この日は叔父さんの人生の最後を見届けるために病院へ行く。
病院からの帰路、普段の我が家の晩御飯よりも割と遅い時間だったので、サクッと食べられる感じの丸亀製麺へ。

加平インター近くの環七沿いの丸亀製麺。

IMGP8284

時刻は8時を過ぎてたんですけど、結構家族連れ、しかもウチの子達よりも小さいお子さん連れが多いんですねー、連休だからなのかなー。

そんな我が家のオーダー、あんまり悩まず「家族うどん」を注文。
福山雅治風に言うと「家族うどんろうよ」って感じですかね。

そんな家族うどんの詳細については過去記事を参照してくだされ。



あと、それぞれ好きな天ぷら1品づつ。

IMGP8281

お味のほうはさすが、安定の丸亀製麺。

IMGP8283

いつ食べても普段通りにつるんとして美味いうどんですよね。

で、家族うどんなんですが、以前に注文した時は割とケツモチに苦しんだイメージが残ってたんですが、今回は逆に、コドモ達が遠慮なしでズルズルいくのを見届けて、で、自分と妻は家帰ってからお茶漬けを食べちゃいました。コドモの食欲の成長っていうのも感じた夜でした。

で、ここの丸亀製麺なんですが、その立地から受ける印象として、なんだか久々に夜のドライブインとかサービスエリアっぽい感じがビンビン伝わってきました。

IMGP8285

同じ敷地内にあるローソンの駐車場に若いヤツがたまってタバコ吸ってる感じとかもね。
家族うどんも郊外型のテナントでのみ提供って事らしいので、なんだか郊外認定されてる感も輪をかけますよね。まー、我が家、割と近いんですけどねw。

この辺りも大掛かりな再開発がされるそーだけど、どういう風になっていくんでしょうかねー。

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。