※2005-12-12 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

2005_121012月10日0016

2005_121012月10日0017

2005_121012月10日0018

いずれの最寄り駅からもちょっと距離のある住宅街の中のお蕎麦屋さんです。
この辺りではアカチャンホンポの裏といったほうが判り易いでしょうか。
店舗外観はノボリが立っていて、大きな暖簾が懸かっています。店内の様子は入り口直ぐから小上がりで座敷のテーブルが7脚、席数でいうと30席程の席数がある広い板の間スペース。
アカチャンホンポ最寄りらしく先客2組は共に小さいお子さん連れ。
せいろ(そば)550円をお願いしました。
スペックは蕎麦粉8、つなぎ2。蕎麦は細めでエッジが立ち、見た目から瑞々しい。頂くと蕎麦の風味は弱めですが、腰も強くて歯応え、喉越し共に良い物、盛りもいい具合。 つゆは辛さよりも甘めを感じさせる物。 薬味は葱と山葵と辛味大根。蕎麦湯はさらっとしたタイプの物、出汁の風味はあまり感じず。先に書いた様に店内にも子供用の椅子があったり、オモチャがあったりと子供連れには気兼ねなく寛げて美味しい蕎麦を頂けるお店としてお勧めですが、その反面、子供が苦手な方、ゆったりお蕎麦を頂きたい方には不向きかも、のお店だと思います。私は前者なので結構印象良しのお店でした。徒歩圏内だったら呑みに行きたい(笑)。次回訪問時には田舎十割そば食べてみよーっと。