久々に足立区佐野のおもしろ居酒屋、某TGSに行って参りました。

image

実はこの前日にも伺ったんですけどねー、その時は開店時間を過ぎる事30分後での訪問で、あいにくの満席で振られてたんですよねー。

そんな事もあってのリベンジ訪問、もちろん開店時間まもなく。
でも座敷がラスト1卓だったんですよねー、危ない危ない。
あ、この日の画像はデジカメを忘れちゃったので、機種変まもないスマホで撮影したんだっけ。

image

そんなTGS、そういう風に書くとかなり競争率高めみたいな感じに伝わるかも知れませんが、いっつもいっつも競争率が高いって訳でもなく、平日は割と余裕あったりするんですよねー。
で、なんで週末がこんなに混むかというと、我が家みたいに、晩御飯を兼ねてる家族飲みな世帯がかなり多いんですよねーw。

なので我が家的には、開店まもなくの訪問、からのー、小一時間程の滞在っていうのがTGSを利用する時のルーティンなんですよねー。

そういう訳で子供のお腹満たしアイテムのひとつ、おもち(正式名称失念、たぶん300円位、ムスメリクエスト)。

image

初めて頼んだんですが、まあ、普通のあべかわって感じでした。


こちらもお腹満たしアイテム、グラタン。

image

相変わらずの美味さ。

この辺りでホッピーを飲んでみました。

image

実はこの訪問の前に訪問した時(ブログ記事未UP)にも頼んだんですが、ナカ、ソト、氷入りのジョッキと、別々での提供でのホッピーはあんまり出くわした事がないので新鮮ですよねー。


image

鳥皮パリパリサラダだっけ?(正式名称失念)。
前にも頼んだ事があるんですが、このかかっているドレッシングというかソース、意外と辛いんですよねー、子供が敬遠しちゃうくらい。

これも子供リクエスト、たぶん初めて頼んだフライドポテト。

image

ふつーに美味い。


image

またしても子供のお腹満たしアイテム、いっつも頼む手巻き寿司。


image

子供のお腹満たしアイテムばかりですが、自分達のも頼んではいるんですよ。
ただ、到着時間が違うだけで。

という訳で、割とモヤった3月の時と同じくらいにジャンボメンコロの到着は待ちわびた感じでしたが、お味のほうは相変わらず、素朴な美味さの一品。ホント、これ一品ちびちび突きながらチューハイ3杯飲める自信ありますね。

でも、この日も、もうほぼほぼ子供のお腹も落ち着いて、自分達もほろ酔った感じだったので、チューハイ3杯は我慢して家族でシェアしたら5分程で消滅しましたw。

この辺りで撮影するのがめんどくなったので再食とか再注文したやつとかは画像なし。
鳥皮せんべいとかアイス天ぷらとかを頼んでましたね、子供達が。


image

これはなんだろ?エビマヨとか?
これも初めての注文だったけど美味かったねー。

いつも思うんですが、相変わらずの盛況振りな訳で。
この辺りでは長年重宝されているお店な訳で。

そーいえば先月(5月)も訪問したんですが、まだ記事を書いてなかったんで、そのうちこっそり書くかも。
なんかいっつも同じのばっかり頼んでいるんでイマイチ記事にする気が起きないんですよねー。
なのでこの日は「いつものと違うのを頼めば?」とアドアイスをした結果、おもちとフライドポテトを頼んだんですよね。


IMGP8540


で、前回訪問時と同様、家帰る途中に立ち寄るコンビニでさっぱり系のアテを購入して自宅で2次会っていうルーティンでw。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。