるハチロク)って呼んでた記憶が。

なんでかカッコ良かったんですよねー、そんな感じで呼ぶの。この辺の感覚は今でも残ってるかも。

で、そのケーピージーシーテン、いわゆるハコスカ。

自分達の世代のドンピシャなスカイラインはR30なんですけど、その当時「カッケー!」って思ってた「チューニングカー」とか「ヤングオート」の誌面に出てるスカイラインは、ジャパンもケンメリもあったんですけど、個人的にはハコスカな訳なんですよ。

国光カラー、ワークスオバフェン、L28改3.1リッター、ソレタコデュアル、オイルクーラー、ダミークーラーw、RSワタナベ、チンスポ…。


このクルマから色々な知識を学びました。
そのきっかけは先に書いたNなんですけど、ソイツに「どや顔」したいが為に知り得た知識が今でも身に染み付いてるのは単なる負けん気なんでしょうなw。

前置きがずいぶん長くなりましたがそんな思い入れたっぷりなハコスカ。

「これも好きだけど、ハコスカが欲しいんだよなー…」とつぶやいとくもんですねー、妻が立ち寄ったコンビニで購入しておいてくれましたw。


ハコスカ1


大変良く出来てます。


ハコスカ5



斜めのリアビュー、リアウイング、オバフェン、サーフラインもしっかり再現。




ハコスカ2



横からが一番このモデルの出来の良さが判るかも。




ハコスカ4



フロントビュー、暗くて写ってませんが、フロントグリルにはちゃんとGT−Rのエンブレムが描いてあるのが凄い。




ハコスカ3



リアビュー。リアウイングの出っ張り具合が判るかと。あと、エンブレムもちゃんとGT−Rって書いてあるんですよねー。こうして見ると塗料の粒子の粗さが…。


まあとにかく、220円(セブンイレブンでキャンペーン特価中)で、コーヒー2缶付いて?この商品は正直破格値の出来栄えですね。

好きな人は見つけ次第購入する事をお勧めします。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑次のターゲットはケンメリですねー。ポチお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

クオリティの高さでお馴染みのアサヒワンダのクルマ系のオマケ。
23日からリリースされた「アサヒワンダ 金の微糖GOLD」のオマケ、GT−R歴代名車コレクション。

2本に1個付属の1/72スケールのダイキャストモデルで、車種はハコスカ、ケンメリ、R32、R33、R34、R35の6種類。


オマケ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本来だったらアレコレ書いて1つの記事に出来るネタ群なんですけど、最近なんだか時間が無くて…。

で、寝かせてたらあっという間に

「ハァ?今更このネタですかー?」

って思われる事必至なネタばかりなので、とりあえず画像だけでもUPしておこうかな、と。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この記事を以って、ロト3部作ならぬズゴ3部作が完結した、ペプシ×ドラクエネタ。

だけど、まだ続きが書けるようになっちゃいました。

フルコンプを目前にして、購入を見送ってたキングリザードってヤツ。
ソイツがなぜか我が家に。

2012_08021月1日 0005

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このところの天気、ずーっと注意報が出るくらい高温続きですね。

そんだけ暑いと喉もKARAKARAになる訳で。

で、そんな状態で、今だったら、ペプシネックスで喉を潤すのが我が家のセオリーな訳で。


オマケ的にもおいしいところが、いい。


その戦利品。

 

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日はひどく暑くて喉カラカラでペプシが飲みたくて飲みたくて…。

で、気付いたら3本買ってたw。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 
本日(7月24日)からリリース開始のペプシのキャンペーン
「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」。
ご存知ドラクエに登場するモンスターのフィギュアのオンパック。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

サブタイトルに「怒りの〜」と書いてますが、別に怒ってません。ただ成り行きなだけですw(元ネタ判る人だけ判ればいいや)。

ついこないだ、「もういいかな…」って感じの記事を書いた、コンビニ売りのUCCの無糖コーヒーにオマケで付いているランボルギーニコレクションなんですが、お昼時に偶然立ち寄ったコンビニのドリンク陳列棚。

それの最前列に並ぶボトルの首にぶら下がるイエローのミウラくんと目が合ってしまい、思わずお持ち帰りしてしまいましたw。



無糖



続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニ売りのUCCの無糖コーヒーにオマケで付いているランボルギーニコレクション。

既にリリースから10日以上経ち、最早絶滅か?と思っていたんですが、会社帰りにヤンマガ買いに立ち寄ったセブンイレブンにあった、ありましたよ、まだ!

しかも最前列に赤のカウンタックと橙のムルシエラゴらしきルックスのヤツが。

迷わず2本をヤンマガと共にレジへ。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

一週間振り位に訪れたセブンイレブンで発見したUCCのTHE DEEP BLACK無糖に付いているオマケ、ランボルギーニコレクション


ダイキャスト製のプルバックカー。
スケールは1/72、ちなみに京商が企画協力。

とりあえず赤イオタ、ゲット。


イオタ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニで見かけたジョージアのエメマン(エメラルドマウンテン)のペットボトルにベンツのオマケがくっ付いてた。



2012_07041月1日 0006


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

CCレモン×キン肉マンBE@RBRICKの収集もままならないのに、また興味そそられるオマケ付き飲料が発売されてた。

それが、UCCのブラック無糖のオマケ、ヨシムラismプレミアム。


2012_06141月1日 0014

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

サントリーから発売されているCCレモンのオマケ。
キン肉マンのBE@RBRICK(ベアブリック)が6月5日からリリース開始(関連の公式ブログはコチラ)。

CCレモンのパッケージとテイストのリニューアルに併せてのキャンペーンみたいですが、コレが割と反響大きいようで。
という訳で私も、冷え冷えの陳列棚から一番前のキン肉スグルをゲット。


2012_06101月1日 0015

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、記事にしたコンビニ売りのコーヒーに付くオマケのネタの記事。


コッチのヤツは割と順当にというか、フツーに毎朝飲むコーヒーを、あくまで大人選び(コンビニ棚の前面陳列のみで集める)で集まりました。


2012_05171月1日 0002



こうしてみるとやっぱり精悍な感じがしますが、普通に直線もままならずコースアウトしますぜ、コレ(やり方がマズい?)。あと、やっぱディテールが甘いというか、コースに沿って走らす前提のプルバックカー作りみたいな感じで、こまいとこダメですね…。ムスコが楽しげに遊んでました。

そういや鈴鹿って見に行った事はあれど自走はないや。
ゲームとかでコースのライン取りはバッチリなんですけどね(あとモナコとかも)。


で、コッチのヤツ

コッチも基本、大人選びなんですが、ようやくコンプが近づいてまいりました。



2012_05171月1日 0003



が、個人的に割と重要な位置付けの憎いアンチクショウ、ミウラさんが何処探してもいないんですな〜。

カラーリング的な見間違いも多大にあるかもしれないけど(黒系は全部で4種あるから)、陳列棚の奥をこっそり覗いてもその姿を見かける事がないんですよね〜。
ホントに存在すんの、ミウラ?って感じなんですよね〜。

っつーか、ミウラはオレンジでしょー、やっぱ。


そんなランボのオマケのクオリティ。


2012_05171月1日 0009


2012_05171月1日 0010



改めて、「凄いな〜」等と思いながら、麦とホップをガブガブ飲んだ夜でした。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

非チョロQでもクオリティの高さでお馴染みの「アサヒワンダ 金の微糖」のオマケ、

ランボルギーニ プルバックカー リアルデフォルメコレクション



2012_05141月1日 0040



記憶が不確かながら、既に過去何度かやっているランボネタな訳ですが、今回のは凄い、いや、マジで凄い。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先月末からリリースされてる、ジョージアヨーロピアン(コクのブラック、コクの超微糖)のオマケ、「コースを走れる!名車プルバックカー」。



2012_05021月1日 0019
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

リプトンから発売されているスマートタイムズというペットボトルのミルクティーのオマケ。
フレッドペリーとベアブリックのコラボ


「らしさ」を感じるのはテニスとかモッズとかかもですが、個人的に好きなのはユニオンジャックのヤツ。


フレッドペリー


コレね。

主要コンビニでの展開のほか、スーパーでも流通してます。
全6種の展開で割と集め易いと思いますが、そろそろ姿を消してきましたね。

このアパレルメーカーとのコラボという流れ、他メーカーでもなんとなくパクるかな〜、と(ラルフとか)。

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

つい先日、4月20日(金)からリリースとなった、マクドナルドのハッピーセット、「仮面ライダーフォーゼ」がどーもお熱いようで。

基本、お店の人から最初から手渡しの、サーチ出来ずの状態だからコレ、フルコンプしたい人は相当お金かかるんでしょうね〜。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩のバーレーン戦、勝って五輪出場、良かったですね〜、おめでとう。

ホントはコレ関連の記事を昨晩書こうと思ってたんですが、なんだか地震とか、自身のコンディション不良(今年の花粉症がハンパない)とかで、萎えちゃいました。

で、それとは全く関係ない今日の記事。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

11月8日からリリースされた、サントリーボスのレインボーマウンテンの販促オマケ、ロータスコレクション


02


ボディーの温度が27℃前後で変化する塗装がしてあって、色が変化するのがウリなんですけど、割と面白い試みですね。

という訳でお試しで一缶、ロータスエスプリを、ものは試しと購入してみたんですけど、色の変化がそんなに実感出来ないというか、まあ、この日が寒すぎたのかもしれませんが。

そういえばロータスエスプリって引田天功が乗ってて盗まれたってニュースがありましたね。まあ、あまり関心ないんですがw。

 

blogram投票ボタン

↑ロータスエスプリといえばやっぱ、ボンドカーの水陸両用でしょう。



 人気ブログランキングへ 

↑まだまだ市販化されてませんけどね(あれホントに欲しい)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

9月27日からリリースされた、アサヒワンダの特製カフェオレの販促オマケ、「THE POLICE」 。

只今キャンペーン中の秋の交通運動の開催に合わせたんですかね。

ま、ようするに、プルバックのパトカーとフライホイールで走る白バイの、全12種での構成なんですけども、早速1つゲットして参りました。

おっかねーヤツ順で揃えていこうという意味ではありませんが、R34のPCをゲット。



2011_09271月1日 0001



2011_09271月1日 0004



埼玉県警なんですね。


ディテールに定評のあるワンダのオマケという事で、今回のラインナップも見応えのある物が多そうです。
個人的には「CB750FOUR」とか「黒バイ」が気になってます。

それにしてもまだセブン限定のガンダムも集めきってないのに…w。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3日振りに訪れたセブンイレブンのコーヒー棚を見たら、何かのキャンペーンと思われるオマケ蓋がサントリーのボスの新製品に付いていた。
見てみるとウルトラマン関連のキャンペーンだった。

更によく見てみると、どうやらウルトラマンシリーズの劇中でのビークル(いわゆる乗り物系)とウルトラマンでの展開みたい。

何気にウルトラマン好きなアダルトは多いので、この商品も熾烈な獲得競争になってんのかな?


という訳で、とりあえず2個ゲットしてみました、ポインターとジェットビートル。

ボスのオマケ 4

ボスのオマケ 2


ボスのオマケ 3


ボスのオマケ 1



ポインター、子供の頃大好きだったな〜。今回のラインナップの中でも一番好きですね。
とりあえずポインターをゲットしたので、もういいかなw。

あとは本気で集めたい人のジャマをしない程度に、余り物をチョコチョコ収集しようかと。


このシリーズ、ネタはまだありそうなので第2弾もあるかもね。
その時はタロウのホンダバモスのヤツの商品化希望しときます。


幼少の頃は凄く凄く好きだったウルトラマンシリーズですが、いつの間にか興味は次々と他の物に向いて、平成のウルトラマンはほとんど見た事ないんですよね。
何年か前、友達の子供と戦いゴッコした時に色々と教えて貰ったんですけど、すぐ忘れたw。

最近またムスコ絡みでウルトラマンを復習してるんですけど、45周年ですか〜、凄いな〜。

 

blogram投票ボタン

↑45年経ってもバルタンとかゴモラとかが第1線級なのも凄い




 人気ブログランキングへ 

↑ちなみに私、昨日にライブドアグルメ参加7周年を迎えました
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いつの間にか店頭に並んでいた三ツ矢サイダー ALL ZEROのオマケ、「永井豪コレクション」。

余談ですが、このキャンペーンって公式な告知、大々的に打ってないんですね〜。

そんなキャンペーン、全6種のうち5種をゲットでフルコンプも近いうちか?



2011_07021月1日 0007


といっても、残りの1つデビルマン(TV版)は割と人気が高いアイテム。
いつも通り、一期一会の心境で、あくまでもオトナの探索をしていこうと思いますw。

個人的にはワタクシ、「ドロロンえんまくん」が1番好きですね〜。


2011_07021月1日 0009


全種並んでいた棚でも、コレを最初に手に取りました。


「永井豪コレクション」、第2弾もあるかな〜?。

そういえば以前書いた記事、ペプシの「ベアブリック×ガンダム2」、頑張って収集するぞ!と息巻いてみたものの、


結局ギャン以外ひとつも収集できず…。








カイさん


まあ、長い目で集めてみたいと思います。

 

 

blogram投票ボタン

↑いま一度、がんばろう日本、そしてがんばろうこのブログ。


 人気ブログランキングへ 


↑そしてお互い、譲り合おう日本。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩の記事のオーメダルに近い物がありますが、先週末セブンイレブンを訪れた時に遭遇した、ペプシネックスの販促キャンペーン、ガンダム×ベアブリックのコラボ第2弾(←リンク既に切れてます。7.3追記)。

このオマケ、全然知りませんでした。
完全に出遅れましたわ。

そのファーストコンタクトの時はまだ余裕で、数ある中でギャンを選択したんですけど、まーこれは良し。

だってギャン、カッコエエし。

ペプシ×ガンダム



その後、毎日のように訪れている職場近くのコンビニとかスーパーでチョコチョコ買い集めるとするか!と思っているんですけど、初遭遇から3日が経ち、4日が経ち、5日が経ち…。

……。

ヤベェ…!入荷ないじゃん!

それとも既に品切れなのか、とにかくあのオマケが見当たらない、偉い人にはソレが判らんのですよ!。

オフィシャルな画像を見る限り第2弾のほうが、全体のおよそ半数(8体)を占める、人物系のキャラが立っているというか、これぞベアブリックの真骨頂な感じな訳なんですよ。

特にこちとらシャアズゴを名乗ってブログその他の活動をしている以上、是が非でも「ぼうやだからさ」のグラサンのシャア、それとノーマルスーツのシャアはゲットしたい!。
その次に人物系をひとり残らずゲットしたい(特にフラウ、そしてブライトの塗り分けったら)。

そして、人物系をゲットした後のMS系。これも頑張ろうと思うんですけど、その塗り分け。
デザインですげー努力の後が偲ばれる出来ですね、特にジオング、そしてガンタンク。
逆にMAから初選出のザクレロは流石に強引な塗り分けかと。

前回の販促キャンペーン時は無事にフルコンプ出来たんですけど、今回は現時点でギャンの1個のみ。

ヤフオクとか使うの邪道でしょ!というシンクの私、今から果たしてどれだけ収集出来るのか?
無事にフルコンプ出来たあかつきには「おめでとう!」の意味でのボタンを押して下されば、こんなに嬉しい事はない、とアムロ風に〆ときます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先週末の土曜日の事。
翌日に控えた安田記念を予想すべくスポーツ新聞を購入しようとたまたま立ち寄ったセブンイレブンでふと目にしたお菓子売り場。

パッ!と目に飛び込んできたのは、オーメダル4!。

最近オーメダル関連の情報収集をしてなかったので全然知らなかったんですけど、いつの間にやらリリースされていたんですねぇ〜。

ラインナップはこんな感じ。


オーメダル4 8



劇中のコンボには多大に興味のあるムスコ&私ですが、逆に言うとガンバライド向けのはあまり興味が沸かないんですよね〜、あくまで戦いゴッコメインな訳で。

という訳で、ラインナップで気になるのは最新コンボ、プトティラ関連。

が、時すでに遅し。プテラ、トリケラの姿はあれどティラノの姿が…。



オーメダル4 9



でもまあ、残り1個でプトティラコンプという状況というのはある意味恵まれてる環境なのかも。


そんなプテラ。


オーメダル4 6



そしてトリケラ。


オーメダル4 7



「プテラ!トリケラ!タコ!」とか「プテラ!トリケラ!ゾウ!」の亜種のスキャンをしてるムスコと戦いながら、(早くティラノを見つけてあげたいな〜)と思うのは親バカという方向で。



そんな親バカっぷりを発揮するのはこの数日後。
以前にも購入前歴があった職場近くのスーパーに別件で顔を出した時に、ふと覗いたお菓子売り場(この時点で既に親バカw)で、若干の期待通りに、オーメダル4が大量陳列されているじゃないっすか!。

その山から発見したのは、まぎれもない「ティラノメダル」。
同じ色合のプテラとかトリケラと間違えてたら、その受けるショック、相当なものだと思うので、何度もハコを確認しました。
ついで、といっちゃなんですが、ガンバライド向けのメダルラインナップから、個人的に好きなライダー、「ジョーカーメダル」もゲットしました。



オーメダル4 5




そんな親バカ愛が沢山詰まったティラノメダル。


オーメダル4 1


オーメダル4 3



ついでに「ジョーカーメダル」も。


オーメダル4 2


オーメダル4 4



という訳で無事にティラノをゲット出来て、プトティラコンボも完成出来る環境にあるんですが、実はまだムスコに見せてないんですよね〜。

というのも、オーメダル4を発見する数日前に、未購入だったオーメダルセット1


オーメダルセット1


を買い与えていたからっていうのもあって、オーメダル4を購入した時に、日を空けずあんまりポンポン与え過ぎちゃっても…、という親心と、あげたらスゲー喜ぶんだろうな〜、という親バカな心、そして、実は自分も早く変身音が聞きたくてたまらない、というコドモゴコロを持ち合わせていて、未だにちょっと葛藤しているからなんですよね。

まあ、今週末のオーズ放送後には、ウチのプトティラと戦ってそうですがw。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日放送2回目の海賊戦隊ゴーカイジャー。
今日、ヤマダ電機で初めて剣とか銃とかのオモチャを見たんですけど、値引き後の値段で3千円未満位の設定なんですね。

劇中でもトレードで銃を2丁使ったり、剣を2本使ったりするシーンがあるので、狙いとしては2つ購入する体(てい)の金額設定なんですな〜。

ゴーカイジャーの商品展開に加え、過去の戦隊も「レジェンド戦隊」として商品展開していくとの事。策略にのせられるのもシャクなんですけど、やり方上手いっすね〜、バンダイ。

そんな、やりかた上手なバンダイに乗せられて、小さくコレクション。

2月中旬からコンビニやスーパーで商品展開しているゴーカイジャーのソフビヒーロー

基本、一期一会だと思ってるソフビヒーロー、見つけた時に欲しい分を購入するのが正しいと思うんですけど、イチ社会人としては、会社勤め時のお昼休みに訪れるコンビニで、アレを全種類(つまり5箱)一度に購入するのは、この私でも流石に羞恥プレイな訳ですよw。

なので最初に発見した日にはとりあえずレッドとブルーを、ムスコの為に買っている体で購入。翌日にはグリーンとピンクを、ムスメの為に買っている体で購入



2011_02201月1日 0014



これがズゴ的にギリな購入方法な訳なんですけど、躊躇してたのがマズかったのか、イエローの姿が店頭から見えなくなった訳で。

ちなみにこのシリーズ、1箱12体セットのアソートなんですけど、人気の高いレッドが4で、他は2体づつの内訳みたいなんですけど、とあるお店ではレッドが3体、他も全色あるのにイエローが忽然と姿を消していたりと、なんでかイエローだけを見ない状態が続いていたんですね〜、今週。

そんな状態を記事にしようとしていたんですけど、今朝立ち寄ったセブンイレブンでようやくイエローがゲット出来、我が家にも海賊戦隊が勢ぞろいしました(小さいけど)。


2011_02201月1日 0020



このシリーズで気付いたんですけど、背の高い、低いもちゃんと反映されているんですね〜。今、レジェンド戦隊としてゴレンジャーが発売されたら、キレンジャーはやっぱりデ…なんですかね〜?。


そんなソフビヒーロー繋がりのネタ。ゴーカイジャーより半月程前に発売された仮面ライダーのソフビヒーロー。

当たり前かも、ですがオーズの、その中でも「タジャドルコンボ」の人気が高かったようで、こちらもセブンイレブン中心に数軒の訪問を要しました。


2011_02201月1日 0009



そんなオーズ関連の話題をもうひとつ。
今日の日中、妻が所用で出かけている間、2人の子供の面倒を見てたんですけど、ムスコが割といい子してたので、「サイ」メダルをあげました。


2011_02201月1日 0015



2011_02201月1日 0016



2011_02201月1日 0017



まあ、当然ちゃあ当然なんですけど、「ゴリラとゾウは?」と聞かれまして、それは、もっともっといい子を続けていかないと上げられない、と伝えておきました。
いい子を続けている間に、なんとか入手しなければ、と思うのも既に親バカなんでしょうね〜。

今月、食玩の予算ででいくら使ったかはなるべく内緒の方向でw。



話題はガラッと変わりますが、昨日のアド街で取り上げられていた街、「北綾瀬
」。この辺りが現在の我が家の地元であります。

放送を少し遅れてみましたが、まあまあ順当な結果でしたね〜。
この辺りで育った妻の同級生達も登場したようです。

範囲は物凄く広かったですが(明神の湯って亀有のほうが近いでしょ)。「川」とか「首都高入り口」とか「車両基地」がランク上位にくる我が地元って…。

ま〜、堀切菖蒲園も「荒川」が1位だったし、10年程前に放送した時の亀有も、「中川」が1位だったと思うんで、この辺りは「川」は付き物なんでしょうね〜。

今日はこのランキングでもチラッと紹介されたお店での晩ご飯でした。
既に紹介済みなお店なんですが、再び紹介するかどうかは未定という事で。



blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

遅ればせながらゲットしました。
アサヒワンダのオマケ、当麻…いや、戸田恵梨香社長セレクト20世紀のベストバイク走るバイクコレクション(※既に店頭から姿を消している可能性があります、情報遅くてスイマセン)。

ホントに戸田社長がセレクトしたならばかなり渋いラインナップの全10種。


 戸田社長セレクト



ニンジャに隼(ハヤブサ)、カタナにゼットワン、シービーが750Fと1100R。

画像は9種しか写っていないんですが、黒×赤のニンジャはムスコにレンタル中に家庭内で紛失しやがった様で…、で、一応フルコンプしてます。

その中でも割と好きなのがCB1100R。


センヒャクアール


ホンダ好きとしてはこのトリコロールの塗り分けの見事さを評価しない訳にはいかないでしょ。

戸田社長セレクトとしては現在第2弾として、クライスラーだったか、とにかくアメ車の金メッキ塗装バージョンで再登場しているシリーズが展開中なんですけど、是非とも、もう一回、渋めのバイクラインナップにいってほしいところですな~。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ