この辺りではお馴染み、赤い三角屋根がトレードマークのラーメンチェーン、くるまやラーメン。
ここ暫くは何年かに一度の利用だったんですが、最近では月イチ程度に訪れるようになりました。

IMGP8862

訪れたのは凄ーく暑かった記憶の残るお盆時期。

さて、我が家がくるまやラーメンを訪れる理由としては色々あるんですが、それの理由はまた次回の「くるまや」ネタの時にでも書こっかなーと(実はこの後も1回行ってる)。

で、注文なんですが、もうそろそろ「いつもの…」注文でも通るんじゃねーかな?でもこの1店舗に通いつめてる訳じゃないしな…という葛藤でお馴染み、味噌コーンラーメン(740円)にしてみました。

IMGP8861

そんな味噌コーン。
メニュー写真と概ね遜色なしっていう面構えがいいですねー。


IMGP8859

麺類注文で無料になる半ライスも頂いて。

いつもだったらこれに餃子を合わせてMGR(ミソギョーザライス)にするところなんですが、この日はなんだか訪問前からコドモ達のケツモチをする予感がした&この日の晩御飯は餃子パーリーをする予定があったので、我慢してMR(ミソライス)にしました。

結果的にその判断は正しかったようで、普段だったら、食後のお楽しみ、スープの底に沈むトッピングのコーンのサルベージも、(今日はもういいかなー…)と思っちゃうくらいに腹パンになりました。


IMGP8858


あ、お味のほうはいつもと変わらず安定した美味さでしたよー。


人気ブログランキングへ 

↑久々の更新なんで、なんだか疲れましたw


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラもお願いします!