5月29日(日)

今日はムスメとムスコの通う小学校の運動会がありました。

BlogPaint

運動会当日の早朝の空模様は、雲ひとつない快晴。

一日を通じ、初夏の空模様が続き、ちょっと日焼けしちゃった絶好の運動会日和でした。

あ、今年からお昼のお弁当タイムが廃止され、コドモ達は教室に戻って給食を食べる事に。
なので妻は早朝からのお弁当作りから解放されて、私は場所取りの行列から解放されました。
解放されたんだけど、なんだか味気ないっていうか、昨年まで当たり前だったのが変わったのはちょっと寂しいですよねー。
という訳で、お昼時は自宅に戻り簡単な物を。

IMGP8488

セブンの具付きつけ麺。

作るのすこーしだけ面倒に感じるんだけど、これがまたコスパ高いんですよねー。商品詳細はそのうちレポするかもしれないんで省きますが、たまーにこれを頂くようになってから、外食時の「つけ麺食べたい欲」が抑えられるようになってきたような気がするw。

で、作るのすこーしだけ面倒なので、自分の分を作り終えたのが、午後の部開始予定時刻の10分前。
慌ててズルズルいきながら食べ終えて、で、急いで小学校に戻っても保護者はおろか生徒もまだ戻ってない状態。なんかタイムスケジュール的に無理があったよね、コレ。
子供達もまだ食べてる最中だったんだろうなー、結局午後の部開始時刻を10分以上過ぎてからのリスタート。

過去2年間、こんな感じで、

dscf22161-e1326429821569[1]

いつも白組、赤組に分かれて戦った運動会ですが、今回初めて赤組として共闘してましたw。

ムスメ、ムスコ、どちらも、親の期待に十分応える奮闘を見せてくれたと思います(ザ・親バカ)。
特にムスメは最高学年という事で最後の運動会。
そう考えるとなんだか感慨深いものがありました。

終わった後、かなり疲労感の残る1日でしたが、非常に良い思い出の出来た1日でもありました。
関係者の皆さん、おつかれさまでした!


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。