五反野と綾瀬を結ぶ道路沿いに今年の初夏オープンした、新潟長岡生姜ラーメンの専門店。


店舗外観はメニュー表記とかも目立つ感じではなくシンプルな印象。

IMGP8777


店内の様子は見た感じ以前のお店(蕎麦屋)の居抜きっていうのがすぐ判る感じの店舗内装、レイアウト。
カウンター席はなくテーブル席のみ。入り口直ぐ左脇にある、ちょっと個室的な6人掛けテーブル席に案内されました。

そのスペースから見える店内壁面のメニューはこんな感じ。

IMGP8759

ちょっと見にくいですが、まあ、頼む物はほぼほぼ決めてましたからね。

ちなみに店頭のメニュー表。

IMGP8776

券売機ではなく女性店員さんが注文を聞きにきてくれます。

注文は私と妻が長岡中華そば(700円)。
コドモ達が2人共に塩中華そば(700円)を。

IMGP8762

卓上にはブラックペッパー、楊枝、紙ナプキン、洗い箸。

10分弱で家族分全部が続けて到着。


長岡中華そば。

IMGP8763

麺は中細ストレート。
具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、葱、海苔、そして海苔の上には刻み生姜。
スープは醤油色の強い清湯、表層に軽く油膜が張ります。

麺は茹で加減固くもなく柔くもなく適正なもので麺量も中々。
何処の物かは判りませんが粉の風味も感じられる美味しい麺です。

IMGP8770


スープは見た目からしていかにもカエシが効いていそうな印象を受けましたが、正にその通り。

IMGP8768

カエシに使用している醤油に拘りがあるようで、店内にはそういう記述もあったんですが残念ながら忘れてしまいました。
やや濃い目な味付けに感じますが醤油の甘み、旨味をちゃんと感じられるスープ。

しばらく味わった後に、海苔の上に載った生姜をスープに浸しての味変。

IMGP8772

割と甘めな印象のスープに、シャッキリ感をもたらすアイテムでかなり効果的。

IMGP8773

クラシカル感を演出するナルトも良いですねー。
最近ナルトを入れるお店に出くわす事が多い気もする。

食べ終わっての感想は、個人的にあまり馴染みのないご当地ラーメンなんですが、特徴といえる生姜の効かせ方も効果的で、カエシの主張も感じられる、まとまっている美味しい一杯かと。


子供達が頼んだ塩中華そば。

IMGP8766

ちょっと味見をさせて貰いましたが、こちらもじんわり美味い一杯でした。
今度はこちらを試してみようかと。

割とアクセスが厳しい場所なんですが、集客も宜しい感じで、人気は確実に定着しているようです。
ごちそうさまでした。

IMGP8779

かみの屋ラーメン / 五反野駅小菅駅綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回ポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。