※2005-07-10 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★★☆ 4pt
src="http://storage.gourmet.livedoor.com/fantasisitaksk10/7649f34032d48d13/55b9bb86bde180ef-o.jpg" alt="" /></div>

気温が上がった日曜日の午後4時過ぎに訪問。訪問前は冷やし中華かつけ麺目当てでしたが、結局、特製塩そば850円の食券を購入しました。細麺か太麺か選べるみたいですがデフォの細麺で。
店内は左手に厨房、L字カウンター10席、右手に座敷、テーブル2脚8席。座敷席辺りの内装は昭和風の懐しい感じのタンスや調度品が置かれ、テーブルもちゃぶ台といった感じの物。先客は1名。赤ちゃん連れだったので手前の座敷席に着席。
麺は自家製の中細ちぢれ麺、スープは澄んだ黄金色というより、ちょっと薄茶の物。見た目醤油にも見える。具はバラ肉チャーシュー、味玉半玉、桜海老、メンマ、ワカメ、胡麻、葱。
スープは塩気をあまり感じさせず、どちらかというと出汁由来の甘みを感じる物。さっぱりの中にもちゃんと主張してくる旨味と優しい感じで好みの塩スープ。麺との相性も良好で、麺のモチモチした感じも好み。具はチャーシューのトロトロ具合がいい感じ。味玉も美味しかった。桜海老のトッピングも効果的。全体的に良くまとまっている一杯と思いました。嫁が頼んだ塩つけ麺をちょっと頂きましたがこちらもかなり良い感じでした。時間帯にもよりますが日曜午後は大体席に余裕がある様に思います。座敷がかなりゆったりしているので赤ちゃん連れの方にもお勧めのお店です。
次回訪問時は冷やし中華かつけ麺頂こーっと。