めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

カテゴリ:おやつ類

中学生になってから交友関係も、そして行動範囲が広がりつつあるムスメ。
そんなムスメから教えて貰ったお店。

お肉屋さんが営む駄菓子屋というか、駄菓子屋さんの
片隅のお肉屋さんというか。
アド街にも登場した事のある、由緒正しき庶民店。

っつーか7、8年位前にムスコと共に訪問した事あるんだけど流石に覚えてないのね。

そんなお店NJR(仮称)の認識は駄菓子屋さんメインというものだったので、そんなに興味をそそらなかったんですが、実は酒のツマミ提供店としてもとても優秀っぽいというのを、ムスメのお土産から感じ取りまして、で、とある週末にいってきた訳です。

IMG_3257


いやー、前評判通りコスパ高いですねー。
スナギモ1本40円とかチューリップ70円とか、ホントに子供でもサクッと買えちゃう価格設定なんですよねー。
色々買い込んで晩酌のお供にしたんですが、どれも美味かったー。
基本は子供達の聖域っぽい雰囲気なので、その辺りあんまり邪魔しない程度にまた利用したいと思いますw。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

販売エリアの縮小が発表された明治のカール。
そんなニュースを見たら、なんだかカールが食べたくなって、スーパーのお菓子売り場を覗いたら。

temp_Photo


まあ、予想はしてたけどね。

暫く特需は続くだろうけど、8月までには手に取れる機会があるでしょう。8月になったらまた凄そうだけどね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

以前にも記事にした事のある「菊水堂」のポテトチップスなんですが、ようやくゲットしてまいりました!

菊水堂のポテトチップスというのは、足立区のお隣、埼玉県八潮市にある「菊水堂」というメーカーさんが作るポテチなんですが、その商品群の中でも基本的に通販のみの取り扱いの「できたてポテトチップス」という、透明な袋に入っているポテチが以前、「マツコの知らない世界」って番組内で紹介されて、もの凄くレア度が上がって入手困難になってしまったんですよねー。

「できたてポテトチップスの原料はじゃがいもと塩と植物油の3つだけ!」
って売り文句も、なんともグッときますよねー。
最近はそういう「添加物不使用」とかのポテチが店頭に並んでいるのも見かけるようになってきましたが、やっぱり最初にそういうこだわりを売りにしたのはこの商品なんじゃないでしょうか。


そんな話題の商品、自分でも購入してみたくて、TV放映された後、工場の直売所に足を運ぶ事、通算5度目くらい。
でも手にした事はなく、いーっつも売り切れの札が掛かっている状態だったんですよねー。

で、今回、とある理由で仕事が午前中で終わり、お昼時に帰宅出来た時に、駄目モトで訪問してみたら、いつも出ている「売り切れ」の札がかかってないじゃないですか!


IMGP8252

工場直売所で購入できるのは1袋200円の「しお」と「のり」の2種類。それと100円の商品が数種あったのを見かけたんですが詳細は未確認。

ポテチの購入はお一人様5袋までとなっています。

そんな垂涎のアイテムにようやく手が届く!

一瞬(マックスまで買っちゃおうかなー…)なんて囁きが頭をよぎりましたがw、結局「しお」と「のり」、それぞれ1袋ずつ購入しました。


IMGP8253

IMGP8254

パッケージ裏のこだわり書き。

IMGP8255

IMGP8256


とりあえず「のり」から開封してみました。

IMGP8259

さて、頂いた感想を。

まず最初に来るのは、とにかく軽いんですよねー。
サクッとした食感というか歯ざわりも、油で揚げた感も、塩気の加減も。

何枚か続けて頂いていくうちに、じゃがいも本来の旨みが序々に増幅、その旨みを邪魔しない適度な薄塩加減なので、ホントにじゃがいものスライス食べてるような感じになってきます。
その食感の軽さ、じゃがいもの旨み伝わる美味さ、添加物不使用っていうのが多くの人に支持されて、ずーっと人気が継続中なのも納得出来る1品でした。

小さいお子さんにもおススメな商品です。
ウチのコドモ達もずーっと食べ続けておりましたw。


そのできたてポテトチップス、通販のほうは公式HPによると、今日の時点では5月下旬以降発送の商品を販売してましたが、実は本日、こういう放送予定があるみたいなんですよねー。


IMGP8257


その反響いかんでは、またレア度が増しちゃうかも…、です。


菊水堂 工場売店
住所    埼玉県八潮市大字垳58番地
営業日   月曜日から金曜日
営業時間 午前9時から午後5時まで
※購入の際は事務所に声をかけて下さい

以前の記事はコチラ


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割とピッチ早く過ぎてく1月、そして2月。
なんでかというとやっぱり自分の仕事が繁忙期だからなんでしょうねー。
ここ最近のブログ記事は概ねスマホで暇な時間を見つけてチョコチョコ書いてるんですが、やっぱりPCに向かって記事を書いたほうがしっくりくるんですよねー。
忙しい中でもなんとかPCに向かえるような時間を意地でも作りたいと思ってるんですけどねー、眠かったりするとどうしてもねーw。

そんな忙しい日々の狭間、ムスコと共におつかいで訪れたファミリーマート。
お目当ての支払いを済ませ、お店を後にしようとしていた時、ふとチラリと伺ったホットスナックのコーナーにあったんですよねー、いももちが。
個人的に、この記事の中でもネタにしたりしたんですが、



セブンイレブンのいももちに好印象を抱いて、で、既に再食を繰り返しているいる我が家としては、是が非でも購入せずにはいられない商品だったので再びレジに舞い戻りw、購入させて頂きました。

2016_01280002

サイズ的には先に紹介したセブンイレブンの物とおそらく同程度ではないかと思います。

そのいももち、サックリとした食感の薄衣のフライ部分の中に、もっちもち感がしっかりあるじゃがいもの風味の生地。

2016_01280003

その中には薄ピンク色の明太チーズが包まれているんですが、これがまた、明太チーズの風味と塩気が、いももちの生地との相互作用で美味しさ倍増になってるんですよねー。

この商品、公式HPでの説明によると数量限定なんだそうで。
個人的には定番化しても良いんじゃないかなーと思うんですが。
お値段とかサイズ的にも手頃なので、機会があったら是非試してほしい一品です。

そんなファミマ、ホットスナックの脇には「中華まん」のガラスケースがあって、で、その中にはこれまたファミマの恒例商品?数量限定の「ウルトラまん」と「バルタンまん」があったんですが、ソチラは今回ちょっと遠慮しようかなー、と思っております。

人気ブログランキングへ 

↑セブンも好きですがファミマも好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます、コッチだけでもポチして頂ければ幸いです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウチのブログの過去記事で、ボチボチ辿ってきて頂けてる記事でって記事があるんですが、そういや久しく食べてないな、たまにはおつまみにしよーっと、と思って冷食のところを気にしてみたら、品名が炭火焼チキンから焼鳥炭火焼に変わってたんですねー、コレ。

2015_11290022

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ブロガー仲間であるマスク・ザ・レッドさんから頂いた情報だったんですが。
なんでもK(葛飾区)で売ってるんだけどA(足立区)では売ってないセブンイレブンのスイーツがあるとか。
その名も「もちぷにゃ」という商品らしいんですが、たまたま訪れたセブンで見かけたので、早速ゲットしてみました。

2015_11010038

ちなみにゲットしたのはS(埼玉県八潮市)のセブンだったんですけどね。

で、もちぷにゃ。

2015_11010039

商品の説明をしますと、袋から開封するだけでもなんだか生地が破れそうなほど柔らかく、で、気を使って開封した後のそのルックスはシュークリームみたい。
パッケージにも注意書きがなされている様に、もっちもちな薄皮に包まれたその中身はカスタードクリームとホイップクリームがみっちり詰まってる感の伝わる食べ応え。
ブロガー的には出来れば外皮を割って中のクリームの様子を写した画像を取りたいところなんですが、そんな撮影はとても無理な薄皮具合。

こりゃー、甘いもの好きな人にはストライクな食感ですなー。

どういう経緯で地域限定になってるのか判りませんが、コンビ二スイーツ好きな人ならば一度、事前リサーチした後に、取り扱い店舗に足を運んでも宜しいかと思われます。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日放送された日テレの「秘密のケンミンSHOW」。
その放送中で「ビールに合うご当地おつまみ」っていうのを色々紹介してたんですが、その中でも一番興味惹かれたのが島根県出身のニッチェ江上が紹介してた「赤てん」ってヤツだったんですよねー。
それがどーにも気になって気になって…。


で、結局のところ「赤てん」って何?と気になって調べてみると、どうやらスケソウダラが原料の練り物で、お味のほうはというと、カマボコみたいな赤い練り物の中身は唐辛子のピリピリ感が利いた味で表面はカリカリしてるらしい。

…味が全然想像つかないw。

で、その放送を観た週の週末、割とタイミング良く日本橋室町のにほんばし島根館という島根のアンテナショップに行ける機会が訪れたんですけど、(TVの反響で品切れかなー?)なんて思ってたんですが、そんな心配は無用の山積み状態でしたw。


2015_07150004

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コレド室町2の1階にある芋菓子に特化した販売店。
目を引くのはなんといっても芋けんぴの実演販売。
揚げたての芋けんぴがパックヤードから店頭のガラスのショーケース内にうず高く積まれる姿は壮観の一言。


2015_06140027

続きを読む

ジョイフル三ノ輪という商店街の中程にある、お惣菜の持ち帰り専門店。
よくメディアに登場するので気になってたお店。

2015_06140059

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ジョイフル三ノ輪という商店街の中程にある餃子の持ち帰り専門店。


2015_06140057

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

マツコの知らない世界で紹介されてから割と話題沸騰だった菊水堂というお菓子メーカーの出来立てポテチ。

そんだけ評判だったら1度食べてみたいなーと思ってて、で、土曜日に工場に行けば買えるっていう情報を何処かで見て、で、工場のほうにも2度ほど足を運んだんだけど「売り切れ」とか「定休日」とかの札が下がってて結局買えず仕舞い(後に調べてみたらどーやらコレは誤報だったみたい…)。

そんな感じでちょっと熱が醒めたものの機会があったら食べてみたいと思っていた菊水堂のポテチを頂ける機会が思いがけず到来。
お隣さんからのおすそ分けだったんですが、コレを頂いた妻は思わず「あーっ!」と声に出したそうですw。


2015_05240003
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お花茶屋の駅前商店街、プロムナードお花茶屋の中程よりもチョイ駅寄りにある持ち帰り専門の焼き鳥屋さん。


2015_02250080

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

相変わらずの激遅更新でなんだか申し訳ないところなんですが、最近PCの電源を入れるのもままならないような慌しさだったり、更新意欲を削ぐようなダウナーな事が多かったりで…。

やらなきゃいけない事も多々あるんで、色々と手付かずだったりしていた事も含め、連休中にはちょっとPCに向かう日を増やそうかなーなんて思っております。

さて話はガラッと変わりますが、4月のある日、会社から帰ると、玄関先までムスコが迎えに来ました。
なんだかちょっと興奮気味に「パパ、こっち来て見て!」って、卓上に置かれた「おっとっと」の袋を指差して。
で、よくよく見てみると、袋の上には「おっとっと」が一つ。

どーやらその正体は入っているとちょっとレアらしい、おっとっとのイメキャラ、とと丸のおっとっとだったんですねー。

「パパ、これ写真撮って!」

って言われて撮影したのが下の画像。


2015_04230006


で、撮影しながら、

(そっかそっか、これを見せたくて食べずにとっておいたんだー)

なんて事を思ってたら、ムスコの口から意外な一言が。

「パパ、これ食べていーよ」って。
おっとっとのレアを食べる権を私にくれようとしたんですねー。

このところなんだかモヤッと頭を悩ます事ばっかりだったので、「おっととっと親バカだぜ!」ながら、こういうムスコの心の成長度合いにちょっとスッキリさせて貰いました。

あ、おっとっとの食べる権はモチロン丁寧にお断りしてムスコにお返ししましたよw。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨年の年の瀬、帝釈天の参道に出向いた際に購入。

ツルンツルンモチモチッとしたくず餅に、香ばしさ溢れるきなこ、濃厚な黒蜜をまぶして頂く。


2014_12310079


自分の食べ方のせいなのか、相変わらずきなこでムセそうになるんですがw、じんわり懐かしい味わいの美味さは健在でした。

今回初めて自分の子供達にも食べさせてみたんですが、遠慮なしに食べ進める程に美味しかったようで、あっという間に山が無くなりましたw。

なんつーか自分が子供の頃から食べてた物を、子供達が「美味い美味い」と言いながら食べてるのも不思議な物で。
いつ食べても安定感のある美味しさの一品、お勧めです。

船橋屋 柴又帝釈天参道店 ( 柴又 / 甘味処 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いやぁ昨日に続き今日も寒かったですねー。
チャリ通の身には、気温低下もそうですが、向かい風が強く吹くと大分堪えます。
ちなみにウチのムスコ、今日は遠足で上野動物園に行ってたんですけど、全然寒くなかったらしいです…。
子供は楽しいと寒くないみたいですねーw。

そんな冷え切った体に、効果的なアイテムのご紹介。

発売開始は先月くらいからかな?セブンイレブン限定でリリースされてるすみれのインスタント麺。
パッケージは高級感漂う箱入り。

2014_12020035

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この日はムスコのサッカーの練習があったのだけれども。
ムスメ、ムスコ達の朝御飯はあれど、私の朝御飯がない、そんな休日の朝。
ファミマカフェと、そして朝御飯を求め近くのファミマに出向いた時に、(そーいえば…)と思い出し、ふなっしーまん(190円)を1個購入。

ちょっと左からプシャー。

2014_11030053
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ようやく夏休み気分から解脱して、しばらくサボっていたブログ更新をするべく、あれこれ手を出して記事を複数進行してるんですが、どれもまだまだ形になってないという…。とりあえず明日朝に1記事アップを目指してるんですが、んーどうでしょう。

という訳でとりあえずの小ネタを。

先日、ご近所さんから頂いたおみやげ、ばかうけのあさりバター風味。


2014_08250021


どうやら千葉限定っぽい。
これがまた、ホントにあさりバターっぽい味がするんですよねー。これにはあさりバターが大好きなウチの子達も大喜び。
ちょっと塩っ気が強い気がするけど、濃いい系の味付けはばかうけシリーズ共通ですからねー。
美味しいおみやげ、ありがとうございました。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

北千住駅から徒歩10分くらい?荒川方面に進んだ住宅街の一角の焼き鳥屋さん。
持ち帰り専用という感じの佇まいですが、隣接したテナントで一杯飲りながらというご利用も出来るっぽいです。


2014_06220023
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

敗戦ショックを引きずってた日曜の午後ですが、そーいえば今日は父の日、という事で、こういう物を近所のベニースーパーで購入して頂きました。

2014_06150003


ちょこっとおつまみセット。

2014_06150004


システムは3−3−1。

画面左下から長友(モヤシとかの和え物)、吉田(カルビ)、ウッチー(レンコンの梅味のヤツ)
そして左上から香川(エビ)、本田(イカ)、岡崎(ナンコツ)、そしてワントップはプレモルという布陣w。

なんとなくおつまみ的に食べたいものをちょっとづつ、しかもそれぞれ食感の違う美味さの物がギュギューッと詰まったアイテムでした。

って言うか、止めなきゃイカとか全部食べちゃうくらいの勢いだったんですけどコドモ達w(梅レンコン以外)。

できればずーっと父の日お祝いしてほしいなーw。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ただいま発売中のマクドナルドのハッピーセット。


2014_04200009


その中の選べるメニューとして期間限定で発売されたミートソースバーガーを食べてみました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

花の都大東京のランドマークタワーといえば、銀じゃなくて赤×白なのです、我が家としては。

そんな東京タワーの裾野、現在大幅にリニューアル中の商業スペース、フットタウンの一角にある、マザー牧場直営のカフェ。
カフェといってもキャッシュオンデリバリーなので、まあ、フードコートによくある体な感じのお店というか売り場です。

で、マザーといえばこれでしょ、な王道メニュー、ソフトクリーム(350円)を頂きました。


2014_01120036

続きを読む

もはや恒例行事となりつつあるファミマの変り種中華まん。
その最新作、1月14日(火)に発売された、キン肉マンをモチーフにした「キン肉まん」を食べてみました。


2014_01140016



ちなみに実売価格は180円。


その見た目は額のトレードマークの肉マークを焼印とかで確かにキン肉マン風なんだけれども…。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今更感なネタなんですけど。
割と以前からすごいすごい!って評判とかお薦めは聞いてたんですけど、なんとなく機会がなくて未食だった訳です。

セブンイレブンのチルドのつけ麺(158円)。


2013_12080151

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このところ、更新が滞ってしまいどうもスイマセン。
なんかバタバタしてるんですよねー最近。
あと、やたら眠いんですよねー、割と寒さが増してきたせいもあるんでしょうか。
とりあえず、今週はすこし更新を頑張ろうと思います。


さて、もはや恒例行事となりつつあるファミマの変り種中華まん。
その最新作、キン肉マンシリーズの第2弾、12月3日に発売された、ラーメンマンをモチーフにした「ラーメンまん」を食べてみました。


2013_12080001
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

もはや恒例行事となりつつあるファミマの変り種中華まん。
その最新作、11月5日(火)に発売された、ウォーズマンをモチーフにした「ウォーズまん」を食べてみました。


2013_11050042
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割とセブンイレブンユーザーなんですけど、一番近所なのはファミマなのだ。
で、朝御飯を買いに久々にファミマへ。

「あーっ!」

その少し驚きの声の元、同行のコドモ達がレジの脇で発見した、

モンスターズインクのサリーとマイクをイメージした肉まん(各190円)。

発売されるのは知ってたけど、もう発売されてたんだー。
コドモ達にせがまれた事もあってサリーのほうを購入。


サリー

お味のほうは、皮も餡も過去に食べたスライム肉まんと同じ感じ。
皮はお馴染み食欲のそそらない寒色系ですがw、意外にもモチモチして、しっかりした歯応えの生地は割と好きなタイプ。
餡は小粒ながらも筍とかシイタケとかを感じられます。
こちらもしっかりとした餡が、ゴロンと入ってるような感じ。

同時発売でマイク(しお肉まん)も発売されてるんだけど、ソッチはスルーでいいかな…。

50万食限定らしいけど、ここ最近の酷暑続きではそんなに競争は激しくないんだろうなw。

※ファミマの「まん」関連記事

・スライム肉まん

・桜ミクまん



 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑おかげさまでじわりじわりと上がってきましたよ。
夏休みという事で、もうちょい上を狙っていこうかと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

近所のファミマで、(そういえば「ファミから」って商品が新発売されてたなぁ…)なんて、レジ脇のフライドフードのケースを見てたら、ん?なんだか見慣れない物があるぞ、と。

それがファミマプレミアムチキン サイ 骨付き(190円)。

袋

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

色々と書きたいエントリーがあるんですが、GWとか、他の飲食ネタとかね。
でも、あんまりにもネタが山積しちゃうとヤル気も萎える訳でw。
で、そういう時は、あんまり深ーく考えなくていいネタを書きたくなる訳で。

という訳で、ほていのやきとりの話を。


ほていのやきとりのラインナップに、定番の白(たれ)と青(塩)の他に、黒(ガーリックペッパー)、緑(柚子こしょう)、赤(たれ味辛口)があるのは知ってたんだけど、今まで積極的に試す気にならなかったんですよ。
その理由として、定番の白(ロング含む)と青の揺るぎない美味さと、あと、他の色ってぶっちゃけ、安売りしてないんですよねーw。
基本、ほていさんはワンコイン(税抜100円以下)でしか買わない派なので、セコイと言われようがコンビニで178円出して買うのはナシな訳です。

でも、ある日、よく行くスーパーの特売コーナーにあったんですよ、赤が。
ちなみに以前記事にした柚子こしょう味もそういうタイミングでゲットしました。


やきとり赤

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨年話題になったんだけど、話題になりすぎて出荷停止になった奴等。

そのうち、ガリガリ君のコンポタは復活時期がキンキンに寒い冬場という事もあり、

「今頃のこのこ現れちゃって何様のつもり?コッチはもう気持ち冷めちゃってんだけど…」

みたいにフラれた感じで大量陳列されてレア感も希薄になってますが、コチラは人気ありますよねー、ファミマプレミアムチキン。


プレミアムなっしー

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日のコンビニ訪問時、コドモの付き合いでお菓子コーナーに立ち寄った際、駄菓子ブースでなぜかミョーに気になる商品があったので、思わず購入してみた。

その名もやきとり大将。


やきとり大将

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

開花宣言が為されてからあれよあれよという間に、早い場所では5分咲き位まで達した今年の桜。
この開花の早さは2002年以来という話なんだけれども、2002年って自分自身のターニングポイントの1つでもある年なので、色々と印象深い年なんだけど、確かに桜の開花も早かったのを覚えてる。

でも、花粉のほうはこんなに酷くなかったな…。という訳で、こんな花粉症の当たり年、出来るだけ屋内で過ごすという引きこもり振り。
どなたか一日でも早く花粉の無害化が出来る技術とか、花粉症完治出来る薬を開発してくだされ、と切に願う訳で。

そんな桜の季節の到来、ファミマでも感じる事が出来ます。

それが桜ミクまん(160円)。


桜ミクまん

 

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近は地味に忙しい&花粉症被害でおメメの調子があんまり宜しくない状態なんですが、週末くらいは録り貯めた「テラスハウス」とか「泣くな!はらちゃん」とか見ながらダラダラと真夜中まで飲んじゃってもいーよね?。

そんな真夜中にどーしても焼き鳥が食べたくなって、で、そういう時の為の特効薬として「ほていのやきとり」があるんだけど。
でも、そのほていさんも補充するのを忘れてた。でもコンビニの焼き鳥はどーもなー…。

そんなヤキトラーの非常時の為にも冷凍庫に備えておきたい1品がある。

それがセブンイレブンを始めセブン&アイグループで売っているセブンプレミアムの炭火焼チキン(198円)。


パッケ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

なーんかWeb上で評判が宜しかった「いなば」の「チキンとタイカレー」という缶詰があるっていうのは知ってて、で、とりあえず良く書かれている100円ローソンじゃなくて、普段使いのスーパーで見つけて購入したのが一ヶ月くらい前?


缶



で、買ったはいいが、あんまり食べる機会がなく、ようやく食べました。

なんかー、話題的に今っぽいじゃないですか、コレ。
そんな旬の物、

いつ書くか?

 今でしょ


今でしょ!

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

自宅での深夜のお酒のアテに活躍する、我が家の常備缶詰「ほていのやきとり」に見かけないテイストがあるのを、先日訪れたスーパーで発見して、購入しておいたんだけど。

で、しばらく缶詰コーナーに常備してたんですが、先日、起用する機会があって、ようやく食べてみた、ほていのやきとり、柚子こしょう味。

柚子こしょう

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

妻とムスメから今年もなんとか無事に頂けたw、バレンタインのチョコ。


2013_02141月1日 0003


今年のはアスパラガスにチョコをコーティングして、トッピングを施した、あ、アスパラガスって言っても野菜じゃないよ、ギンビスのヤツね。

そんな、ぶっといポッキーみたい感じのヤツは、チョコの比率が軽いので(実はチョコがあまり得意じゃない)、サクサク、パクパク美味しく頂けました。

ムスメは3才の頃から男の子にチョコをあげてたんだけど、今年は誰もいなかったみたい。代わりに「友チョコ」を振舞ってたらしいけど。

「ホワイトデー何貰えるんだろ?楽しみだなー」と、既にギブ&テイクな気持ちになってるムスメ、来年もまた宜しくお願いしますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は肌寒い一日でしたねー。

そんな寒い日のオヤツに食べたファミリーマートの激辛四川風麻婆肉まん(120円)。
以前から興味はあったんですが、ようやく食べてみました。


辛い

中の餡は麻婆って感じは薄いんですが、ラー油でもなく豆板醤でもなく、花椒のビリビリ痺れる感じの辛味が前面に出てます。
ちょっとなめてましたがwかなり辛いので、辛いの苦手な人は敬遠したほうが賢明、得意な人でもお茶がないとちょっと辛いかも。

体の中から温まりました。今日みたいな寒い日には丁度良いかも。
「辛」の焼印は伊達じゃなかったですねw。

  

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年のお盆の話。

鴨シー(鴨川シーワールド)にシャチの赤ちゃんを見に行ったんですけど。



2012_08171月1日 0061



通常のシャチの体って白と黒のモノトーンじゃないですか。
でも、生まれてすぐの赤ちゃんは白の部分がほんのりオレンジ色になるらしい。なんでか詳細は知らないですが。
そんなジャイアンツカラーの赤ちゃんは、ホントに軽くジャイアンツでした。


2012_08171月1日 0059



この画像がその赤ちゃんかどうかはかなり怪しいですが。

そんな鴨シーで見つけた、我が家へのセルフお土産。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、妻がご友人から頂いてきたスカイツリーのお土産、東京ばな奈の東京ばな奈ツリー。


東京ばな奈

外のスポンジケーキ部分はヒョウ柄。
中身はチョコバナナカスタードクリーム。



ヒョウ

甘い物がそんなに得意じゃない私でも美味しく頂ける、後味さっぱりとした食感。

そして、可愛い物がそんなに得意じゃない私でも可愛いと思える、そのルックスw。

ヒョウ柄好きのみならず、スカイツリー土産として喜ばれる事うけあいな良品でした。

ヒョウの尻尾ってこんな感じなのかなー。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑宜しければ1日1回ポチッとお願いします!。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

9月4日に発売されて以来、話題沸騰中の赤城乳業のガリガリ君リッチコーンポタージュ。

どんだけ話題かというと、発売直後なのに予想以上の反響で生産が追いつかなくて発売休止になってしまったのだ(公式のご挨拶はコチラ)。

ここで注意したいのが発売中止じゃなくて、休止ってところ。
あくまでも工場から出荷出来ないって状態なので、市場に出回って店頭に並んでいるヤツは無事に手に出来るんですな。

私も発売日知ってたんだけど未だ未食だったので、夕方のニュース見て慌ててコンビニに買いに行って来ましたよ。ちなみにあと15個は残ってた気がする。


2012_09071月1日 0008



せっかくなので別パッケージのものを2個ゲット。ちなみに実売価格126円。
フツーのガリガリ君のおよそ2倍のプライスという事で、この辺りも「リッチ」の冠の由来かな、と。

袋から取り出すと、冷気と共に、ほんのりとコーンポタージュの匂いが漂います、マジで。



2012_09071月1日 0011




ここで軽く商品説明を。

普通のガリガリ君みたいに中のかき氷部分を表層のアイスでコート。
かき氷部分にはつぶコーンを入れる徹底ぶりw。


2012_09071月1日 0010

さて、いよいよ実食です。

おそるおそるガリッと噛り付くと、想像以上に口中に広がるコーンポタージュの風味。

ん…。これは…。


あれれ?美味いじゃん。

意外や意外、もうちっとクセの強いのを想像していたんですけど、フツーに美味いですw。
後味もクドイかなーとか思ってたんですが、割とサッパリしてました。
たぶんこの食後感を出す風味の加減に苦労したんでしょうね。



2012_09071月1日 0015


ホントにコーンポタージュスープをソルベにした感じ。
永らくグルメ系のレビュアーとかブロガーをやってますが、そんな印象しか思いつかないボギャブラの無さに我ながらガックシですw。

つぶコーンの存在も確かに感じられました。

これ食べながら、「そういや子供の頃に、モナカがとうもろこしの形したコーン味のアイスあったなー」なんて思い出したり。今思うとアレも美味かったな。



実はこの商品を慌てて購入するきっかけになった夕方のニュースで、この商品が生まれた背景ってのをサラリと紹介してたんですが、なんでも昔、ガリガリ君って色々と無茶苦茶な、いや冒険してたフレーバーを出してたらしいんですよ、ラーメン味とかw。

で、最近のガリガリ君は「守りに入っててつまらない」って誰かが言った声を拾って、「なにぃ〜」って感じでこのフレーバーが誕生したらしいんですわ。




赤城乳業さん。




大丈夫。




これ、




2012_09071月1日 0009




とっても


攻めてますw
 







コーンポタージュ好きだったら1度は試してみるのも良いかもね!
明日からものすごーくレアな存在になってそうですが…。

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑ウチのブログも攻める気持ちを忘れないようにしないとね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、ファミマで見かけたロッテの「Fit`s MAGIQ」というガムと「ドラゴンクエスト」とのコラボアイテム、「Fit`s MAGIQ スライム味」を買ってみた。

実売価格は130円。


2012_08261月1日 0011


2012_08261月1日 0012

スライム味というのは、スライムの味ではなく、スっぱいライム味という意味。
まあ、スライムの味を知りたくないですけどねw。

開封して中を見ると、中の包装紙まで、そしてガムの色までスライムブルーで統一されてます。


2012_08261月1日 0015



最近この青系の着色料、割と見かけますよね。最近では初音ミク関連とかでも。

そんなスライム味、お味のほうはと言うと、確かにライムというか柑橘系の酸っぱさを感じます。
味のほうも長持ちするというか、30分は噛んでられる感じ。

なくなり次第終了の期間限定商品らしいので、興味がある人はお早めのゲットを。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まだまだ毎日暑いですね〜。

ようやく夏休み気分から脱出したんですが、なんだか用事がチョコチョコあって、で、スイマセン、今日は時間切れって事で記事が書けず、ちょっと小ネタを。


先日頂いたシラスの中に潜んでいた親分。


おやぶん



店頭でパックを見た時に、シッポの部分が少しだけ見えてて、いつものイカとかタコだかの混ざりモンだと思ってただけに、シラスの山からコイツが出てきた時には、「おお!」と声に出してしまいましたw。

これって何だろ?これもイワシの稚魚なんですかね?
で、いつもだったらコドモ達の間で混ざりモンの奪い合いになるんですけど、この親分の時に関しては、「どーぞどーぞ…」と、ちょっとダチョウ倶楽部的な譲り合いになってましたw(ちょっと不気味だったみたいで結局食べなかった)。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑あいかわらずのポチ、ありがとうございます!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウチのブログの人気記事ランク、ベスト10。

たまーに思い出したようにランクインしてくる、まるで演歌みたいな、ロングセラーの記事があるんですが。

かつて亀有にあった人気ラーメン店、東京ラーメンの記事とか、これまたかつてセブンイレブンの人気弁当だったイカフライおかか弁当とか。

そんな、演歌みたいな存在の記事の中に含まれる、これも世間的にチョイチョイ関心が高くなるらしい、すき家のサイドメニュー、じゃがスティック

そーいえば、先日すき家を訪問した時のじゃがスティックの入れ物の紙コップが、より「すき家」らしいパッケージに変わってた。



じゃがスティック



ちなみにコレはMサイズ、価格は100円、カロリーは402kcal。

最初の注文時に頼むと、大体自分が食べ終わる位に出来上がってくる。

で、パクパク食べてると、コドモ達もソレ食べたさに牛丼を平らげるスピードが若干速くなる。

ウチのルール、ご飯食べてからじゃないと、じゃがステ食べるの禁止だからw。


そんなじゃがステの肝心の味、相変わらずの美味さ。
どうしてこういう棒状の食べ物は「やめられないとまらない」率が高いんだろうか。


興味のある人は是非、最寄の取り扱い店舗にて実食してみてくださいな。

誰が揚げても美味さにムラがないのは流石のゼンショーグループって感じかな。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑そういやすき家、食後のデザートを復活させるみたいですよ。
まあ、我が家はじゃがステ頼みますが。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






レバン バ バンバンバン♪



自宅でレバ刺し


 (ア レ バ ノン ノン)



レバン バ バンバンバン♪



のんきのレバ刺し


 (ア レバ レバ レバ)



レバン バ バンバンバン♪

 

大渕のレバ刺し


(ア レ バ ノン ノン)



レバン バ バンバンバン♪




大力酒蔵のレバ刺し


 (ハーァ レ バ ノンノン)

 



いい部位(トコ)だ
 



味一のレバ刺し






いい部位(トコ)だ



大力のレバ刺し






さよならするのは


丸好のレバ刺し 2



つらいけど





丸好のレバ刺し 1







禁止だよ




後生楽のレバ刺し







しかたがない



善ちゃんのレバ刺し








次の策まで




これも自宅でレバ刺し




ごきげんよう




大松のレバ刺し 持ち帰りver






レバン バ バンバンバン♪


幸楽のレバ刺し

(食いだめしたか!)





レバン バ バンバンバン♪

レバンナ

(これはレバンナ!)




レバン バ バンバンバン♪


大松のレバ刺し


(地下で食うなよw!)



レバン バ バンバンバン♪


大力のレバ刺し 2
 



(またいつか!)

 





blogram投票ボタン
 
 
人気ブログランキングへ 


↑この記事、なにげに画像UPとか諸々で普段の記事の3倍の時間がかかっちゃった訳で、ポチとか拍手とかして頂いたら、普段の3倍嬉しいです!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

予想はされていた事だけれども、7月1日からのレバ刺し禁止令を前に、テレビも連日のようにレバ刺し特需を紹介しているもんだから、ここに来ての駆け込み需要が凄いらしい。
なんとなく、東池袋大勝軒のファイナルの時の報道のされ方と似てるね。


まあ、みんな、最後になるかもしれないレバ刺しをただ食べておきたいだけなんだよね。
という訳で、私も最後になるかもしれないレバ刺しと真正面で向き合ってみた(っつーのは大袈裟だな)。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夏が来れば思い出す

そんなガリガリ君と日本代表のコラボは南アW杯の時もあったね。


そんな「ガリガリ君×日本代表」食べてみたけど、まあ、当たり前に普通のガリガリ君でしたw。


ガリガリ君



パッケージのガリガリ君とガリ子ちゃんがなんで60番を付けてるか判るよね?
判らない人はコチラのオフィシャルサイトを。

パッケージ変えの期間限定商品なので、無くなる前にガリガリ食べて、日本代表と赤城乳業を応援しましょう。


先日のオーストラリア戦の審判はコレ食べて頭をカチンコチンに冷やしたほうがいいな。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑なんかユーロ観戦の時差ボケ?のおかげで、更新がままならない訳なんですよ。

そういや「ばかうけ」も代表とコラボしてますね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今年の父の日。

なんかしらの行事と被る事が多くて、今年も案の定、コドモの行事2件と被って、朝から慌しく、そして、いつものようにあっという間に過ぎていった父の日。

そんな事を思いつつの今晩の晩酌のアテは、先日スーパーで見かけて思わず衝動買いした、やまとの味カレー。




2012_06161月1日 0006



そう、あの、駄菓子屋で売っていた味カレーのボス的ボリュームのヤツなのだ。



2012_06171月1日 0094



駄菓子飲みにも耐えうるスパイシーな味付けの辛さは、これまた「やめられない止まらない」世代には堪らない訳で。ほっておいたらルーティンワークで袋空っぽになるところをギリギリで止めといた。


例年のようになぜか慌しかった父の日。
特に今年は昨年に続き、それぞれが目立つ行事があって、誰が今日の主役かちょっと判らない、そんなブレちゃった感もあるんだけど、その行事の合間とか、家に帰ってからのちょっとした時間に、「パパありがと」的な、折り紙切って貼った感じの飾り物を頂いたりすると、なんだかそれだけでもいーかな、なんて思えてきたりして。



blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑とりあえず、その「折り紙切った貼った」を励みに、また月曜からガツガツ仕事に励みますw。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3月28日(水)に発売されたばかりの、ガンダマーのみならず世間的に話題になってる、業界最大手、相模屋食料とバンダイがコラボした一品、ザクとうふ(オープン価格、管理人購入価格198円だった)を食べてみた。

2012_03291月1日 0019続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

とある日の、たまーのすき家(割とすき家記事書いてるんですけど、ホントに月に1回あるかないかの利用頻度なんですよ、一応、妻の名誉の為に)。
そのすき家のテーブルの、あの、店員さんを呼ぶポチのところに、こんな新商品のPOPが置いてあった。



2012_02261月1日 0039


この商品、調べたところ、すき家全店」にある訳じゃなく、どの駅にも一軒あるんじゃねーかな?の東京都内でも45軒しか置いてない、軽くレアな存在らしい。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

nanakoユーザーなので、あくまで本命はセブン(イレブン)なんだけど、

自宅から頑張って走れば2分で到着するから、割と頻繁に、真夜中の買出ししてます、ある意味浮気のファミリーマート。

レジの度、「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれるルーティンワーク、もう、とうの昔に慣れました。

そんなファミマ、最近のオツマミの充実ぶり、知ってましたか?


その中でもお気に入り&おススメなのが、鶏軟骨揚げ。



鶏軟骨



某大手チェーン居酒屋が有名にしたこの商品ですが、そこで出してるのとなんら遜色のない味わい(といったら褒めすぎか、でもつい2週間前に食べた)のコリコリした味わいが止められなくなる1品なんですね〜。

ちなみにプレーンな鶏軟骨にレモン果汁をかけたヤツ(上記写真)と、黒胡椒とかでスパイシーな味付けのヤツがあるんですけど、私は前者派。

書いていたらまた食べたくなってきた〜。
2分ダッシュしてこようかなw。



 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

マックの人気シリーズ、Big America。
それの2012年度版の第一弾、グランドキャニオンバーガーを食べてみた(実売価格420円だった)。

3段のバンズの間にそれぞれ2種類のチーズ(チェダーとモツァレラ)、玉子、ビーフパティにはステーキソース。
商品イメージとしては、かの有名な世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージしたんだそうだ。

そんなグランドキャニオン、頂く前のガワのルックスはこんな感じ。


2012_01041月1日 0001




折角なのでムスコが頼んだフィレオフィッシュと並べて大きさを比較するとこんな感じに。


2012_01041月1日 0002


包みを開けるとこんな感じのルックス、普通のバーガーと比べると流石にズシリ感があります。



グランドキャニオン



トローリ溶け出した感が伺えるチェダーチーズが何気に食欲をそそります。



という訳で早速ガブッと。



するとドバッと。


2012_01041月1日 0007





食べかけの絵で申し訳ナイスですが、最下層に近い位置にある、ある意味この商品のキモのステーキソースが、その行き場を失って四方から飛び出してきました。

これって多分食べ方次第なんでしょうけど、結局汚れるのお構いなしで平らげて、その後に丁寧にティッシュで拭くという方式を選択しました。
こりゃ〜、層が高いと必ず付きまとう問題ですからね〜。高い服着て食べる人とかは最下層に気を付けたほうがいいですよ。



2012_01041月1日 0006


そのステーキソース、味のベースは醤油という事で、アメリカで名を馳せるヨシダソースみたいなテイスト。
玉ねぎの香ばしさ、それに燻された感がリアルに伝わるスモーク度。
このソースが美味いんですよね〜。
このソースの力で、玉子もそしてパティも一気に平らげさせるような感じ。

上層部に近い場所、チェダーの下には粒マスタードが和えられているので、程よい辛味が合わさってダレる事なく最後まで食べきれる。
昼食に利用したんですけど、個人的には腹持ちもまあまあでした。

以前食べた同シリーズの爆発的人気を博したテキサスに割とテイストが似てるかな〜と思うんですけど、個人的にはコチラのほうが好き、っつーか美味かった。

今週末辺り、この商品も出荷制限がかかりそうなくらい人気が出そうですね、この商品も。

 




この商品、亀有北口のマックの2Fで頂いたんですけど、目の前のビューから受ける印象は、「やっぱカオスだわ亀有…」という感じでした。
(歩道に座りこんでいるコマッタちゃんがいたり)

2012_01041月1日 0009






blogram投票ボタン


↑意外にも?ウチのムスコ、ハンバーガー食べないんですよ。


 人気ブログランキングへ

↑その理由は、「おさかなだいすき」だから、だそうです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ