サイゼリアでイタリア中部地震復興支援として、399円のパスタで1皿につき100円を寄付するという男気メニューがあると、どこかのニュースサイトで見たのを覚えていて、で、9月のどこかの半ばの週末のお昼時、ラなお店はほぼほぼ中休み突入っていう時間帯に、突入してきました、サイゼ。

IMGP9196


で、頂いたアマトリチャーナロッソ。

IMGP9197

トマトの酸味、グアンチャーレの塩っ気、唐辛子のほんのりとした辛さのバランスが良い感じ。
たっぷりかけられたペコリーノはそれだけでコクが増してるんですが、チーズが好きな物で、後がけパルメジャーノでコク増しして完食。

あんまり行かないサイゼですが(自分以外の家族はたまに行ってるけど)、こういう男気を感じるメニューを提供していると知ったら、なんとなく積極的に利用したくなっちゃうのも消費者心理なのかな。

実際、この2週間後にも利用しちゃったりしてねw。

とにかく、食べて復興支援が出来るっていうのは良い事ですよねー。