めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

カテゴリ:飲み物類

BlogPaint

麦とホップの応募シールを集めると絶対もらえる、麦とホップ スペースバーレイが自宅に到着したので飲んでみました。

自分が応募したのは6缶貰える口で、割と可愛らしいサイズのダンボールにて到着してました。

開封するとこんな印刷物が。

IMGP8703

そして本体。

IMGP8704


IMGP8705

で、肝心のお味なんですが、割と苦味を前面に出している感じに見受けられました。で、その苦味の感じとアルコール度数の高さから受けるリキュール感があいまってる感じで、割と辛口な1本っていう印象でした。

正直なところ、通常の金色ラベルの麦とホップと比べると、金のほうが美味いよなーという1本だったんですが、まあコレ、店頭に並ばない限定醸造のノベルティですからねー。とりあえず頂く際にはスペーシー感を存分に増しつつ「限定」ってところにも有り難みを感じつつ頂くと、ちょっと味わいが変わるかも、です。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

週末という事で飲食ネタを書こうかな、と思ったんですが、これからちょっとPCで別作業をしなければならないのでちょっと小ネタにしておきます。

甲類焼酎よりも麦焼酎のほうが肝臓にまだ優しいwってどっかで拝見して、で、それの受け売りで、そんなに遠くないスーパーのお酒売り場で購入したキンミヤの麦焼酎。

2015_07050046

随分と前に購入した事があるんだけど(その時の記事はコチラ)、ここ最近、焼酎をロックで頂く機会がなかったから沁みるねー。
で、チビチビとやってたんですが、その時以降お店で姿を見る事がなくなったんですよねー。
品薄なのか、単に取り扱いをしなくなったのか、はたまた、ただ単に自分が見落としてるだけなのかw。
まあ、どうしても欲しかったら通販で買えるんだけどね。

とりあえずは他ので代用してみようかな、と。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ちょっと前まで秋味とか並んでいたコンビ二の棚は、もう既に冬のラインナップに変わっていて、秋の姿は見つけられず。ちょっと前に記事にした、夜のどごし(何気にヒットしてる?)の姿も見つけられず。

2015_10130014

という訳でそういう「冬の〇〇」みたいな商品につい手が伸びてしまうんですが、まあ、これらもいつの間にか姿を消してるんだろうなー。
で、ジェーソンとかえびすやで安売りしてるんだろうなー(地元ネタw)。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「ドライに生きて、楽しいか」との、日本ビール業界の王者、アサヒスーパードライへの挑発的なキャッチコピーも話題な、サントリーのザ・モルツを飲んだんですが。
なんかキャンペーンで6缶パックを振舞ったのか、割と好意的な記事が目立ちますが、私は自腹購入したのでその辺バシッといく次第であります!


2015_09230013


さて、肝心のお味なんですが、
苦みは適度な感じで、泡立ちがなんとなく細かいような、まろやかさが伝わるような発泡感。
「苦みやコク、ほのかな甘みといった味わいを重視した」って商品の謳い文句通り、バランスが良い感じにとれたビールだと思います。
その、良くも悪くもクセのない感じから受ける印象通り、確かに様々な食事と相性が良さそうな味わいの1本でした。

パッケージも一新されましたが、旧デザインと比較すると、こちらのデザインのほうが個人的には好みですねー。
そのうちプレミアム ザ・モルツなんてのも発売されるんでしょうかね?


私はファミマで2本パックを購入、で、こんなオマケが付いてきました。

2015_09230012

どうやらファミマ限定のキャンペーンらしい。

ザ・モルツ、他の強力なライバル達にどれだけ追従出来るか、今後の動向が楽しみではあります。


そんなザ・モルツですが、ググると第2ワードで「品薄」って出てくるので気になって調べてみたら、売れ行き好調の為に出荷調整、で、品薄になってるらしい、と、同社のHPに書いてあるんだけど。
今年、その人気から生産が追いつかず出荷停止になった「レモンジーナ」も「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」もサントリーだったよな…。

 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビ二購入でパッケージに惹かれて購入したキリン夜のどごし。
どうやら季節限定らしい。

2015_09280013

普通の「のどごし」をあんまり飲んだ事がないんでそれと比較してどーのとかは言えないんですが、新ジャンル市場の中でも、別段クセもなく、炭酸の利かせ具合もボチボチ、割と飲み易い味なんじゃないかな、と思います。この味なら「今だけ」とは言わず通年発売してもいいんじゃないんですかねー。

で、気になるパッケージなんですが、パープルとオレンジの配色が特に目立つので、ハロウィンを意識した仕様にしたのは間違いのないところでしょう。
もうそんな時期も近づいてきたんですねー。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

自分が意識しているからなのか、それともホントに世間的に支持されているのか、最近TVCMでもよく見かけるノンアルのビアテイスト飲料。

そんなノンアル達を、休肝日のお供にと色々試してみました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ちょっと前から気になっていた、サントリー系の自販機で見かける「POP」ってペットボトルのメロンソーダの商品。


2015_07_26_12_04_00

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ノンアル飲料で史上初のトクホを取得した事で話題になったサッポロプラスを飲んでみました。

2015_06080017

適度な炭酸、若干の苦味と酸味、そして甘み。
ビアテイスト飲料というよりも、癖がなくて飲みやすい炭酸飲料という感じ。
この味わいはCM通り確かに様々な食事との相性も良い気がする。

他のノンアルビアテイスト飲料と比較すると、喉越しとか価格設定とかで差を付けられている気もしますが、この商品の最大の売りはトクホ(特定保健用食品)って点でしょう。

糖の吸収をおだやかにする難消化性デキストリン(食物繊維)が入っているので、日頃習慣化している飲酒の、何本かのうちの1本をこの商品に変換してみたら体に変化が起こるかもしれない。
そんな期待値を込めての購入ならば他のノンアルビールとの価格差もあまり感じないかも。

血糖値とかの数値を気にしている人や、飲酒を控えようとしている人には最適だと思います。




 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑なんだか「ひばり」目当ての訪問者が多いような…。
そんな足立区のランキング、ポチのほうを宜しくお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

既にご承知の方もいるかと思いますが、実は一ヶ月程前からアルコールの摂取量を大幅に減らす生活を送っております。

なんでそうなったかというと、5月に受けた健康診断の結果の一部が悪かったからなんですねー。
その結果の一部というのはそう、お察しの通り、肝機能の数値の幾つかが高かったんですよね。


「例年通り問題無しだろー」と、結構自信満々で挑んだ健康診断だっただけに、要再検査の文字を見た時は割と凹みまして。
で、気になって「肝機能 数値」とかでググっちゃうと、割とおっかねー事ばかり書いてあるんですよw。


これは見なかった事にしておいて来年の健康診断まで持ち越そう


なんて事も一瞬思ったりしたんですが、ホントにおっかねー事になったらイヤなのでとりあえず再検査を受けようと。
再検査を直ちに受けてもたぶん、数値の変化は見られないだろうと思い、およそ2週間くらい断酒したのちに、かかりつけのお医者さんの元で再検査を受けた訳です。

再検査を受けてから検査結果を聞くまでの数日間は久々にドキドキしましたねー(この場合はイヤなほうの)。


で、結果はというと、数値下がってました。


下がったっていってもまだ割と高めな数値だったんですが、とりあえず一番心配だった肝炎の疑いは晴れたのと、肝臓に関連する臓器で、他に心配される深刻な病気の可能性もないだろうという結果で、正直ホッとしました。


検査結果を見て凹んでから検査を受けるまでのおよそ2週間の断酒でγ-GTPの数値が50近く下がってました。
元々酒が強い体質ではないのに毎日の飲酒で肝臓もかなり悲鳴を上げてたんでしょうね。


その検査の結果を受けて、さて、晴れて飲酒再開だ!って感じにならなかったんですよねー、少ししか。

なので休肝日を設ける事もそんなには苦にならず、今は1日おき、調子の良い時には2日空けたりと、とにかく連日の飲酒をしないリズムが出来上がりつつあります。


とはいえ今週からの本格的な暑さ到来で、正直なところ毎日

「あー、ジョッキがキンキンに凍ってる生のルービーが飲みてー!」

と思ったりもしてる感じで人間が出来てないんですがw。

まあ、ホントに生のルービーが飲めなくなるのはイヤなので、ノンアルなルービーでバーチャル酔いを楽しむ日々を送っております。


って書くとなんだか我慢ばっかりな感じに伝わるかも知れませんが、ノンアルなビアテイスト飲料のお味のほうって意外とレベル高いんですよー。という訳でそういう系の飲料も、これからチョコチョコブログのネタにしようと思っております。


2015_07050011


皆様も肝臓はお大事にねー。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いつものセブンイレブンに行き、いつものようにアイスのケースに置いてあるセブンカフェのカップを取ろうとしたその時、なんだかいつもと様子が違う事に気づいた。


黒いセブンカフェがある!


どうやらその正体は新発売されたカフェラテ(税込180円)だったらしく、その発売を知っていた妻と共に試してみました。

DSC_0002


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

長らく当ブログの公式ドリンクとして何かにつけ多くの記事に登場してきた「麦とホップ」ですが、最近どーもマズ…いや口に合わなくなってきて。

なんで麦とホップが口に合わなくなったかというと、いつの頃からか最初の飲み口が明らかに以前と違うんですよねー。
なんだかリキュール感が前面に出てるというか。

どーやらリキュールの比率とか配合とかが関係しているような感じで、この飲み口の変化に繋がっているような感じがするんですよね。
元々ホッピーとかそれに近い物(ビアテイスト飲料プラス焼酎)は好きなんですけど、私が第三のビールに求めたいのは、リキュールがビンビンに利いたホッピー風じゃなくって、あくまでも擬似ビールとしての味なんですよねー。
数年前の「麦とホップ」は、当時のキャッチコピー通り、「私にはビールです」だったんですよ。

で、そんな味覚の変化は自分だけかと思ったら、妻もそう思っていたそうで。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

10日くらい前の話なんだけれども。
たまーにいくスーパー。そこの鮮魚売り場にはたまーに変わった物が売っていて、たとえばつい先日には前日に行われたこのスーパー主催のお祭りで余った金魚なども売ってたりするんですが(もちろん鑑賞用でw)。

そんなスーパーの鮮魚売り場に、旬なアンチクショウがあったのであまり迷わず購入してまいりました。


2015_05310009
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ある日の事です。

ふと思いたって、いつも飲んでる「麦とホップ」をホッピー扱いにして、焼酎で割ってみました。

名付けて「麦とホッピー」w。


2015_05190044


で、飲んだ結果、翌日に仕事を控えてる時にはあんまり飲まないほうがいいぞ、おっかねえぞw、って結論に達したので忘れないようにココに記しておきます、麦とホッピー、攻撃力高すぎ。



blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このブログでも過去記事にチョクチョク登場してるんですけど、埼玉県八潮市のTX八潮駅に隣接する大型SCでフレスポっていうのがあって、で、その中にカスミというスーパーがあるんですが、そこのスーパーが駅の反対側に新規出店してくるライバル店、ヤオコーへの対抗措置(と勝手に思ってる)の一環として数日間休業して店舗リニューアルしていた訳なんですよ。

で、そのリニューアル明けには今まで無かった、そして、新規出店してくるヤオコーの売りの1つであろう、出来立てパンを頂きながらのイートインスペースの存在が。


2014_09210012
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近過ごし易い夜が続いてまして、ついつい就寝優先になってブログ更新を疎かにしてしまってスイマセン。
この連休でちょっと幾つか書いていこうと思ってるんですが、今年の夏休み関連の記事を書くモチベーションは低下してしまいましたのでコソッと書いておこうかと思います。


さて、ここのところの健康志向の高まりからかビール大手各社が続々とリリースされている、プリン体ゼロ、糖質ゼロのいわゆるゼロゼロ発泡酒。


最近マンネリ気味になってきたムギホ(麦とホップ)の代役としてイケるのかどーかも兼ねて、試してみたズラ(最近の潮流に乗ってコマさん風に書いてみました)。



2014_09130016

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かねてより試してみたい試してみたいと思っていたファミマカフェでしたが、先日立ち寄ったファミマでようやく実行して参りました。

試したのはアイスコーヒーのSサイズ(税込100円)。

セブンイレブンのセブンカフェ同様、冷凍食品コーナーに置いてある透明の氷入りプラ容器をレジに持っていって清算を済ませましょう。
ここで注意したいのは冷凍食品のコーナーには一回り大きい位の透明プラ容器に入ったロックアイス(こちらも100円)があるんですが、それと間違えないようにしましょう。

さて、清算を済ませたらコーヒーマシーンの所定の位置にプラ容器を置き、購入した商品のボタンを押しましょう。


2014_06_08_13_19_19


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日の出勤途中。
いつもの自販機に立ち寄るとなにやら見慣れないデザインのコーヒー缶が。


2014_05_15_07_56_10

よくよく見てみるとその缶にはATHLETA(アスレタ)のロゴが書いてあるじゃありませんか!
(公式HPはコチラ)。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ちょっとゆず…


え?ちょっとどゆこと?

ちょっとスッキリ…。


え?ちょっと飲んでみ?

え?ちょっと…間接キスしてみ?







石原さとみの、その言い回しが引っかかって何度見ても「フフッ…」っとなってしまうんです、なぜか。
お陰で妻もコドモ達もあのCMが流れる度にTV画面よりも私の反応を見ている、ふんわり鏡月ゆずのCM。

そんなふんわり鏡月ゆず、飲んでみました。


2014_01120048

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ダイドーブレンドのコンビニ限定のオマケ付き商品、ネタは頭文字D。
熱心なヤンマガ読者な私なので、この企画は知っていたのだけれども、リリース日はすっかり忘れてた。
先日立ち寄ったセブンのレジ脇、平置きだったので選び放題。
とはいっても既に主役機は姿を消してる。

でもいーのだ、これが本命だったのだから。


シビック

という訳でシビック。

劇中ではチョイとヒール気味に登場していた感のある慎吾のシビックですが、今回のラインナップの中での唯一のホンダ車という事で、まず確保したかったんですね。
そんなシビック、俗にスポーツシビックと呼ばれる型なんですけど、私自身もこれの時のフェリオのSIRに乗ってたのでちょっと思い入れがある型なんですよねー。
で、似てる似てないでいったら、どちらかと言うと似てない方向なんですけど、いいんですよね、こういうのは立体化される事に意義があるっていうかw。

他の車種もパッと見、そんなに似てない感じが漂いますが、雰囲気モンとしてはまあ、アリではないかと。

機会があったらヤンマガ繋がりでナニトモ(現:なに友)をネタにして頂ければなー。箱買いするんだけどなー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いつの頃からか目にするようになってきた、セブンイレブンのレジカウンター端に鎮座する、銀色のニクイやつ。

そう、セブンカフェを試してみました。

2013_05191月1日 0017
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

百式

百式


ドム

麦とホップ黒





シャー専

麦とホップ 赤





あとグフ(青)があるんだけど、残念ながら画像が見つからなかった。


という訳で先日、コンビニを訪れた際に見かけた麦とホップのシャー専もとい赤。



最初はノベルティだったんだよね、確かコレ。
例のごとく当たらなかったんだけどね。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

そーいえば今年の正月明け、ウチのブログの公式ドリンク、麦とホップがいつの間にか新しくなっていて、それをネタにした記事でも書こうかと思ってたんだけど、なんだか最近バタバタしていて、記事にしようかとしていた事すら忘れてたよw。

そんな麦とホップ。


麦とホップ、ニュー


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、コンビニを訪れた際に見かけた麦とホップの黒。
最初はノベルティだったんだよね、確かコレ。


麦とホップ黒
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コンビニで見かけた新製品。
新しもの好きとしては見逃せませんよ。


スパークリングホップ

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウチのブログの公式飲料、麦とホップが先週くらいからいつの間にか冬仕様になっていた。

2012_10241月1日 00012012_10241月1日 0002



ついこないだ、秋のやつが出たと思ったばかりなのにね。今年はホントに時が経つのが早いなぁ…。もうハロウィンだしね。


今回のパッケージの隠れキャラ?は白鳥。


2012_10241月1日 0003


相変わらず洒落とります。


個人的には寒いのがニガテなので、早く桜の麦とホップが飲める季節になって欲しいなーと、今から考えてます。まあ、このままの忙しない状態だったら、あっという間にそこまで到達するんでしょうねw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



赤いです



(ム…)






専用です



(ムム…)






ウマイです

 

(ムムム…)






そんな心惹かれるキーワード群。
朝の恋人。



アサヒワンダモーニングショット

2012_10_17_07_52_09



もう10周年なんだって、凄いね。


この時期の風物詩、自販機内はまだ冷たいのと温かいのが共存してるんですが、今週は全部温かいのを選びました。

これ飲んで毎朝やる気出して頑張ってます。


これからどんどん寒くなっていきますが、皆さんも頑張ってくださいね!

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑まあ、明日の朝は私、久々お休みでお寝坊さんを決め込むつもりなんですけどねw。
そんな明日の晩はもうチョイ頑張ってガッツリとした記事を書こうかな、なんて思ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、イオン系のスーパーで見つけた紙パックのUCCミルクコーヒー。


紙パック




あのお馴染みのデザインが、角ばった、なんとなくレゴブロックで出来たような見た目の印象だけに惹かれて、つい購入してしまったw。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

色々と書きたいエントリーはあるんですが、これがまた。
予告した分も含め更新頻度を上げたいところなんですが、なにぶん遅筆なものでスイマセン…。

今後もしばらく時系列が滅茶苦茶な記事(7月の話とかw)がチラホラ混じると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

という訳で今宵も取り急ぎの小ネタのコンビニ新製品を試してみました。

コンビニの棚で見つけた、シャキッとすっぱいC.C.レモン。


 
シャキッとすっぱい

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先週末に訪れたコンビニのレジ前で見かけた、ダイドーの缶コーヒーのオマケには、なんと、
マイケルジャクソンのピンズがくっ付いていた(公式はコチラ)。

その商品に貼られた、そのコンビニオリジナルのPOPには「なくなり次第終了、早い者勝ち!」みたいな事がデカデカと書かれていたので、

「え?そーなの?、じゃあおひとつ貰おうかしら」

と、スーパーに出向いて実演販売を見たオバちゃんのごとく、1缶を購入してみた。


2012_09181月1日 0035

なんとなく取った1缶のピンズには「BAD-1987」と書かれている。



2012_09181月1日 0036


プロモとかじゃなくてステージフォトみたいなのだけれども、これがどーにも…。

HPを見て、ライセンス的な物も相当にあるんだろうけども、この写真はどーみてもその曲を歌ってねーだろ!ってヤツが多々有り。

特にこのシリーズの中での年号の最後にあたる「YOU ARE NOT ALONE−1995」は、どうみてもその時代のマイケルじゃないな。
ヒールザワールドも然り、感覚的には10年は違うな。

そんな妙な違和感を感じたので、このシリーズはコレで止めときます。

そんな私の雑感はさておき、リリースから20日以上経過しているので、欲しい人は見かけたら迷わず購入したほうがいいと思います。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

毎年、これが来ると(変わると)夏が終わったな〜、と感じる要因のひとつでもある、麦とホップの秋バージョン2012。


2012_09071月1日 0005



例年、その彩りと共に、動物系のサブキャラの存在も楽しみなんですけど、そんな今年のサブキャラはトンボでした。


2012_09071月1日 0006



そんな麦とホップ、今年の秋のキャンペーンは、赤い麦とホップが当たるらしいですよ。


2012_09021月1日 0053



こんだけブログで麦とホップ紹介してるんだから、たまには…なんて邪な考えも浮かぶけど、まあ、1万分の1になれる様、自力で頑張りますよ。


そんな麦とホップには、カレーがとても合う。


2012_09071月1日 0016



色合い的にもそーだけど、味的にもバッチリなんですよね。いつもカレーと共にサンゴー2本飲んじゃいますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑週末はいつも落ち込むんですが今週は調子いいですねー、ありがとうございます!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

色々と書きたいエントリーはあるんですが、なんとなくやる気が出ない、というか、まだ五輪観戦の時差ボケ余波に悩まされてるんですね、午後9時過ぎると仮眠する、って毎日だったんでその位の時刻(10時とか)になると眠くて眠くて…。

まあ、勤務中の人達には申し訳ないですが、世間的にも夏休み真っ只中な感じなので今のままダラダラと時差ボケをじっくり解消していこうかな、と。

このままでは絵的に寂しいのでちょっと小ネタを。

先日、ファミマに訪れた際に気になっていた、ファミマ限定のシュウェップスのスパークリングピーチ、飲んでみました。


モモのやつ



パッケージがなんとなく美味そうな感じがして。

で、肝心のお味ですが、「桃の天然水」の天然水の部分を炭酸水に置き換えて想像してみてください。

コレ、そのイメージ通りの味でした。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 
本日(7月24日)からリリース開始のペプシのキャンペーン
「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」。
ご存知ドラクエに登場するモンスターのフィギュアのオンパック。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ひどく暑かった先日、購入したアクエリアスのパッケージ。


なんつーか違和感。


アクエリアス





よく見たら澤さんがいた。



澤さん




買った時は気付かなかったもんだから、ラベルを見て不謹慎ながらも心の中で「うお!」っと言ってしまう感じにビビったw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑男子代表と共に、なでしこもモチロン、熱戦を見守る準備は整えておく次第であります!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日の午後も、また結構なゲリラ豪雨でしたね〜。子供の頃の5月ってこんなに不安定な天候でしたっけ?


さて、ちょっと前の話なので、最盛期は過ぎちゃったけど、まだまだ旬なホタルイカ。
麦とホップのアテにと、妻が用意しててくれました。


2012_05241月1日 0006




酢味噌で食べる機会の多いホタルイカだけど、今回は付属してなかったのでワサビ醤油で。
コッチの食べ方も良いですよね。

ホタルイカ、美味しいんだけど、カラストンビ辺りとお目々はニガテ。
どーにも噛み砕き難いし、そのまま飲み込めないんですよね。
だから、出来るだけ食べる前に取り除く。
箸のトレーニングにもなるしねw。



旬の物を、その時期に食べる。

出荷規制とかそういう諸々が晴れて、どこの産地でも誰でも食べられるのが当たり前の日に1日でも早く戻れる様になればいいですよね。

 

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先月末からリリースされてる、ジョージアヨーロピアン(コクのブラック、コクの超微糖)のオマケ、「コースを走れる!名車プルバックカー」。



2012_05021月1日 0019
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

リプトンから発売されているスマートタイムズというペットボトルのミルクティーのオマケ。
フレッドペリーとベアブリックのコラボ


「らしさ」を感じるのはテニスとかモッズとかかもですが、個人的に好きなのはユニオンジャックのヤツ。


フレッドペリー


コレね。

主要コンビニでの展開のほか、スーパーでも流通してます。
全6種の展開で割と集め易いと思いますが、そろそろ姿を消してきましたね。

このアパレルメーカーとのコラボという流れ、他メーカーでもなんとなくパクるかな〜、と(ラルフとか)。

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨晩のバーレーン戦、勝って五輪出場、良かったですね〜、おめでとう。

ホントはコレ関連の記事を昨晩書こうと思ってたんですが、なんだか地震とか、自身のコンディション不良(今年の花粉症がハンパない)とかで、萎えちゃいました。

で、それとは全く関係ない今日の記事。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ムスコと二人、翌日に控えたホワイトデーの為に、妻とムスメへのお返しを購入しに近所のセブンに出向いたんですが、最近また、飲み物のオマケ事情が個人的には熱い訳ですよ、ベアブリックとかヨシムラとか。

そういう訳で本来の目的(お返し)をゲットしたのち、ドリンクコーナーにも立ち寄るのは常な訳で。


そんなドリンクコーナーの一角、炭酸ペットの棚にデデーンと横一杯に鎮座しているファンタが。


2012_03131月1日 0008

「ピンク色のファンタ?グレープじゃないけど。」



……。



!!!



「ま、間違いない。奴だ、奴が来たんだ!」

 

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウチのブログの公式飲料、麦とホップ。

そんな麦とホップ、いつものように麦とホップのケースを買ってきて、いつものように冷蔵庫で冷やそうとして、ケースから6缶パックを取り出した時に、いつもじゃない事に気がついた。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

11月も半ばを過ぎたという事で、既に仕事が年末進行スケジュールの方もおられるんじゃないでしょうか?。

そういう私もその1人。

ええ、今週の土曜の休みも雲行きが怪しくなってきました。

そんな、ささくれ立ってきたココロに効く1本を、妻が用意しててくれました。

それがコレ。



ガンダムエスカップ




栄養ドリンクのエスカップとガンダムがコラボした一本なんですと。
(公式サイトはコチラから


さらにこの商品のシリアルナンバーを10ポイント集めて応募すると、抽選で500名に金、銀ガンプラが当たるらしい。

9月末から始まっていたらしいこのキャンペーン、全く知らなかった私。

当然「なぬー!」という状況になったんですけど、その景品のガンプラ、どうやらベースはメガサイズモデルガンダム(1/48)みたいでホッ。

個人的にガンプラ、小さくて精巧がエライ派(そんな派閥があるかどうか判りませんが)なので、デカイヤツにはそんなにときめかないんですよ。

という訳でこの懸賞はスルーするんですけど、欲しい人にはたまらない懸賞ですよね。

このキャンペーンでどれだけ多くのエスカップが消費されたんだろ…。ガンダムの経済効果はハンパないですからね。

 



blogram投票ボタン


↑ラベルの絵は全て今回用の書き下ろしだそうで。


 人気ブログランキングへ 

↑そのラベル、第一弾全6種の中にラインナップのガンタンク。潔さが溢れ出してます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

11月8日からリリースされた、サントリーボスのレインボーマウンテンの販促オマケ、ロータスコレクション


02


ボディーの温度が27℃前後で変化する塗装がしてあって、色が変化するのがウリなんですけど、割と面白い試みですね。

という訳でお試しで一缶、ロータスエスプリを、ものは試しと購入してみたんですけど、色の変化がそんなに実感出来ないというか、まあ、この日が寒すぎたのかもしれませんが。

そういえばロータスエスプリって引田天功が乗ってて盗まれたってニュースがありましたね。まあ、あまり関心ないんですがw。

 

blogram投票ボタン

↑ロータスエスプリといえばやっぱ、ボンドカーの水陸両用でしょう。



 人気ブログランキングへ 

↑まだまだ市販化されてませんけどね(あれホントに欲しい)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

9月27日からリリースされた、アサヒワンダの特製カフェオレの販促オマケ、「THE POLICE」 。

只今キャンペーン中の秋の交通運動の開催に合わせたんですかね。

ま、ようするに、プルバックのパトカーとフライホイールで走る白バイの、全12種での構成なんですけども、早速1つゲットして参りました。

おっかねーヤツ順で揃えていこうという意味ではありませんが、R34のPCをゲット。



2011_09271月1日 0001



2011_09271月1日 0004



埼玉県警なんですね。


ディテールに定評のあるワンダのオマケという事で、今回のラインナップも見応えのある物が多そうです。
個人的には「CB750FOUR」とか「黒バイ」が気になってます。

それにしてもまだセブン限定のガンダムも集めきってないのに…w。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

数日前から自宅PCのモデムの調子が悪く、ソチラからネット接続出来ないんで、スマホでログインしてるんですけど、勝手が違うんで非常に不自由なんですけど、やらないと慣れませんからねー、こういうの。

と言う訳で、暫くはスマホからのログインが続きそうです。本当だったら新店情報とかドラマの話とか書きたかったんですけど、それらの記事は自分的にスマホからは無理なんですよね。


そういえば昨日、巷で話題沸騰中の「麦と東北ホップ」を飲みました。

28





飲んだ感想的には、目隠しをしての利き酒ならぬ、「利き麦とホップ」をしてもきっと区別がつかない位の、安定感のある「麦とホップ」具合でしたが。

被災地で採れた原料を、被災地の工場で生産した、この麦とホップの商品化には、サッポロビールという企業からの、震災からの復興にかける強い決意を感じたのは私だけではないはず。

やっぱり飲み続けよう、麦とホップ。
15

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3日振りに訪れたセブンイレブンのコーヒー棚を見たら、何かのキャンペーンと思われるオマケ蓋がサントリーのボスの新製品に付いていた。
見てみるとウルトラマン関連のキャンペーンだった。

更によく見てみると、どうやらウルトラマンシリーズの劇中でのビークル(いわゆる乗り物系)とウルトラマンでの展開みたい。

何気にウルトラマン好きなアダルトは多いので、この商品も熾烈な獲得競争になってんのかな?


という訳で、とりあえず2個ゲットしてみました、ポインターとジェットビートル。

ボスのオマケ 4

ボスのオマケ 2


ボスのオマケ 3


ボスのオマケ 1



ポインター、子供の頃大好きだったな〜。今回のラインナップの中でも一番好きですね。
とりあえずポインターをゲットしたので、もういいかなw。

あとは本気で集めたい人のジャマをしない程度に、余り物をチョコチョコ収集しようかと。


このシリーズ、ネタはまだありそうなので第2弾もあるかもね。
その時はタロウのホンダバモスのヤツの商品化希望しときます。


幼少の頃は凄く凄く好きだったウルトラマンシリーズですが、いつの間にか興味は次々と他の物に向いて、平成のウルトラマンはほとんど見た事ないんですよね。
何年か前、友達の子供と戦いゴッコした時に色々と教えて貰ったんですけど、すぐ忘れたw。

最近またムスコ絡みでウルトラマンを復習してるんですけど、45周年ですか〜、凄いな〜。

 

blogram投票ボタン

↑45年経ってもバルタンとかゴモラとかが第1線級なのも凄い




 人気ブログランキングへ 

↑ちなみに私、昨日にライブドアグルメ参加7周年を迎えました
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ファミマで見つけたアクエリアスの新製品「アクエリアス 朝・3プラス」(アサスリープラスと読むらしい)を即購入した、

そうです、私が新しモン好きです。



朝・3プラス



製品のコンセプト
としては、朝イチの水分補給と栄養補給を同時にもたらす機能性ドリンク、という事らしい。

これ1本で一日分のカルシウム、ビタミンC、そしてイオン4種(Na、Ca、K、Mg)が含まれているんだって。

そんな新しモンが飲んだ感想は、無果汁ながらもバレンシアオレンジフレーバーという事で、以前どこかで飲んだ事のあるオレンジ味に感じます。っつーかアクエリアス感はあまり感じないぞw。

さて、そのオレンジ味の原体験を辿って辿って、ようやく辿り着いたオレンジ感の天竺(てんじく)は、ズバリ、銭湯の脱衣所。

風呂上りのオアシス、引き戸の冷蔵庫の中のオレンジ色のニクイ奴、



パンピーオレンジ


(参照:外部リンク)だったんですね。

 

そんなアイツがデデンと鎮座していた時代に一瞬にしてトリップした訳です。


あ、もしかしたらそのテイスト感を私が物凄く勘違いしているかもしれない。
なにせ、5才とか6才とか7才とかで残っている記憶ですから。

そんなパンピーオレンジ、この記事絡みでちょっとこの商品を調べたところ、現在復刻中らしいですよ。

でもね〜、あの特徴的な角ばったビンに、この中身(アクエリアス)を入れて提供したら、割と多くの人が

「おおっ!これぞまさしく!」

とか言ったりすると思うんですけど、駄目かなw。

それらの印象を差し引いても、美味しく飲める新商品でした。アクエリアス感はかなり薄いけどw。

あ、あと、毎度お馴染み、焼酎で割っても相性はかなり良さげです。日々ワルモン探しをしている方々、是非お試しを。

 

 

blogram投票ボタン

↑パンピーオレンジもいいけど、あの黄金色のリンゴ味のヤツもいいすね。



 人気ブログランキングへ 

↑でも、いつもイチゴ牛乳選びましたけどね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

篁ュ�����菴�������羶�絎���鴻�若����若�ц骸��ャ����������冴�������若�������潟�����


鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃順捷鐃緒申鐃�




��潟�������潟�������������������蚊��荐�篋������吾����������с�����������������医�眼����激�鴻�������������若�с��������羔������障��������
��障�������������������������c�������������≪����������c����������c�����������������������������������

���������荐潟�с����冴�������若�������潟����������若�激����������������潟�������������������冴�������若��蘂���潟��絖�������������������������絅ユ訓�����潟��������臂���潟����с��������






↑おそらく、その多くがサイト側の問題で、何度書いてもエラーで反映されず。
ようやくUP出来たと思ったらこんな文字化け…。
ちょっとムカムカしてるんで読んで下さる人達には申し訳ないけれど、少しこのままにしておきます。

記事の内容を端折ると、

ラズベリーマッコリを飲んだよ、ラズベリーの風味は抑え目だけど美味しいので、つい1本飲んじゃったんだけど翌日快適だったよ、同じ量のワインだったらほぼ頭の中に残っているのに。

というような感じで書いてます。だれか読める人いる?w。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

既にコンビニ棚では秋味とかがハバを利かせている中、当ブログの公式ドリンク、麦とホップのパッケージもいつの間にか秋仕様という事で、昨年と同様のモミジ柄ですが、今年のはアクセントとして鹿くんがいます。


麦とホップ

あいかわらずセンス良いデザインですね〜、さすがリキュール(発泡性),領番長。
これからも飲み続けまくります。

 

blogram投票ボタン

↑今日は野菜の日だったみたいですよ(831の語呂合わせ)。


 人気ブログランキングへ 

↑私はトウモロコシとモヤシを食べました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日放送の「全開ガール」、正にヤマトナデシコインスパイア著しかったんですが、不覚にも泣かされてしまいました。
っつーか、男親的に、ムスメネタはヤバイでしょ普通に。ちなみに妻も泣かされてました。

ウチのブログの人気記事ってプラグインに、割と頻繁にランクインするネタに、「ニホンシトロン」ってキーワードを含む記事があるんですけど。ちなみにここ数日にも、辿ってきて頂いた人がいたみたいで再びランクインしているんですけど。

そのニホンシトロンについて、ググる(グーグルで検索)とか、ヤフーでもいいんですけど、不肖シャアズゴ、御大を差し置いてウチのブログがトップにくるから訪問してきてくれるんですよね(試しにググってみてね)。

これは非常にありがたい事なんですけど、多分、


「今、ニホンシトロンってどうなのよ?、復活はあるの?」

とか、

「ニホンシトロンってなんなのよ?リボンシトロンの親戚か?」


っていう感じの情報を求めての訪問っていうのは重々承知しているんですけど、残念ながらその後の追跡情報、復活という話もなにもなしです。


そんなニホンシトロンなんですけど、3年前に製造終了した物が、その当時のまま、現存している、といったら信じますかね?


でも、ホントにあるんですよ。



それも凄く身近な場所に。







その場所というのは、我が家の冷蔵庫。


なんとなく入れていた物が、ニホンシトロン廃業という事で、更に手をつけられず、結局製造中止から3年以上経った今も、何も手をつけられずの状態で、冷やし続けられているんですね〜。


ニホンシトロン1




そんなニホンシトロンなんですけど、来るべき未来に、立石辺りに「大衆酒場ミュージアム」とか出来たり、ニホンシトロン(株)が、「やっぱもう1度炭酸作りをしてみたい!」っていう時には、喜んで寄贈する次第であります。


ニホンシトロン2



ちなみに、それ以外の理由、例えば「ニホンシトロンって絶滅種、1度飲んでみたい」とかの願望には応じられません。もう炭酸トビトビで、その中身は水になっているだろうしね(保存状態にもよるけど2週間過ぎ位でパワーが相当落ちてくる)。


個人的にもニホンシトロンについては明るい話題を提供したいと思っているんですけど、未だ暫く、そのようなニュースがなさそうなのが残念なところです。

 





blogram投票ボタン


↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日も暑かったですね〜。
そのお陰で電力の使用量も今夏最高だったとか。
まだまだ猛暑は続くみたいですが、熱中症に気をつけながら、なんとかこの夏を乗り切りましょう!。

そんな熱中症対策、言うなればケアルガ並に効果的なアイテムを職場近くのスーパーで見つけました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3連休!、サンレンキュウ!

と思いながら仕事してたんですが、午後から雲行きが怪しくなり、結局土曜日は出勤となってしまいました…。
せっかくじっくり記事を書こうと思ったのに〜、と、書けない言い訳をしておこうっと。



さて、連日連夜、気温30度超えが続いているトウキョウ。

「スポドリ(スポーツドリンク)も飲みたいな〜、でも炭酸のシュワシュワ感も捨てがたいな…」。

そんな悩ましい2択派に朗報です。


喉の渇きを潤しに入ったミニストップのドリンクコーナーで、ふと目に止まったアクエリアススパークリングという商品。


アクエリアス


あ、今回の画像はスマホで撮ってみました。


オフイシャルな説明によると、
アクエリアス本来のアイソトニック設計をベースに、炭酸と3つの成分(アミノ酸、クエン酸、D-リボース)を配合した、カロリーオフで飲みやすいグレープフルーツフレーバーの炭酸飲料らしい。

要するに、グレープフルーツ味のアクエリアスに炭酸を加えてシュワシュワさせたのちに、クエン酸とかを加えてみました的な飲料らしい。


アクエリアス2


そんなお味。
最初に感じるのは炭酸の強さ。頂く前は割と抑え目かな〜と思っていた炭酸ですが、割とシュワシュワきます。
その後に漂うのはグレープフルーツフレーバー。
それプラス、クエン酸とか由来だと思う酸味も後味として残るけど、その後味が心地よくてクドさはない感じ。

今までありそで無かった味わい。
近いところで言うとグレープフルーツサワーかな〜。

こういう味わいかたもあったんですね〜。スポドリ+炭酸から生まれた、新たな味わい、今年の厳しい暑さの夏、ちょっとハマりそうです。

 


blogram投票ボタン


↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ