※2005-08-13 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

あんですマトバ

あんですマトバ2

浅草観音裏の下町風情溢れる気取りの無いパン屋さん。店内は芸能人等のサイン色紙が沢山飾ってあります。店名から連想される様に、あんパンメインの品揃え。定番の品から、メロンパン(青エン豆粒あん)や、ゆずあんぱん等のちょっと変わり種のあんぱんが種類豊富に陳列されています。定番のこしあんぱんは塩漬けの桜の花が入った、餡は甘さもあっさり、生地もモチモチした物。餡子が得意で無い私でもさらっと頂ける物でした。お店は有名ですが、期待しすぎるとちょっと拍子抜けするかも。
このお店の売りに反する様ですが、個人的にはあんぱん等より、カレーパン等の惣菜パンが好きですね。