コレ、なんに使うんだろ?って工具とかをじっくり見たりで数時間過ごせちゃうくらいにホムセンが大好きなのと、この辺りで好きなスーパー上位にくるベルクスが入るという事で以前から何かと気にかけて、過去記事でも2度程、その進捗状況をお伝えしていたビバホーム足立神明店(仮称)ですが、最近になって色々と動きがありました。

まず、メインの看板が付きました。
ローカル的な事を書くとコレ、内匠橋の上からも見えるんですよねー。
で、長らく外装部分を覆っていたブルーシートが外されて、ビバホームカラーに塗られた外壁部分が見えるようになりました。
そして先週辺りに再びチェックする機会があったんですが、その時に看板が増えてる事に気付いたんですねー。

その看板が付いていたお店はというと、確定していたベルクスの看板の他に、100円ショップ大手の「Seria(セリア)」、クリーニングの「ホワイト急便」、リーズナブル美容室の「チョキペタ」。
あと、もう一つ看板があったと思うんですが、対岸から車で走行中での視認だったのでちょっと不確か。
で、お店前に止まって撮影したんですが、サクッと止まってサクッと、未だ不慣れなスマホ撮影だったので看板部分が不明瞭でしたw。

image

まあ、ともかく、当初の情報(ビバホーム&ベルクス)に加え、セリアが入るのは個人的にも嬉しいですねー。
今までこの辺りの百均ってベニーの2階のお店か、ちょっと距離のあるフレスポ八潮のダイソーしか選択肢がなかったように思えるので。
ダイソーよりも割と好きなんですよねー、セリア。

で、肝心のオープン予定日なんですが、何処かの求人広告に「初夏オープン」って情報がありましたが詳細は判らず。
ちなみに入る予定のテナントの求人情報も念のためググッてみたんですが、ガード固いんですかねー、何処も足立神明店の情報はありませんでした。
この辺りもなにか情報があったら続報を書くかも、です。

まー、「初夏オープン」って言葉を信じて、楽しみに待つしかないですねー。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。