ちょっと前の話になりますが、4月のとある日曜に、足立区内にある都市農業公園というところに行って参りました。
都市農業公園とは、まあ、その施設名からも察する事が出来るかもしれませんが、「自然と遊ぶ、自然に学ぶ、自然共に生きる」をテーマに掲げている、自然と触れ合える公園な訳です。

IMGP8179

で、訪れたのは4月の初めだったので、この公園の売りの1つであろう五色桜のお花見のお祭りみたいなのが開催されていて、それらの見物客で、駐車場とか公園内も割と混んでたんですが。

IMGP8180

我が家の目的はそれじゃなかったんですねー。っつーかそのイベントも到着時に知った訳で。

じゃあ我が家の目的はというと。

IMGP8181

一つは体力作りというか、とにかく園内を歩かせたり走らせたりする事と、もう一つはコレ。

IMGP8186

よーく見ると画面中央にいるんですが判りますかね?

そう、その答えはカエルなんですねー。

IMGP8188

この頃、カエルがとても気になっていたムスコ。
どこに行けばカエルがいるのか?そんなムスコの問いからの検索で、そーいや以前調べた足立区内の公園で、水田がある公園があったよな、そこに行けばいるんじゃね?という流れでこの場所に辿り着いた訳です。
それにしてもホントに出会えるとは思いもしなかったw。

ちなみにこのカエルはトウキョウダルマガエルというらしい。もちろん観察した後は丁寧にリリースしましたよ。

IMGP8189

その後は園内をチョコチョコ散策。

IMGP8195

実は到着前に教えてくれたんですが、ムスメが以前、遠足でこの公園に来た事があるらしくて、その時の記憶を頼りに、園内を案内してくれました。


IMGP8205

IMGP8204

およそ1時間くらいの滞在でしたが、初めて訪れるという物珍しさも手伝って割と楽しめました。
また違う時期に訪れてみたいですねー。

その帰り道の某ビバなホーム&某ベルでクスな建設予定地は着々としている模様でした。

IMGP8207

で、この日の晩酌時。

どこで購入したんだろ?ファミマかな?それともどこか他のところかな?
買い置きしておいた缶詰を開けたんですが。

IMGP8208

これがまた、例えて言うなら「ほていのやきとり」の塩味に、パクチーをまぶしましたという感じで、かなり新鮮な美味さだったんですよねー。

IMGP8209

ほていのやきとりに、カルディとかで売ってるパクチーのペーストのやつを塗せば近い味になるかも。
またどこかで出くわしたら購入しておきたい、意外な美味さの一品でした。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。