ウチのムスコの場合、かつては外食の機会が訪れた時には、そのリクエストの最初は「(クルクル回る)寿司がいい!」って言ってたんですが、最近だと「ラーメンがいい!」って言うようになりましたw。
で、そのラーメンのリクエストにも幾つかあるようで、「ああいうラーメン」がいいとか言うんですよね。
で、その「ああいうラーメン」っていうのはどんなのかって申しますと、くるまやラーメンに代表される、チェーン展開されているお店の事を指している訳なんですねー。

という訳で前回の訪問からおよそ一ヶ月振りとなる再訪で、くるまやラーメンの保木間店へ。

BlogPaint

「ああいう」感を演出するアイテムのひとつ、パウチされた画像入りのメニューには、夏を先取りしたメニューが顔を出してました。

IMGP8522


これまた「ああいう」感を醸し出すコドモ用の取り皿は、何も言わなくても提供してくれました。

IMGP8524


結局我が家は2人とも大人用で間に合うので使用しなかったんですが、この「くるまや」ロゴの入った子供用の小さいレンゲ、思わずポッケに入れて持ち帰りたい位に良い出来ですねー(それは犯罪です)。

で、「ああいう」感を、一番強く実感できるのは、やっぱりコレがあるからなんですよねー。

そう、

IMGP8525

MGR(ミソギョーザライス)ね。


自分がそうなんですが、「ああいうラーメン屋」以外のいわゆる個人店だとあんまり食べないんですよねー、ギョーザとライスを追加するのって。

でも、くるまや系だと逆に、その注文(MGR)じゃないとなんだか物足りないっていうか、ライスとギョーザは注文すべき必須アイテムなんですよねー。

で、親のそういう注文を見てるから、子供達も「ああいう」系ではMGRを頂くようになってきたんですねー。

で、本日のM、つまり味噌ラーメンは味噌コーン。
ちなみにムスメもムスコも味噌コーン(妻は普通の味噌)。

IMGP8527

で、GはRの上に乗っけるのもいつもの事で。

IMGP8529

味噌コーンだと、あらかた食べ終えた後に楽しみがあるんですよねー。

IMGP8530

そう、丼の底に沈んだコーンを引き揚げて頂くっていうw。

この日は平日という事で、過去2度訪れた時のスタッフさんとは違うのかな?、なんだかスープがいつもよりかライトな口当たりに感じましたが、トータルで得たMGRの満足度は遜色なく美味しいものでした。

さすが「食べたーい!」リクエストしただけあって、MGRを2人ともきっちりと平らげました。
子供の成長って、こういう面でも実感出来るんですよねー。
そのうち麺大盛りとか言うんだろうなーw。

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。