BlogPaint

麦とホップの応募シールを集めると絶対もらえる、麦とホップ スペースバーレイが自宅に到着したので飲んでみました。

自分が応募したのは6缶貰える口で、割と可愛らしいサイズのダンボールにて到着してました。

開封するとこんな印刷物が。

IMGP8703

そして本体。

IMGP8704


IMGP8705

で、肝心のお味なんですが、割と苦味を前面に出している感じに見受けられました。で、その苦味の感じとアルコール度数の高さから受けるリキュール感があいまってる感じで、割と辛口な1本っていう印象でした。

正直なところ、通常の金色ラベルの麦とホップと比べると、金のほうが美味いよなーという1本だったんですが、まあコレ、店頭に並ばない限定醸造のノベルティですからねー。とりあえず頂く際にはスペーシー感を存分に増しつつ「限定」ってところにも有り難みを感じつつ頂くと、ちょっと味わいが変わるかも、です。