最初に書いておきます、今回のネタはもう既に旬を過ぎているネタなのは重々承知しているんですが、備忘録として書き記しておきたいんですよねー、ブロガーとしてもぺヤンガーのはしくれとしてもw。

昨年末(2016年12月頃)に購入したペヤングわかめMAX。

IMGP9304


出来上がりはこんな感じ。

IMGP9403

お味のほうはあっさり醤油味にわかめが絡む感じで、飲みの〆にも最適ペヤングでした(実際にそういう風に活用しました)。

年明けて見つけたペヤングの新種、パクチーMAX。

IMGP9445


出来上がりはこんな感じ。

IMGP9447

お味のほうはちょっと酸味とか感じるエスニックな方向の味付けで、パクチーの効きもぼちぼち。
つーか、なんか最近インスタ栄えするとかでパクチー山盛りな料理が流行ってるじゃないですか、そーいう層を意識してのリリースというのを勝手に想像していて、個人的にはもうちょいドカンというパクチーの存在感を期待してたので、ちょっと拍子抜け。
パクチー好きの人はカルディとかで手に入る乾燥パクチーとか生パクチーをマシマシしてもいいかもね。

そんなぺヤンガーな私ですが、最近続いているデザート系のペヤングには全く手が伸びないんですよねー。
なのでぺヤンガー的にはバツだと思うんですが、甘い系のヤツには手を出すのは止めておきますw。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回ポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。