ちょっと時系列がメチャクチャな事になりそうなんですが、今年のGWの過ごし方とかその他諸々を書ける記事からドンドンと書いていこうかなーと。

4月29日。
この日から我が家のGWスタートという感じだったんですが…。
実はかねてより幾つか企てていたGWの過ごし方のプランがあったのだけれども、この日の数日前からの親族の体調急変により、それらの予定を変更せざるを得ない状況に。

何かあったら直ぐ連絡が付く状態にいるのは勿論なんだけど、そういう中でも、GWを心待ちにしていたコドモ達に少しでも非日常感を味合わせてあげたいなと思いまして。

IMGP8263

そんな親心からの、ちょっとアミューズメント感覚も入る「すき家」の朝ごはん。

自分も数年振りですもんねー、なんだかテンションが上がりますよねー!
すき家の朝定!

IMGP8265

とん汁たまごかけごはん朝食330円。


ご飯にはたまごかけとけば正義っていう層にはこれで十分なんですよねー。

IMGP8267

このたまごかけご飯の合間に、豚汁をグビグビやったり、ひじき食べたりするのがいいんですよねー、朝定って。

まあ、肝心のコドモ達は「牛丼がいいー!」って結局いつもの丼食べてたんですけどね。

BlogPaint

しかもそれを2人共に半分近く残したので夫婦でケツモチをしたんですけどね。

そんなこの日の朝はとても強風だった。

IMGP8269

その強風の為に各地で足場が崩れたりと色々大変だったんじゃないかと思います。

さて、すき家を後にして、所用で千住大橋に向かう。

道中の堀切橋から望む景色。

IMGP8271

雲が物凄い勢いで移動してた。

そして千住大橋で用を済ませ、日暮里に。

IMGP8272

数日前のテレビで紹介されてて、で、ムスメが興味を抱いたお店だったんだけれども、残念ながらムスメのお目当てはなかった模様。

その帰り道の堀切、ほりぐちでコロッケパンを購入。

IMGP8273

ここ暫くはタイムサービスで購入する事が多かったので、久々に定価で購入したんですがw、180円になってましたねー、コロッケパン。
いつの時期からか判りませんが、これも時代の流れなんでしょうかねー。

その後は午後2時台という、ちょっと微妙な時間帯のお昼を自宅近くで頂くべく家族会議を開いたんですが、それぞれの利害が一致、回転寿司を利用しようという事で、ウチの近所でも初訪問のテナント、はま寿司の水元店にお邪魔してきました。

まあ、いつも通りに定番なネタを中心にアレコレ食べたんですが、

IMGP8276


個人的には旬の食材、生しらすのお寿司が美味しく頂けたのが嬉しかったです。

IMGP8277


そしてこの日の晩御飯は、朝の昼も外食だったからと、非常に軽めなメニュー、そうめんと野菜サラダ。

その野菜サラダに入ったプチトマト、熊本産。

IMGP8278

こういうブログだから尚のこと、食でも応援したいかな、と。
がんばれ!