※2005-07-19 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。

 
総合:★★★★☆ 4pt</div>

T字路の角地にある歴史を感じる佇まいの和菓子屋さん。
以前からその存在は知っていましたが頂いた事はありませんでした。
気温の高い祝日に訪問、持ち帰り利用で「焼きだんご」「あんだんご」各90円を複数購入。
「焼きだんご」は所謂みたらし。柔らかモチモチのだんごと醤油感じるたれの相性良し。
「あんだんご」は餡も甘さ控えめ、餡物苦手な私でもさっぱり頂けた後味の良さ。
焼き、あん共に1串三個があっという間に平らげられる物でした。
御土産にも喜ばれる一品かと思います。