5月7日(土)。
自分と妻はお休みだけど、コドモ達は学校だったこの日、学校での引き渡し訓練を経て帰宅した後、さて昼食をと向かった先は亀有。

IMGP8341
最近はちょっとこういう感じのラーメン屋さんにハマっておりまして。

BlogPaint

で、それならば亀有に、久々に訪問したいお店があったんだけど、残念ながら夜営業のみだったんですねー。

IMGP8342

以前からもそーだったのかな?なんだか昼に食べたような気もするんだけど、勘違いかな。

折角コインPに停めたから、亀有でなんか食べようかと、コドモ達の強いリクエストで久々にエチゴる(越後そばを食べる)事に。

その道中、そーいえば麺屋天翔が火事になったんだっけ、と思い出しながら歩いていると、やっぱ聞いていたとおり、焼け跡の残る店構えになってしまっていました。

IMGP8345

何処かで某地で再開するとの不確かな情報も得てるんですが、ラーメンの激戦区激戦区言われてる亀有も、ここ最近、紫匠乃、兎に角、そして天翔と、残念な閉店が続いてますね。

さて、越後そば到着。

IMGP8349

で、久々の越後でなに食べたかというと、券売機前の一瞬のひらめきで、コロッケそばに決定しました。

IMGP8346

立ち食いそば界の中でもB級感ど真ん中なコロッケそばですが、昔から好きなんですよねー、コレ。

隣のムスコはというと、相変わらずのもりそばを手繰っておりましたw(たぶんコレしか食べた事ない)。

BlogPaint


先ほど閉店が続いていると書きましたが、新規出店しているお店もあるんです。
妻とムスメ、ムスコがリリオ前で行われている大太鼓のパフォーマンスを見ている最中にコソッとそのお店の店頭を拝見してきました。

IMGP8350

リリオの袂に出来た「たん担めん麺 炎真」というお店がソレ。
坦々麺も好きなので、機会があったら試してみたいと思います。
余談だけどこの店名の読み、「たんたんめんめん えんしん」で宜しいんでしょうかねー?

さて、その後はちょっと綾瀬方面に向かい、所用を済ませた後に立ち寄ったのが綾瀬大勝軒。

IMGP8353

…ではなく、その並びに最近出来たパン屋さん、アヤセベーカリー。

IMGP8351

こじんまりとした店構えで、ガラスのショーケースの中の商品を店員さんに注文するという対面販売方式のパン屋さん。
ガラスのショーケースの中には10種類ほどのパンが。

ちょっと珍しい感じがしたんですが、よくよく考えてみると、自分の記憶に残る子供の頃のパン屋さんって、みんなこんな感じだったんですよねー。

で、とりあえずお試しという事で、1個購入したのがコレ。

IMGP8354

これがまた名称失念しちゃったんですよねー。
おまけにコドモ達が食べたい食べたいって、予想外の事を言い出して(さっきのエチゴでお腹イッパイとか言ってたのにw)、結局自分が食べたのホンのひとくち。

IMGP8356

でもねー、ホンのひとくちでも、このハード系のパンの美味さの片鱗は感じ取れましたよ。
今度は惣菜パン系を食べてみたいですー。

で、その後は自宅に帰り、「バスツアーで再び亀有行って飲み」って計画もあったんですが、結局めんどくさくなってw計画断念。

某スーパーで購入したガツに胡瓜を和えたヤツとかをアテに、自宅飲みしました。

IMGP8358

このガツ、中々美味かったなー、また買ってみよっと。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。