めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

カテゴリ:足立区

どうも。ズゴ田類です。

今日はね、久しぶりに夫婦2人で飲めるということでね、綾瀬に来ています。
家からバスで20分くらいで来れましたからね、近いですね。

で、なんで飲めるかっていうと、お盆休みに妻のお母さんが子供達を家に泊まらせてくれたからなんですね。
子供達はお母さん(義弟夫婦)のところに泊まれてラッキー、私達は飲みに行けてラッキー、正にウイン‐ウインという訳です。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今から2週間くらい前、まだまだ暑かった日の事。
都心からなんとなくラーメン店を探しつつ、帰路に着いてたんですが、結局めぼしいお店が見つからず。

で、家族全員、それなりにお腹が空いてたので、チャレンジな新店訪問よりも安定感のある既食店が良いだろうと。
という訳で竹の塚の雅知へ再訪(以前の訪問記事はコチラ)。

2015_08140066

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ACL、柏レイソルとガンバ大阪、どちらのサポでもないけれど、どちらも応援しております。
第2戦も頑張れ!


さて、とある夏休みの1日のお昼ご飯時に、吉野家に行ってきました。

2015_08110001

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日の事。
食事も兼ねて、とある居酒屋さんに向かったんですが、あいにくの満席で。
で、近場のお店を数軒巡ってみたんですが、何処もなんだかしっくりこないんですよねー。

そういえば、最初の目的地に達する道中、近くの町会開催のカラオケ大会がやってたっけ。

という訳で、ちょっと顔出してる間にお店が空くんじゃねーかな?という考えの場つなぎ的な訪問だったんですが。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

総スポでの大会。

2015_08020002

体感気温35度超という感じの猛暑日でした。
おつかれさまでした。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

割と久々な感じの銀座きもり訪問。

2015_07310012

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日も地元の盆踊り。

2015_07_25_20_52_10



隅田川花火大会の音を狭間に聞きながらの盆踊り。
今日も雷注意報が出たような空模様でしたが、雨降んなくて良かったですねー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は地元の盆踊り。


DSC_0009


雨が降らなくてなによりでした。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

舎人PGでの大会。
1年生との混合で2チーム出し。

2015_07200021

梅雨明け宣言が為されたこの日の体感気温は、35度超という感じも大袈裟でない位暑い日でした。
皆さんおつかれさまでした。


そんな酷暑の大会後に振舞われたガリガリ君のスイカ味、美味かったなー。

BlogPaint



その日の夕方、地域で一番最初に行われる盆踊り会場にサクッと行ってきました。


BlogPaint


そんなサクッとの中でコドモ達が手を出したのはかき氷。
シロップかけ放題のやつね。

2015_07200028


ある意味トラップ(色々な味に手を出しちゃって失敗する)ともいえるシロップかけほうだいのかき氷ですが、案の定我が子達もそのトラップに引っかかり、2人共に色合い的にも美味しさ的にも微妙なものを作り出していました。



BlogPaint


かつて私も経験した、同じ轍を踏む。

まあ、何事も経験ですよねw。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は足立の花火が行われる日。
個人的にはこの花火大会が開催されると毎年、いよいよ夏が始まったなーという気分になります。

がしかし、そんな開催日当日、お昼過ぎからポツポツと雨が降ってきた。

出先から帰ってきて自宅待機で過ごす事数時間。

昨年の事を考えたら、コレくらいの雨だったら開催するだろうな、と思ってたらやっぱり開催される運びとなったので、

(いつでも引き上げられるような準備と場所で花火を見に行こっかなー、やっぱ止めよっかなー)

なんて事を考えながら空の様子を眺めていたら、相変わらず小降りな天気ながらもなんだか夕日が照っていて、で、よーく見てみたら東の空にホントに半円形でくっきりしたラインの、それはそれは見事な虹がかかっていた。

2015_07180008


虹もかかってる事だし、見に行ってみて、で、ダメだったらサクッと帰ってくればいっか、なんて結論に達し、出発する事に。

出発時には虹は二重になっていた。

2015_07180010


2本目がうっすらと写ってるの見えるかなー?。


で、目的地に到着。

開始から30分くらいかな?雨に濡れない場所で綺麗な花火を鑑賞する事が今年も出来ました。

2015_07180011

2015_07180013


相変わらず花火の画像は駄目駄目なんですけどねw。


 
終わってみれば、空にまつわる綺麗なものが2つも楽しめた一日でした。


人気ブログランキングへ 

↑おかげさまで調子が良いです、ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑こちらのほうも今日の記事はかなりのストライクなんじゃないかと。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

綾瀬駅から線路の高架を亀有方面に進み、ちょっと離れた住宅街の中にあるお店。
この辺りに詳しくないと中々足が向かない場所でもあります。


2015_05310027
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

綾瀬駅から徒歩2分程の場所にあるお店。
以前は何のお店だったんだろ?居酒屋だったかな。
そんな感じの店舗の居抜きでの営業と思われます。

2015_05190017
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5月31日(日)

今日はムスメとムスコの通う小学校の運動会がありました。


BlogPaint



続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

北綾瀬駅から徒歩10分弱程歩いた住宅街の一角の角地、パン屋さんというか、お菓子とかお弁当とかたばことかも売ってる感じの個人商店。


2015_05030099


地元的にはベルクスの近くと言ったほうが判りやすいか。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

五反野駅の駅前通り沿いを環七方面に徒歩3分程歩いた辺りにある、今年オープンなのかな?の新店。

店舗外観は鶏白湯、煮干し、台湾まぜそばという、この頃流行りなメニュー写真が目立ちますね。


2015_03030069

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015_03200032

2015_03200033

2015_03200034

2015_03200035

2015_03200037

2015_03200038

2015_03200040

2015_03200041


翌朝

2015_03200044
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

竹の塚の大踏み切りに程近い商業地の一角の中華料理屋さん。
ラな人にはましこ亭竹の塚店の裏手っていったほうが判り易いかな。


2015_02030014
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

以前ここから徒歩2分の場所に住んでいたので、食事にも飲みにもよく利用したくるまやラーメン。


そんなくるまやラーメンに久々に出向くと、いつの間にか「ラーメンばんだい」と店名変更になってるじゃありませんか!


2014_12300013

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年12月27日訪問の料理とかメニューの備忘録

2014_12280014


2014_12280015

2014_12280017

2014_12280019

2014_12280020

2014_12280022

2014_12280024

2014_12280026

2014_12280027

2014_12280028

2014_12280029

2014_12280042

2014_12280030

2014_12280031

2014_12280032

2014_12280033

2014_12280034





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今更ながら、この日の夜の話。

この日に行われたサッカーの大会。
かろうじて得点に絡んだものの、それで帳消しに出来ない位に失点の原因にも絡んだムスコを説教すべくw、我が家的に説教部屋という名も持つ、「ちかばさかば」へ。


2014_10150077

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

足立区内有数のラーメン激戦区、竹の塚の尾竹橋通り沿いに先月(2014年10月)オープンしたお店。
以前に麺屋清正(未訪問)というラーメン店だったテナントでの居抜きでの営業。

店舗外観は白地の真新しいテントが目立ちます。
ちなみに店名は雅知と書いて「がち」と読ませるらしく、テントにも丼のイラストの中に「がち」って書かれてるのがなんか可愛いw。

2014_11030051

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は総スポでムスコのサッカー大会。
そういえば一昨日も訪れてましたね。

2014_11030074

久々の試合観戦だったんだけど、対戦相手との相性の良さもあってか随分とサッカーらしい試合運びが出来るようになったと思う。

キックインからの速攻っていうのも自分達で早く攻めようって意思疎通が出来てないと成り立たない攻撃だもんね。

この大会から各試合のスコアを記録していこうと思っていたんだけど、観てるとついつい応援に熱が入っちゃって忘れちゃうねw。
そんな結果はともかく、各試合を通じてテンポの良いサッカーを出来てたと思います、お疲れ様でした。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

足立区の総スポで行われた子どもスポーツフェスティバルというイベントに参加してきました。


2014_11030001
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このところ更新が滞りがちになっている当ブログですが、年に数度訪れるというブログイヤイヤ病ではなく、ただ単に子供と一緒に寝ちゃってるんですよねー、ほぼ毎日。

なんでこんなに眠いんだろ?と考えた一つの答えは季節の変わり目だからなんじゃないかと。
涼しさを過ぎて朝晩は肌寒い感じですもんねー。
という訳で、眠い時は寝るという今まで良い感じで続いているリズムwはあんまり崩さぬように、今週末辺りからまたぼちぼち過去記事含めた更新をしていこうかな、と。

そういえば今日訪れたファミマでこんなの見つけました。


2014_10_24_22_47_57


足立区を代表するといっても過言ではないラーメン店、


田中商店のカップ麺!


店頭で見かけて「おーっ!」って心の中で叫んでw、で、すかさず買い物カゴに入れちゃいました。
とりあえずのご購入で、すぐには食べる予定ないんですが、食べたらレポしたいと思います。

とりあえずタナショー好きはゲットすべき1品でしょうな。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑更新のない時でもポチをしてくれていて、ありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張りますとも!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は皆既月食。
晩御飯時に重なって、で、ちょっと観る感じで外に出たらご近所さん達も眺めてたので、一緒に観察する事小1時間。

2014_10080018

月の全部が陰に隠れたタイミングで、それぞれがそれぞれのお宅に帰還w。

晩御飯を済ませ、窓から外を見てみると、もう、随分な高さまで登ってて、で、ほとんど雲に覆われてて見えなくなってた。

その後、お風呂から上がって眺めたら、もう、煌々とした満月に戻ってた。

なんとなくテンション上がって気持ち良く過ごせた晩でした。
来年もまた観られるらしいですよ、楽しみ。


そんなテンション上がった晩酌のアテにと、ファミマのおつまみの焼きししゃも。

2014_10080014


これねー、ししゃもが硬いんじゃなくって、しっとりして柔らかいんですよねー。
お煎餅でいうところの「ぬれせん」みたいな感じ。

勝手なイメージですが、パッケージの見た目から受けた印象とは違ってたので、そういう意味でテンション上がった酒のアテでした。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑よっしゃー!おかげさまで2位です2位!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014_09_30_17_04_12


今日の夕方の足立区の空。
見事なうろこ雲でした。





 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この建物、我が家的にはいつもは1階の『かつ敏』に行くのだけれども、この日は揚げ物じゃなくて寿司な気分だったので階段を上ってみた。


2014_08250006


そんながってん寿司。

2014_08250020
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ最近仕事のほうがお盆前進行でやたら立て込んでまして忙しい訳なんですよ。
まあ、お盆休みというゴールが見えてるから頑張れるんですけど、連日この暑さですからねー、帰宅する時にはクッタクタにくたびれたボロ雑巾みたいな感じで帰宅する訳ですよ。

で、そんなボロ雑巾みたいな状態を逸脱する手段として、辛さで滋養強壮するって手もかなり有効な訳なんですよねー。

そんな訳ですんごく辛い物が食べたくて久しぶりに訪れた足立区東和の銀座きもり。


2014_07310010

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この日は朝から地元町会のバーベキュー大会の手伝い。

で、その日の画像がコレだけしかなかったのは、

2014_07_20_10_53_49


そんだけてんやわんやだったのと、散々飲んで出来上がっちゃったからですw。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

事前に、

「足立の花火はやるんですか?、やらないんですか?」

「足立の花火は…やりまぁす」

ってやり取りがあったかどうかは判りませんが結局、結構な雨足の中に開催された昨晩の足立の花火。
関係各所への配慮とか順延予定の今日(20日)は割と強風になるだろう、それだったら雨の中でもやっちゃおうって判断だったのだろうけど、で、昨年の葛飾納涼とか隅田川とかみたいなオチになっちゃうんじゃねーかな…って心配もなんのその、最後までやりきる事が出来ましたね。

足立の花火


我が家は私の仕事の関係とか雨とかで最初から諦めてTV鑑賞だったんですけど、現地に行った人は大変だったでしょうね。

数日前の夕方のニュースで、足立の花火の場所取りの為に、土手の芝生にスプレーでマーキングしてるマナーの悪さってどーなの?的な報道がされて問題視されてましたが、そこまでして観たかった人達も当然現地に赴いたんだろうな、と。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑ポチしてくれるとランキングが上がります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

北千住駅から徒歩10分くらい?荒川方面に進んだ住宅街の一角の焼き鳥屋さん。
持ち帰り専用という感じの佇まいですが、隣接したテナントで一杯飲りながらというご利用も出来るっぽいです。


2014_06220023
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

綾瀬駅東口から堀切方面へ暫く歩いた住宅街の角地。
以前に博多ラーメン大河(ブログ過去記事はコチラ)、その前は麺や大五郎(ブログ過去記事はコチラ)があったテナント居抜きでの営業の人気店。

開店前から知っていたんですが、開店まもなく行列店になり、で、我が家的には訪問のハードルが高かったお店なんですが、所用でお休みをした平日の午後に、ようやく訪問してきました。


2014_06220019
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

たまにはサッカーの話題以外の記事も。

再開発著しい京成線の千住大橋駅前に今春オープンした大型SC、ポンテポルタ。


2014_06070032


そんなクンタキンテ…じゃねーやポンテポルタに、W杯開催前の週末に行ってまいりました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は足立区の総合スポーツセンターで行われたムスコのサッカー大会のギャラリーをしました。


2014_05310003
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

半年に1度位の頻度で記事を書いてる田吾作@足立区佐野なんですが。


2014_05050069


なんかもう、最近は注文するのもワンパ化しちゃってて記事にするのも新鮮味がなくなってきたというか。


2014_05050070


あまり書く気が起きないというか。


2014_05050077


注文が守りに入っちゃってるというか。


2014_05050084


この感じは我ながらマズイ。


2014_05050071


どうマズイかというと。


2014_05050078


いつの間にか画像が沢山たまっちゃってそのうちウチのブログの超シリーズ第3弾としてリリースしちゃいそうでマズイ(ちなみに第1弾はコチラ、第2弾はコチラ)。


2014_05050075



ここはひとつ、原点に戻らねば。


2014_05050076



そう、このお店の看板にもある通り、ココの売りは「おもしろ料理」なんだから。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コドモ達に

「(外でご飯食べるけど)何食べたい?」

って聞くと、必ず上位にランクインしてくるお店、亀有の「餃子のはまなす」。

そんなやり取りを何度か経てたんですが、それが日曜日だったり(はまなすの定休日)、親がラー続きだったり色々あったりで、昨年末に食べ納めラーをしてからの今年初めての「はまなす」へ、連休の狭間に行ってまいりました。


2014_04300001

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この日はムスコのサッカー大会のお供。


およそ1ヶ月振りの大会観戦。

2014_04280008


4月以前までは幼稚園児だったムスコですが、園児だけの大会ってよりも1つ上のカテゴリー?小学1年生に混じっての大会参加が多かったのですが、今日は純然たる1年生の大会。みんなが同じ学年だからフィジカル的にはそんなに差はなかった訳で。

で、その中で、ムスコに対し個人的に思っていた、通用する事通用しない事が顕著に現れた、「とても惜しい」試合結果でした。

至極当たり前な事なんですけど、練習の積み重ねってホントに大事で、でも、それが実って試合に活きていくっていうのを、大会を見る度に実感させられております。

という事で、ウチのムスコに限らず、ひ〇〇〇組の皆さん達は自分が予想していたよりも上のレベルに達してました。見てないのたった一ヶ月なのに、コドモの進歩ってスゴイね。


ちなみにこの大会で、ウチのムスコも無事、初得点出来ました!。


2014_04280014


親バカなんですねー、やっぱり。

プルップルのホルモンをアテに頂いた、その日の麦とホップは最高に美味かったですw。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ただいま発売中のマクドナルドのハッピーセット。


2014_04200009


その中の選べるメニューとして期間限定で発売されたミートソースバーガーを食べてみました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4月7日(月)

本日執り行われた、ムスコの通う小学校の入学式に行ってきました。


2014_04070028
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ムスコの卒園式翌日の日曜、今日の晩御飯はムスコが好きなお店にしてあげようと「何処行きたい?」、と聞くと、姉の入れ知恵も加わって、あそこがいい、と、こういう時に最近言ってくるお店上位ランクの一軒、田吾作。

コドモ達の「行きたい」と、私達の「飲みたい」が合致したとき、それがたごる時w。

という訳で、未だ卒園の感動覚めやらぬ日曜の晩にたごってきました。


2014_03190063
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

数あるコンビ二の中でもこの商品はココ、でもあの商品はココ、っていうのが皆さんの中にも1つや2つあると思うんですが、そのカテゴリーの中の蕎麦部門で私が一番好きなのはセブンイレブン製のヤツなんですよねー。

そんなセブンの温な蕎麦のシリーズで「レンジでOK!〇〇そば」っていうシリーズがあるんですけど、その中でも個人的にあまり見かけた事のない商品があったので思わず手にしてみたのは3月の中旬くらい。

玉子とじそば(正式名称失念、価格は400円くらいだったような…)。

2014_03150263

この商品がまた、かなりやるんですよね。

玉子とじそばは町のお蕎麦屋さんメニューの種物部門の中でもかなり好きなんですけど、なんでそれが好きかっていうと、メインの具の玉子のフワフワ感と蕎麦との絡み、そして、ちょっとくらいしょっぱい感じのおツユでも、飲み干しちゃおっかなーと思うくらいマイルドな感じにしてくれる包容力の高さが好きなんですよね。

この商品は、そういう、玉子とじそばの最大の売り(と勝手に思ってる)フワフワ感が見事に再現出来てるんですねー。

そんな商品なんですけど、久々にセブンを覗いたらもう姿を消してるっぽい…。
自分の訪問のタイミングで品切れなら良いんですけど、少なくとも3月中旬までは確実に掲載されていた公式HPからもいつの間にか姿を消しちゃったので販売期間終了かはたまた…。
期間限定だったらまた来年の楽しみにとっておけるんですけど、最近のセブンはあんまりそういうのやらないっぽいからなー。心待ちにしてるイカフライおかか弁当の復活も結局2年くらいやってないからなー。

という愚痴はさておき、もう店頭から姿を消したっぽいのが非常に惜しまれる商品でした。やっぱブログ更新サボってちゃ駄目って事でもあるんでしょうな。もう手に入らないかもしれない商品ですが、備忘録として記しておきます。

あー、もう一杯くらい食べておけばよかったなー。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑非常に良い感じです、今までで最高位も狙えそうな気になってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも良い感じです。引き続きのポチをお願いします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

激務続きだった仕事のほうも少しずつ落着いてきて、ようやく一息つけるかな、って感じになってきました。
そんな今日から消費税率が5%から8%に上がった訳ですが、今日買い物した中ではその実感はあんまり感じられませんでした。
まあ、ジワジワ実感していって、で、慣れた頃にまた上がるってパターンになりそうです。

そんな4月1日。
仕事をサクッと切り上げて、近所に桜を見に行ってきました。
場所は足立区大谷田、大谷田団地の目の前の葛西用水沿い。

桜並木に沿って吊るされている提灯がまた雰囲気があって、とても良いんですよねー。


2014_04010028


個人的にはこの場所、足立区で2番目に好きな桜の名所です。
ちなみに1番好きな場所は東和のマルエツ前から駅方面に続く小川沿いの並木道だったり(該当記事)。
派手さはないんですけど、小川と提灯と桜のトンネルって組み合わせがココと共通していて、そういう要素が好きなんですよねー。

もうちょい気温が高かったら外で乾杯したかったところなんですが、夜になって割と肌寒くなったので、ササッと眺めてササッと帰ってきて自宅で晩酌しました。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

足立区辰沼のランドマークタワー、ABS卸売センター。
その超有名スポット前に昨年秋だったかな?突如オープンした焼きとり屋さん、やきとり零。


BlogPaint
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

我が家は所用で外出、その後に軽ーく車中から夜桜見物。


2014_03310023


もうすっかり桜満開ですね。

その後に自宅に帰ってからいいとも増刊号を見て今に至る。

近年は全然見てなかったんだけど、やっぱりなんだか寂しい感じがするね。
タモさん長い間おつかれさまでした。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このところ更新が滞ってどうもスイマセン…、って、つい最近もこのくだりをやったような気がする。

先週末の我が家の3月の最重要イベント、ムスコの卒園式をこなして、これでブログ更新の滞りも改善出来るかなーと思ったんですけど、終わったら終わったでなんだか気が抜けちゃって、毎日コドモ達と同じ就寝時間でグースカしておりました。基本睡魔に凄く弱くなってるブログなんですけど、たまりにたまったネタ放出をすべく、今週末はちょっと頑張ろうかと思います、寝なかったらw。

昨日は春一番が吹き荒れた東京ですが、個人的にはチャリ通勤で向かい風、しかも途中でな、なんとチャリがパンクしたのであんまり嬉しくない春の訪れでした。
とはいえ、やっぱさぶいさぶい冬から春に季節が移り変わるのは良い事ですよねー、花粉が舞うのはツライけど、それでも気温が上がるのは正直嬉しいです。

そんな春を迎える前に、ちょっと冬ネタの整理を。



続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3月15日(土)


この日から早3年。
今日はムスコの通う幼稚園の卒園式。


2014_03150072

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

綾瀬駅西口寄りの高架下、昨年秋にオープンした家系のお店。


2014_02160026
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

何処か外で頂こうかと思ったとある休日のお昼時。


「きもろうか?」


と問うと


「きもろうよ!」


と返してくる。


まあ、そんなやり取りは実際には無かったんですけどw、なんとなく欲してたんですよねー、きもり。

という事で足立区東和にある「銀座きもり」を今年初めて訪問してきました。
(以前の「まとめ」記事はコチラ

2014_02150009

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

某ヨシギュウで高級路線にシフトって事で発売された、牛すき鍋定食。

で、それに対抗してか、ウチの店名の「すき」って部分は、すき焼きの「すき」な訳で、開店当初とかにウチでもこういう、すき焼き的なヤツを出してましたよー的に発売された、すき家の牛すき鍋定食。

後出しかリバイバルか、そんな御託はまあ、どうでもいいんですけど、ともかく、興味があったのですき家訪問の際に食べてきました。

2014_02160032

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ