※2004-10-01 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

老舗のお豆腐料理屋。店構えにも風情があります。個室を予約し、根岸の里・刺身コース(6,250円)を頂きました。お部屋は広く窓の外にちょっとした庭が見え、心が和みます。お料理の方は前菜から始まり、名物のあんかけ豆富などかなりの品数でした。一品ずつ配膳されてくるこれらのお料理、当たり前ですがお豆腐ばかりが続きますので、正直途中で飽きたし、お腹も一杯になってしまいました。ここでは、呉竹の里コース3,700円(税込み)位が量的にも丁度いいかもしれません。 名物のあんかけ豆富よりも胡麻豆富の方が、濃厚なゴマの味と上にのったゆず味噌がとても合い美味しかったです。