※2005-05-03 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

1e56d87e7f6857ae-o

ドライブついでの午後3時頃、歩行者天国に釣られ、ちょっと寄った商店街で昼食を頂こう、と思い、訪れたのがこのお店。
のらくロードの中程にある昔ながらのお店という感じの店構え。店頭には入り口の左側に商品サンプル、右側には今川焼きの焼き場、店頭販売口があります。
お店に入るとテーブル席が20席程の益々昔ながらの中華料理屋、甘味屋さんという感じ漂い、落ち着ける雰囲気。さほど広くない店内も左右の壁に大きな鏡が貼られているお陰で、開けた錯覚を起こし窮屈感は無し、初老の御夫婦で経営されている様。ちょっと暑かったので冷やしを頂きたい心境でしたが、まだ始まってない感じ。私はラーメン450円、妻はモヤシソバ600円を頂きました。
ラーメンは昔ながらの鳥ガラ主体のあっさり醤油スープに中細ちぢれ麺、具はチャーシュー一枚、ナルト、海苔、葱。あっさりさっぱり頂けた昔懐かしい感じの一杯でした。
嬉しかったのがその接客。ベビーカーを引いての訪問だったのですが、嫌な顔一つせず、むしろ赤ちゃん連れを歓迎して頂いた感じを受け、とても落ち着いて頂く事が出来ました。こういう感じ有り難いなあ、としみじみ思った下町の味のあるお店です。
ラーメンの味的には残念ながら★2に近いですが、好感接客を受け★3です。次は今川焼き頂こーっと。