足立の花火では、いつも観に行く場所から鑑賞しようとしたんだけど、昨年夏〜今年夏までの間に出来た建造物のおかげで花火ほぼ観えず仕方なしの帰宅。割と良いポイントだったんだけどねー、残念。

翌週の平日に行われた葛飾納涼花火大会は、傘がないととても鑑賞出来ないくらいの降雨の中での大会決行。色々と事情はあるんでしょうが、これはちょっと残念。

そんな、個人的に残念2連発を受けての、東京下町最強の花火大会、隅田川花火大会の鑑賞に臨んだんですが、今年は雨の心配とか全く関係なしの鑑賞が出来て良かったです。

IMGP8731

まあ、いつものように花火画像はピンボケなんですけどねw。

花火を観たその帰り、亀有の盆踊り会場に立ち寄る。

IMGP8757

こちらも活気があって良かったです。