※2005-03-27 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

びっくりや2

亀有駅南口から徒歩5分程の持ち帰り専門のお寿司屋さんです。
名物は玉子巻き。どんな物かと申しますと、かんぴょう巻きの海苔の部分を薄焼きの玉子で巻いた物です。
いなり寿司が3個、海苔巻き(かんぴょう)が4個、玉子巻きが4個入った折詰め650円を購入しました。
頂いた3点、いずれも甘めの味付けで、売りの玉子巻きも薄焼き玉子が伊達巻のような感じの甘さの強い物でした。
一品ずつは美味しい物なのですが、全部頂くのは個人的にはちょっと甘さがクドいかも。
余談ですがこの辺りでは玉子巻き同様、もしかするとそれ以上に有名なのがその店名。
此処だけだったらさほど驚きは薄いですが、このお店同様昔からこの地で営業している『まづいや』というおでん屋さんが隣にあって、「まづいやびっくりや」と多少強引だけど読めてしまうんです。あ、ちなみにどちらのお店も昔から地元利用の絶えない美味しいお店ですよ(笑)。